スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手お返事!愛を込めて!

犬夜叉長編夢小説の続き楽しみにしてます……の方へ!

お返事が遅れてしまい、本当に申し訳ありません〜…(;ω;`)
嬉しいメッセージありがとうございました!(*´д`*)

犬夜叉長編お気に召して本当に嬉しいです!!
趣味で書き始めたこのお話が、こんなに長く(無駄に長いだけですが笑)ここに来て下さる皆さんに好きでいてもらえて本当に幸せです(*´艸`*)

中々続きが上手く繋がらず、腰が上がらないこの頃ですが……
そう言って頂ける方がいると思うと、頑張らなきゃなって思います!

どうか見捨てずにいてください(;ω;`)涙
頑張ります!!

ぼちぼち出発です。

ご無沙汰しております。

仕事の試験&面接がございまして、嬉しいことに合格を頂きました!!

き、奇跡…!ミラクル…!!(驚)

説明会兼試験になっていて、説明会を受けた時から、「あ、春からは無理だ条件的に」と思っていまして、そのまま面接でも説明させていただいたのですが、なんと秋からスタートさせてくださるとのこと。

い…良いんですかそんな梅でも!?(笑)

いやもうありがたいです。心配していた両親も喜んでくれまして。
秋までは予定がまだ未定なのですが、これから勉強も頑張っていこうと。



そんなこんなでバタバタしてまして、やっと今日、アメリカ旅行の荷造りが出来ました(遅…笑)

トランクに詰めながら恒例の「トランクと体重計に乗る作業(笑)」を決行しました。

リミットは23キロ。

現在のトランクの重さ9.5キロ。

えええええ!こんな軽くていいのか!何か足りないのか!?
…と何度も確認しましたが、結局前回の留学より断然短い5日間なので(時差含めると計一週間になります)、こんなモンかな…
しかもつい三日前まで雨だったのが、ロスの天気を見たら最高気温が22度前後。
そのうちディズニーに行こうかと計画している1日がなぜか27度。

暑いよ!!(笑)

朝晩は冷えるようなので、長袖のパジャマ用意です。

トランクは半分近く空いているのですが、帰りは何かしら重くなるし、お土産入れるから良い感じです。

むしろ海外初の一緒に行くこうちゃん(叔母)が荷物凄い事になっていないか心配です。

何にしても、チケットや保険、高速バス、ホテル、ツアーの手配もOKなので、あとは英語を頑張って安全楽しい旅にするだけかな…という感じです(^v^)


ちょっとサイトの方が全然手つかずで本当にごめんなさい…!!

しばしお待ちを…!!(@_@;;;)

拍手お返事!愛を込めて!

*撫子さま*

カナダもオランダも良いですね〜!
高校に交換留学制度があるんですね♪是非是非チャンスのある時に行って楽しんで欲しいです(゜v ゜*)♪

オランダの大学素敵ですね!オランダはオランダ語の他に英語も使うのですか??
梅はオランダは良く分からないのですが……

行かれましたら是非感想を聞かせて下さいね(・ω・*)

矯正中

今一番難しくて、でも一番必要なことに取り組んでいます。

自分の口を、アメリカ英語に矯正すること。

嫌味でも自慢でも無く、本当に苦労してます…((+д+;≡;+д+))

何で今一番大事かと言うと、日本で就職の際に90%はアメリカ英語を使うからです。

梅も小さい頃からアメリカ英語に親しんで育ちましたし、多分皆さんも学校ではそっちを教わってきたんじゃないかと思うんです。

だからオーストラリアに行った最初の2週間は、みんなに「梅の発音はアメリカなのね」と言われました。

通じたし全然気にしてなかったんですが、元々凄く“音”に影響を受けやすいんです梅。

1ヶ月ホームステイしたらもう完璧にオーストラリア英語になってました。

今でも間違う(間違いじゃないのだけど、どうしても使ってしまう)「neither」の発音。

「私も(そうじゃない)。」って否定の場合、「Me neither.」を使うのをホームステイ中に学び、しょっちゅう使っていたんですが、

オーストラリアの「e」「i」の発音は、「エイ」と聞こえるので、
「neither」も「ネイザー」。
アメリカだと「ニーザー」。←帰って来てから知った。

更に難しいのが「r」の発音です。

イギリスとオーストラリアなどはブリティッシュイングリッシュが強いので、「r」の発音をあまりしません。
伸ばさないっていうのかな??

水の「water」も「ウォーター」もしくは「ウォゥタ」←二つ目の方が近いかも。

アメリカは「r」の音が滑るので「ウァーラ」に近いです。

その「r」の音が、一番英語を勉強して使っていた頃の言語であまり使わなかったものだから、舌がびっくりするほど回らなくてイライラします…(笑)

留学前はあんなに滑ってやたら「r」の発音だったのに、何なんだこの舌は……

2月の半ばに面接と試験があるので、今は必死にアメリカ英語で口が回るように練習中です。

でもやっぱり未だに面接の予行練習で英語を話すと、咄嗟に出てくるのはオーストラリアの発音。

だいぶ慣れてきたんですが……やっぱり一番使っていた言葉って染み付きますよね!

梅はオーストラリアが大好きだし、AUS英語大好きなんですが……日本の今の現状ではアメリカ。

まぁ両方使える!と思い、big advantage(有利)!と考えてます(・ω・*)
続きを読む

拍手一人目♪

やっと拍手が更新出来ました〜(*´д`*);;汗

全部で三人の予定ですが、まず一人目……(笑)

個人的には気に入ってます!
長編には出てこないんですが、梅のスキなあの方…( ̄∀ ̄*)
今回の拍手は………
「貴女が大好きシリーズ」!(笑)

あんまりそんな素敵な感じじゃないですが(;-ω- U)スミマセン。。

皆さんが少しでもハッピーになるといいな♪と思って描いています。

あんなイラストですが(笑)、フリーですのでもしお気に召されましたらご自由にお持ち帰り下さい♪
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型