スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

記憶喪失…

忘れてしまったのは良いとして。

何度DVDを見ても、中々思い出せないのはどうしてだ。

どうしてなんでしょうか。


ガチで犬夜叉が思い出せない!!!!(怖)


最近見ていなさ過ぎもあって、犬夜叉の台詞が全然頭に残りません。なので必死に長編を書こうとしているのに、犬夜叉の声が頭の中に変換されない…
なぜ!?なぜなんだ!

違う番組ばかり見過ぎだからでしょうか。英語ばかり見過ぎでしょうか。
英語版の犬夜叉の声ならなんか降ってきます。

でもDVD見てもあまり頭に残らないって、これ梅の頭がかなりやばいんじゃ…


あ、そうなんです、そもそもは、皆さまの暖かいお言葉やアンケートに感化され、
丁度仕事も休みの今しかないと思ってパソコンをやっと開いたのですが。

前のお話から間が半年以上も空いていて(自業自得)、読み直しましたよ少し。自分の書いた小説を^^;

それでも…あれ、犬夜叉ってこんな感じの喋り方だっけ?って読んでいて思って、冒頭に至ります。

最近、仕事でもプライベートでも、一つのことに熱が入ると、他がかなりすっ飛ぶという事態は起きてはいましたが……まさかこれほどまで悪化してたとは。

ほんと洒落になんねー!!(滝汗)

皆様…長編が更新された際に、「あれ、犬夜叉の台詞ちょっと違くない?」って思われましたら、この日記を思い出してどうかご勘弁くださいまし…!


他ジャンルのあるサイト様がおりまして。

梅が最近知ったのですが、そちらも梅のonlyanimalと同じく、サイト8周年だと言うのです!!
でも今も変わらず更新されていて、凄いなぁ…と思ってました。

犬夜叉よりも古いジャンルなのですが、管理人さんも「このジャンルのサイト様がみんな閉鎖しちゃって寂しい!」と嘆いていました。

梅も確かに寂しい!サイトをマメに更新していた頃よりも、犬夜叉自体が連載も放送も終わってしまったこともあって、いらっしゃるお客さんも、同じ様に小説を書かれるサイト様も、ぐっと減ってしまったように思います…(お客さんの場合は梅が更新しないのが悪いのですが笑)

梅も別館にも愛をそそいでおりますし、犬夜叉サイトが少し、いえかなり疎かな感じも全く否定出来ませんが←

前みたいに、サイトで和気あいあいと、皆さんともっと語りたいなぁ…なんて思った午後3時でした(何)


とにかく、長編書き始めるか……(汗)

寝付けないので、どうでも良い話を。

明日早いし一日レッスンなのに、興奮と緊張で寝付けないので、少しどうでも良い話をして気を紛らわそうっと。

ある通販のCM(皆さんご存じの…) を見ていたら、電子辞書のCMで。

二年ほど前に梅が教えていた、あまり勉強が出来ない中学3年生が居たんですが、
もう受験も間近に迫った時に、彼女はその高性能な電子辞書(書きこめて、しかも何十種類もの辞書が搭載されたもの)を、ほとんど使って無かったんです。
使い方もいまいち。

梅からしたら、あんな電子辞書を中学のうちから与えたら駄目になるよん。という←

梅は「今の生徒はね」と言いますが、
「最近の若い人はね」と言う方の気持ちが、少し分かる気がしました。

だって梅は中学までは完全!紙辞書しかなかったですし、(貧乏でしたから…笑)
でも、それが私にとっては幸運で、気づけばその中学時代に使った和英、英和辞典は、苦手な単語の多かったL・M・Nの所の索引の側面が、何度も調べて引きすぎて、まっ黒になっていたのは、今でもずっと宝物です。

それだけ「分からなければ、自分で調べる」が当たり前だったし、必死だったんだろうな、と…

私の持っていたその生徒は、沢山ある機能の中で、ごく一部しか、しかも滅多に使わなかったので、成績もほとんど上がりませんでした。。
宝の持ち腐れ…かなと悲しくなったを覚えています。

紙辞書は、しかも沢山良いところがあって、スペルを覚えるのに凄く頭を使うので良いのと、
調べたいものの開いたページに、似たような単語でも使い方が違ったり、意味は全然違う単語でも、同じ様なつづりの単語がぱっと目に入るわけで。

ということは電子辞書でぱっと知りたい物だけ見つけるのではなく、とても無駄そうでいて必要な情報を、一度にたくさん入手出来るんですよね〜


ちょうど最近見た新聞のコラムに、若者研究家さんの面白いコラムがありました。

「若者は、苦労という名の“無駄”をもっとしたら面白い」

ああ〜と共感しました!
例えば今はインターネットがあって、必要な情報は検索すれば出てきて、目的は果たせちゃいますよね。

でも昔はネットが無かった時代。情報入手は本屋さんとかだったんですね。

そうすると自分の調べたい物を探しているのに、全く違う分野の物が気になって読んでみたら面白くて買ってしまったり(笑)

でもそれが意外にも、自分にとって必要なものだったりすることもあるんですよね。

そういう“無駄”に見える苦労…自分で足を延ばして本屋さんに行って、いろんなものに触れてみる。これって凄くすてきだなあって思います。

私自身も忙しい中で、ネットで必要な情報を集めるだけの、便利さに頼ってしまいがちなのですが、
仕事でも、無駄に思えるような苦労を沢山しています。

それが私達にとって、最も大事な“最短距離”なのかもしれませんね。


……と、なんだか語ってしまいました。

眠れるかな…ちょっと文章にしたら落ち着いてきたので、眠れることを期待します^^

梅先生、始動←

皆様、あけましておめでとうございます!

風の様に年末まで駆け抜け、気づけば26歳になり、気づけば年を越してましたよ!!(笑)

元旦から、ちまちまレッスンプランを練って、昨日やっと最後のクラスも組み終わりました。

今日はゆっくりしながら、明日から始まるレッスンの曲と授業内容の確認。

ほんとに、仕事馬鹿というのか、
中々言う事聞かない元気すぎるクラス(笑)の奴らのレッスンをどうしようかと頭を悩ませながら、
そうやってその子達の事を考えると、早く会いたくて仕方なくなっている自分が笑えます!(笑)

「くそー!やんちゃばっかで手焼けるのに、可愛いじゃないかお前らー!」

というのが、12月からずっと口癖です^^;笑

梅も、いつの間にか、すっかり先生業を乗りこなしています〜

疲れはしっかり取って、元気に仕事頑張るぞー!!

皆様も、今年一年が良い年でありますように…☆ミ
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型