スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Tidus & Yuna

FFXのTidusとYunaは可愛いですよね〜!^m^*

沢山好きなシーンあるんですが、Kimahriが一人で戦うために残った時の二人の会話が大好き!

“Yuna, anywhere you go I'll follow.”
“Anywhere I go?” 
“Yeah, anywhere.”
“Well so then...”

“Let's go!!”

わー息ぴったり!

あと…Yunaのレコード?したスフィアの中で、Tidusの事を

“Star player of the Zanarkand Abes!”

っていうとこがあるんですが、日本語はとってもキュートな言い方ですが、英語では元々声優さんが日本の声優さんに似せようとしてないので、
落ち着いた雰囲気に聞こえます。(梅はそっちで慣れちゃいましたが…)

なんか、あの台詞良いんですよね〜愛おしそうで。

マカラーニャ?のシーンは全部好きですが、特にTidusが自分のZanarkandの事を話す時の

“It's really...pretty. I know you'd like it.”

が囁く感じで、凄く素敵です。

その後の二人が腰掛けているところの、Yunaの

“I'll continue...I must”

は切なくて、でもやっぱり彼女は強いなあっていうのが伝わってくる台詞でした。

“Unless I'm...fired?”

のTidusは可愛かった〜!彼なりに励ましてるんだろうなあと。


日本語のYunaの

「嘘つくの…下手だね」

は、日本語の方がいいなって思いました。

“You are a bad lier, you know?” 

も確かにそうなんだけど……日本語の方が、ここは切なかったなあ。


とにかく、この二人のカップルは凄く正反対なんだけど、凄く合っていて、可愛いですよね。
LuluとWakkaも好きですけど( ^)o(^ )

拍手お返事!愛を込めて!

まみ様*

拍手&メッセージくださり、ありがとうございました!
管理人の梅でございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。。。

本当ですか!?(^v^)わー!わー!嬉しい!
最近はめっきり更新も出来ていませんが、お楽しみ頂けていると聞いて、とてもうれしいです。

だいぶ犬夜叉から離れてしまっていますが、それでも時々長編を更新したり、ちまちましていますので、お時間のある時に、またいらしてくださると嬉しいです!

素敵なメッセージ、ありがとうございました!

Zack & Aerith

あれま。あっという間にこんなに時間が。早いもんだなあ…time flies...

仕事は物凄い忙しいですが、一カ月過ぎて、なんとか手慣れてきた感じがします。



ところで…
最近またFFにハマっています!
といっても梅はご承知の通りゲームがド下手なので、英語のゲームムービーを見るだけなんですけどね^^;

随分前に英語で見た、FF7のCrist CoreのZackとAerithがとっても好きです*

かわいー

映画のAdvent Childrenも見ました!
英語ですが……。

そして梅はZackとAerithの出てるシーンしか見ていないので、内容が正直全然分かっていません←すみません…

そもそもFF7の主人公?のCloudが一番人気なんですよね?
Aerithも最初から出てきてるし…
Zackとの関係(Tifaも含め)全然分からなかったので、まさかのウィキペディアで調べました(笑)(@_@;)

梅の理解出来ている内容なぞたかが知れていますが、一応ネタばれになると思いますのでご注意を……



Advent Childrenでの、Cloudが負けそうになる時のZackのシーンは良いですね!
“If I were you, I'll never give up”とかなんとか言ってましたよね(笑)

自信たっぷりなところが、FFXのTidusに似てますね。英語版の声も、Zackほどじゃないけど、Tidusも声質が似てる気がします。
若いころのZackと、数年後?のZackの声が同じ人と一瞬分かりませんでした(・o・)


Cloudが勝って?倒れるところのAerithとzackの会話がいいなあ〜と思って何度も見てます*
“Well, friend, you don't have your place here after all.”って言っていたような。。
あの二人がCloudを励まして見守ってくれている感じが凄い素敵だな〜って思うんです。

一番最後のAerithの台詞…

“You see? Everything is...all right.”

が、ストーリーを良く分かっていない梅にも、その一言で分かるような、素敵な場面でした。

Cloudも最後はそのAerithの言葉を受けて、ちょっと笑ったのかな?

“I know. I'm not alone....Not anymore.” という言葉に救われましたね〜

日本語版の声より、少し低いのかな?ZackもCloudも。

反対にAerithは英語版の方が、声が高い気がします。


Crist CoreのZackとAerithのシーンは本当に大好きで、
最初に会った時の

“...Heaven?”
“Not quite.”

のやりとりが好きです(笑)

あと…Zackの

“Midger's full of flowers, your wallet's full of money! ”

に対してのAerithが可愛いー´ω‘*

“Never thought of it, that way”

So cuuuuuuuute!!



英語の勉強にもなるし、凄く映像が綺麗だし、人間関係も素敵なので、良く見て癒されます^^

あとはたまに、NCSのゲームプレイ動画のConker's Bad Fur dayも、大笑いするには最高です(笑)(笑)

IN THE BATHROOM!!!(笑)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型