スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

号泣(/_;)

泣けて泣けて…!!
ホビットの映画の為、LotRのピピン役だったビリー・ボイドさんの歌う公式のGood-byeソング…

わーーーん!!!You guys are such as CHEECKY!!!(/_;)
泣けないわけがないじゃないのー!!!!!!

LotRの時代のキャラクターと、ホビットのキャラクター、両方が重なって交差に出てくるPV…10年間の思いが…!思い入れが…!!溢れてしかたないわああああ!!!(落ち着け)

Hobbit,LotRの大ファンの梅としては、特に特に大切な作品で、改めて大好きと思って凄くうれしくて。だからなんだか感傷に浸ってしまいましたよう(笑)

梅は今も日本でアメリカ英語を教えているし、日本で英語を勉強すれば90%はアメリカ英語ですからそれをメインにして勿論良いんですが、
やっぱりオーストラリアに留学していて、本当に良かったなぁ……しみじみ。。ブリティッシュとアメリカン、両方話せるし理解出来るようになったのは本当にデカイ。

そして長く住んでいて、自分が一番使おうと必死で勉強したものだからこそ、オーストラリアやニュージーランドの英語の発音を聞くと、すっごく懐かしくなります。

この“懐かしい”という単語は英語には無いので、中々現地の人には共感してもらえないものなんですが…
(頑張って近い表現を使うなら、“It's been a long time.”とか、“I haven't seen it so long.”とかって、友達と話してました。)

ああ、早く行きたいなあホビット庄…シャイアが見たい!
ついでに叶うのならばモリアもカラズラスも見たい!エレボールも裂け谷も見たい!

シャイア以外は、踊る子馬亭…じゃなく、あれは緑竜館か…そっちが見学できて、セットも少し衣装とか着れるらしい!(笑)

う〜〜〜ん。。。でもやっぱり、シャイアが見られれば最高だよね。そのツアーだけでもオークランドに行く価値有りですよ。
葉っぱのブローチは付けて行った方が良いですか!?
ガンダルフとビルボのコスプレをしてシャイアを見に行った人達居たって聞いたけど、やりたいやりたい!梅はサムかビルボかバーリンが良い!!
タウリエルも捨てがたいけど、やっぱりここはオーストラリア人のエオウィン役の人にあやかってエオウィンですか!
レンバスはホテルで売ってるんですか買うんですか!?(落ち着け)

普段、ほとんどのことにこんなに熱を上げない梅がヒートアップするのは、これくらいなもんですよ……だって大好き(略)

ニュージーに行くまでには、ちゃんと原書読みたいですね。英語の朗読CDもきちんと聞いて復習しないと!

うわああ…楽しみ!!

明日から新学期で新クラスなのに…梅先生、何をこんなに浮かれているんでしょうか…こんなんで良いんでしょうか…ごめんよ可愛い生徒達…
他は譲っても、こればっかりは譲れないのよ。あ、ミスリルも着て行かないと(規制)

いえいえ、ちゃんとね、それは仕事ですからちゃんとレッスンはやりますよ〜梅の原動力はLotRと生徒ですからね!I love you!

ホビットご興味無い方には、大変長々と失礼な乱文で申し訳ない。。

とりあえず明日のレッスン、頑張るぞー!!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型