スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手お返事!愛を込めて!

*ユェさんへ*

ユェさんこんにちは〜!ご無沙汰しています(*´艸`*)お元気でしたか??

拍手ありがとうございました!
いつもいつもユェさんに元気付けられていますよ…!(;ω;`)うる…

拍手の犬夜叉褒めて頂けて嬉しいです(*´д`*)
最近はドが付くほど亀更新で本当にすみません。。
まだサイトに来て下さるお優しい方々がいらっしゃるんだなぁと実感…(感動/笑)


またお時間のある時に是非いらしてくださいませ〜!

あはは!

EXILEのnext doorって曲のフルを初めて聞いたんですけど、

二番の歌詞で

Just can't lose my way

っていうのを

Just can't lose my weight

と聞き間違えました……(笑)

体重が減らせないだけなの!

嬉しいです

最近CMで、Nat King Cole本人の歌がかかっているのを多く見かけます。

替え歌は良くありましたが、ナット本人の歌を当たり前のように聞けて嬉しいです(*´艸`*)

今日見たのは小栗旬さんの出てるウィスキーのCM。
かかってたのはナットの「Fly me to the moon」ジョージ・シアリングのピアノバージョンでした!

ナットのフライミーは、ジョージシアリングのピアノが一番だなって梅的に。。(*>ω<*)

最初に聞いた曲っていうのもあるのかもしれないですが。

ちなみに梅は初期のピアノを軽々と弾きながら歌う、トリオの時代のナットも大好きです!!

ほぼ体はカメラに向いてて、鍵盤を見ずに弾きますからね〜…あり得ない!!

それに当時は何カットも録って重ねることもほとんど無かったらしいので、全てワンカット。

当時の方々の技術が半端無いんでしょうねきっと…


最近やっと少し慣れてきましたがやっぱりまだ「アーティストです」と聞くと瞬間「画家」を思い浮かべてしまい、
いかんいかんと「歌手」に変換します。

「アーティスト」は元々「芸術家」という意味だと思うので、ナットのような芸術的な技術と見せ方の出来る人に使いたいもんです。

見かけ(外見)だけを特出させて歌を歌われる方には、「シンガー」と言ってもらいたいです。

ビジュアル系バンドの方(そもそもビジュアルって、外見ですよね…外見系って何なんだろう…)が「アーティストです」と名乗られていたので、変わった服装だなぁと(笑)思った為に本気で画家さんだと思った事が二回ほどありました(笑)

すみません(;ω;`)

言葉は生き物だから変わって当然だけど、やっぱりまだ違和感(;・ω・;)

直訳すると…

英語版の犬夜叉のゲーム「呪詛の仮面」を見たことがありますが、

犬夜叉が戦闘が終わった時とか、敵を倒した時に、

「もらった!!」

って言うんですけど、英語版でもそれに近いことを言っていまして。
それが

「You're mine!!」

直訳すると「お前は俺の物だ」

いや、嘘じゃないですけどね、直訳するとそうとも取れます(笑)

…………いっそのこと言われたi…=O)゜3゜ブッ

DELICIOUS

久しぶりにサイト更新出来ました…(;A´▽`A
拍手の三人目がやっと登場です!


最近借りたJUJUのジャズアルバム「DELICIOUS」が最高です!

やっぱりJUJUはジャズが大好きなんだなぁ。その気持ちがひしひしと伝わってきました(*>ω<*)

中でも梅のお気に入りはコチラ。

lullaby of birdland
⇒ジョージ・シアリングの代表作で、JUJUのサビのアレンジはヤバい!!
ハモりが最高に良い雰囲気です。

Quizas,Quizas,Quizas
⇒ナットがスペイン語で歌ってたのは聞いたことありましたが、英語は無かったです。
良すぎて梅のテーマソングにしたくなりました。

candy
⇒これもナットの歌ってたもの。もう可愛い過ぎ!!
あまりに可愛くて、イメージイラスト描きました(笑)
リアルタイムにアップしちゃいました。


他も皆良いけど、この三曲に心を射ぬかれました。

やっぱりジャズ!!(*´ヮ`从)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型