スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ポンドとインチとフィートには反対です

タイトルは、今一番思ったことです、大したことじゃないですすみません…←
なんでアメリカだけあんな単位なんですかねー世界中ほとんどセンチ、メートル、キログラムですよ!なんすかあのUSAのプライド的なもんは!(怒)


あ、すみません、ほんとにかーなりご無沙汰な日記でしたよね…梅、生きてました(…)
新学期が始まり、新入会に発表会の諸々、稼働研修に体験レッスンに日々のレッスン…本当に多忙な日々を送っておりました。
今は少し、落ち着いたかな……てもう7月じゃないすか!!早くない!?梅の周りだけカレンダーの進みが早いですよね一日12時間くらいしかないんじゃなですか!?(落ち着け)

そんなこんなで犬夜叉の小説まで辿り着けてません申し訳ありません、と言い訳がしたかった…結局言い訳…

今年の9月で、なんと、あと二カ月で、我がサイト、

10周年になります!!!!!

梅が今年28ですから、18の時に始めたこのサイト、10年なんですね〜早いなあ〜嘘でしょホントに。ドッキリでしょ?って思うくらいですよ。

これだけ亀更新だからこそなんだろうか、無駄に時間だけが過ぎておりますが…なんとかかんとか、長編もだいぶ佳境まできているのかいないのか(どっちだ)
しかもこのもうすぐ佳境です的な言葉、随分前の日記にも書いたような書いてないような……つまりは佳境でもないと…ごにょごにょ

駄目管理人で、ほんとすみません!!梅せんせいとしては、なんとか成長しております!生徒のお陰で!

最近は、梅は英語の先生ですから、これでも毎日英語に携わっておりまして。
犬夜叉も時々、英語で見るんですよ!
でも犬夜叉の声がやっぱりね〜…なんか、妄想に走れない声と申しましょうか……(言い訳)
弥勒様や珊瑚ちゃんはそっくりなんですけどね。かごめちゃんは…50%…かな…
犬夜叉と鋼牙くんは100%違う人ですね、海外の方の思ってるイメージが、根本的に違うんだろうなあ…

例えば、アニメのるろ剣でも(梅は実写は、原作ファンとして許せないところがある…笑)、涼風さんの“女性が出す独特の色っぽさと迫力”は、広東語や英語の普通の男性には出せないところがあるのと一緒ですよね。日本の声優さんは本当に上手だと思います。

あ、洋画は、やりすぎなところも無いとも言えないけど…(笑)

そんなこんなで、中々、日本語版の犬夜叉にお目にかかる機会が減ってしまいました。好きなんですけどね…見るなら英語の勉強にとつい英語を見てしまう。。。

10周年までになんとしたいという気持ちがあることだけはここにこっそり宣言しておかないと、きっと梅は何もしません(汗)(;一_一)


あ、日本のアニメと海外のアニメと言えば。
最近梅、逆輸入の作品にハマってます!!
Ace Attorneyと言うんですが、英語でゲームを見ていて、すっごく面白くて!
毎晩、小説を読むように動画で推理小説?を読む感じで頭使ってます。

これ、あとから知ったんですが(梅がうと過ぎるせい)、日本の逆転裁判というゲームだったんですね!とっくに大ヒットになり、実写化までされていたなんて。CMで昔、ちらっとみたことあるなあなんて思って調べたら案の定、日本の物を逆輸入したものを、梅が見てたんです。

Phoenix Wrightが、なるほどうさん、と言うんですね!なるほどうさん………(笑)
Detective Gumshoe が、いとのこぎり刑事?長い!
難しい用語なので、裁判物には分かりやすいようにと、覚えやすいものにしたと書いてありました。
矢張さん。「やはり矢張」……(笑)
英語ではLurry Butsです。「Somthing smells, there is Buts」だったかな。
面白いですよね〜逆転裁判!
梅が大好きなNintendocaprisunがプレイし始めたところからしか見てないので、なんでMiaが死んでしまったのか、イマイチ分かってませんでしたが…
カルマさんでしたっけ、Von Karma…
DL-6での裁判は、Great mighty parrotで大爆笑しました…(笑)

あと、Mayaの村に行った時の事件も最高だった…!!
梅、ひらめきましたよ!!British carが左ハンドルだったって…!!右から出たって証言がさ!Ini Minyがね!!(落ち着け)

どうでも良いけど、Adrian Andorewは美人だよね…綺麗だよね…
Pearlも好きですよ、可愛い!
あのお母さんの頭はなんとかならんのか。千と千尋か。←

あ、ほんとすみません急に熱く語って…
それを見て毎日寝て、単語帳を作って勉強する、というのが日課です。
良い勉強になってます、梅は英語読むの苦手だから…頑張ってリーディングを上げてます。

あ〜〜〜〜〜!!!にしても!!!
日本とアメリカの時差ってなんでこうも真反対なのかね!?
もうちょっと早くアップしてくれれば梅ももっと早く寝れるのに〜!(笑)

拍手お返事!愛を込めて!

本当最高!続きが気になる!!の方へ!

お返事が遅くなり、大変申し訳ありません(/_;)
大変嬉しいお言葉を頂き、本当にありがとうございます!!
最近は中々犬夜叉の方に傾けず、続きを楽しみにしてくださっている方々に申し訳ない限りです。。
今年でもうすぐ10年になります我がサイトです、頑張って10周年には形にしたいと思います…!

嬉しいコメント、本当にありがとうございました!!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
梅さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 36
職 業 教育・福祉
血液型 A型