スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

胃が痛い

なんとかなるさ。

…なんて嘘だった。←

胃が痛いよ〜…レッスンぶっ続けで気絶するように家路につく毎日です。

明後日からレッスン自分持ちだというのに、多すぎてわけわからん(駄目すぎる)

ホント胃が痛い。冬休みは胃潰瘍の治療に専念することになるのか←

子供たち可愛い〜!けど、学年混ざり過ぎる!いろんな年齢のレッスンが前後しすぎだよ!さっきも二時間前に同じ年齢やったよ!

いきなりイベントだのなんだのと任され、まさかの放心状態です……(・o・)ぽかーん

一年頑張ればね。
そう一年やりきればね。

…ってみんな言うけど、一年って365日ですよ、長いんですよ!

他の曜日に担当する先生がトラブルがあって結局一緒には働かなくなったんですけど、
舞台とかいろいろやりながらで忙しかったんだそうで。

「二足のワラジなんですよ〜」

と言ってガン見されたんですが、梅は頭が悪いのでそれを舞台の名前だと思って、ぽかんとして曖昧に答えたんです。

帰っておかんに聞いたら

「あんたそれ、ダブルワークってことよ。アンタも同じでしょ」

って、ああ、そうなのね(・o・)

それ考えたらあの時の先生のドヤ顔が分かった気がしました。

そっちを趣味にして、こっちを本業にしてるんだとか。

あ、そうですか←

梅はどっちも本業ですけどね。

どっちも手を抜いたりしませんけどね。

外国暮らしが長かった自慢をするくらいなら、子供たちにもっと情熱注いでやってよ。かわいそーよ。

なんて、仕事量の多さにあたふたしている梅が言っていいのかとも思いますが。

少なくとも二足のワラジだろうが三足だろうが、しっかりやってる人はやってるってことだよ、おねーさん。

梅より2コ上の人の話でした。

ちなみに研修で会った同期の人の中で最年少と思われる、大学院出たての甘ちゃん子がいたんですが、みんなにちやほやしてもらってました(皆さん大人で優しいから…)

やっぱ社会に一回は出てないとこんな感じだよなあ…と思ってある時トイレで一緒になったので、「ピンクちゃん(仮名)っていくつだっけ?」と聞いたら

「25」

……おお、最年少なのにみんなにため口なだけあって、私にもいきなりため口……いやいや待て、梅同じ年じゃ
ないか!!
梅も最年少組だったのか!!!

タメはいいとしても、25でこの甘さは正直言って無いと思う。

幼稚園じゃないんだから……子供達に教える立場なんだから……

少し彼女の持つ生徒の様子が気になる梅でした……

なんだか愚痴ってばかりでしたね(/_;)いかんいかん。

みんな最初は出来ないんだ。
慣れていって、そこからが勝負!

ワラジの先輩や甘えんぼのタメの子にはなれない、梅らしい良い先生になりたいと日々精進です!

なぜか落ち着いてる。

日記のタイトル変えました〜
もうのんびりライフじゃなくなってたので(゜o゜)

Life goes somehow.
まあ大変だけど人生なんとかなるさ。

今の梅の状況。

今日は大変な一日でした〜
朝8時からレッスンぶっつづけで、夜はカテキョです。
帰宅は10時過ぎてました。
休み時間もほとんど無く。

でもなんとかなっちゃうもんですね、、、今までの梅なら考えられない…

まだ自分のレッスンじゃないのですが、初めてのことも沢山あって、たくさんの人に出会って、体は結構疲れてると思います。

気持ちは大丈夫だし呼吸も落ち着いてるので安心したいところですが、ここで安心すると梅は体が言う事聞かなくなりますからね(@_@)

どんなに猛勉強と練習が必要で、準備も必要でも、夜はきちんと休む。

で、頭も身体もリフレッシュ&リセットして、やる時はやる。

途中で体壊してる暇が無いですから…しばらくはこれをモットーにリズムを作っていきたいと思います^^

8周年!!

9/12…onlyanimalのお誕生日です!

でも仕事があまりに忙しくて、結局泊りがけで仕事なので、イラスト間に合いませんでした……(チーン)

しかもそのイラストも微妙なんだよなあ…うう。

でも忙しいながらにも、うっかりお誕生日を忘れなくて良かったです。

もう8年です、長いですね〜 ただ息が長いだけな気もしますが(・o・)←

この間長編をアップしてから、仕事モードに入り、創作意欲もぱったりといなくなってしまいました…

なのでひそかに、ひそかーにお祝いです。すみません…

あまりに仕事量が多く、泣き⇒放心状態 な梅です。

半年乗り越えれば大きく成長するんだろうなあ…なのでしばらく半年ほど、お休みが仕事の準備になって、今までのようにはいかなくなりました。

充電しすぎて漏電してますよ、いいんですかディレクター!?←

頑張ります(細々)

とりあえず、明後日からもうレッスンがあって休みが無いので、明日久しぶりに美容室に行って髪を整えたい…
枝毛が…気になって授業どころじゃない!←酷いな




とにもかくにも、皆さま、ショボイonlyanimalと梅ですが、8年もご愛顧ありがとうございます!!

これからはちょこちょこ日記も書きたいと思いますので(笑)これからもよろしくお願い致します!

早いな時が経つのは……

お久しぶりです。梅です。(自己紹介)

まあなんと時が経つのは早いですね!
あっと言う間に9月ですかもう。

前回の日記が7月半ばでした……酷い…

8月の前半あたりから、とてつもなく忙しい日々を送っております。

英会話教室の研修が始まって、実習もあり、課題もてんこ盛りにあり、担当させていただくレッスンもとてつもなく多く、
今日帰ってきてしばらく、「あれ、地震?」とずっと感じるほど、今までの梅に比べたらかなりのオーバーワーク状態で日々を送っています…(笑)

でも、全国から集まった同期の方々が、本当に皆さん素敵で素敵で…!

いろーんなバックグラウンドを持った方がいて、いろんなタイプの方がいて、
だから梅も実習中は、「この人のこういう良いところを真似よう!」とか、凄く尊敬をしながら過ごせています^^

梅なんてレッスンを組むだけでもいっぱいいっぱいなのに、(実際皆さんもヒ―ヒ―言いながらこなしてますが笑)
それでも主婦の方は子供もいるし家事もするし、ほんとに皆さん凄いんです。

先生も十人十色ですから、梅は梅らしい先生を目指して、猛勉強中です!!

素敵な先生になりたーい!




ところで。

我がサイト、onlyanimalの8周年が、気づけば間近に迫っております!!

それに気付いたのは、最初の実習がある前日でしたが(…)

なので実習に来る前に、夜中少しイラスト書いておきました。下書きだけ…

本当はもっといろんなことしたいんですが、時間が無い!!
ので。なんとか9月12日にはアップできたらいいなあ…と…

というか、8周年て凄いですよ(笑)

人事の様ですが、もうそんなに経つんだなあと実感…

まあ歳も取りますわね!←

結婚する友達も増えて、梅もメンズに飲みに行こうと随分前から誘われ続けていますが(有難いことに)
いやもう、ほんとゴメン、マジ余裕ない。←

仕事にも余裕が出てきたらなんとか考えたいと思います。ゴメンねほんと…


とりあえず、溜まり続けている疲れを取れる魔法の薬があればいいと願い続ける梅でした(笑)。。


てか日記のタイトル変更しないと!
全然のんびりライフじゃないよ!!笑
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型