スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

27!

今日は梅の誕生日!
27歳になりました(^v^)

え、職場では36歳くらいの扱いをされてるって?
ベテランのように見られてる2年目ですって?
落ち着いててしっかりしてるから、20も離れた同期の主婦の先生に「あ!そうよね、梅ちゃん、私の娘でもおかしくないのにね〜いつも話してるとそんなに離れて無い気がしちゃうわ(笑)」って言われるって?

良いんです!(笑)

常に36くらいに見えてるので、改めて自分の誕生日がきて、「あ、20代だった。」って自分が一番びっくりしてるので^m^;;

でももう一度言っておきます。

梅は27だ!!(笑)




それはそうと。
去年、犬夜叉のゲームを英語でやりたいと思って、アメリカ版を輸入したんです。
でも日本のプレステとアメリカのプレステのリージョンという型が違っていて、プレイできなくてそのままお蔵入りになってたんですよ。
改造とか梅には出来ないので致し方なく。。

で、今日何気なくやっぱりやりたいな〜とアマゾンを見てたら、アメリカ版のプレステの新品が、しかも安くて最新版なので、日本のプラグで再生出来ることを知り、思い切って購入!
変圧プラグも必要無いっていうのがすっごく嬉しくて!
変圧機って結構めんどうじゃないですか。

そして明日到着(あ、今日か。)するようにしたので、多分英語で犬夜叉が出来るはず!

英語の先生になると、本当に教材研究ばかりに追われてしまって、自分の英語力が落ちて行くんですよね。
そりゃ映画とか、字幕なしだったり、英語字幕だったりで見て、スピードは慣れてますが、自分で全部英語のゲームをやるっていうのは凄く頭を使うし勉強になるなあと思って、凄くうれしい!

来年の5月くらいにまたTOEIC受けないと、お給料に反映されないので大変。。
頑張ってリーディングをあげなきゃ!頼むよ犬夜叉!(お前だ)




しかし本当に寒くなりましたね〜
今年はほんとに色々とあって、でも相変わらず、じゃなくて余計に自分の教え子が成長していく姿や、みんなに会えたこと、いろんな縁が嬉しくて、感謝の一年でした。

来年はもっと素敵な一年になりますように!ヽ(^。^)ノ
皆さんにもハッピーな一年になりますように★

鉄分!!!

いつものドラッグストアに行ったら、この前は大量にあったはずの、1日分の鉄分が取れるヨーグルトが、すっからかん!!!(; Д)゚ ゚
その両脇には他のものが沢山有るのに。。誰だ買い占めたやつは…!!(笑)

最近、貧血気味なので、あれがないと梅は機能停止です。。
うう。。仕方ないので、別の鉄分取れるものを購入。

なかなか風邪も長引いていて、明日はモンスター達のレッスンなので、声を張らないように気を付けないとと思う今日この頃です( ̄▽ ̄;)

バスボイコット以来

アメリカが今、大変なことになってます。
NYの現地時間は夜の11時ですが、デモが起きてます。

バスボイコットの時のような、黒人差別への警察との戦いになっています。

CNNニュースでは、ずっとこの話題ですね。。棺を前に出しながら歌っています。

12才の子が射殺。。やりきれないですね。。

山場終了〜!!

やっと発表会も全部終わり、今日は久しぶりの本当の休み(笑)
ずっと休み返上で頑張ってきたから、リフレッシュ(*´-`)
タリーズでアイリッシュラテ注文です。

しかし本当に子供たちあの大きなステージで頑張った!
ハプニングも楽しめて、本当に素敵な1日になりました。
子供たちの成長に繋がればいいな(*´∀`)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型