ご無沙汰しております〜。
生徒の発表会も無事に終わり、そのあともレッスン頑張ってたんですが、やはり疲れと寒さの為に、喘息が起きてしまったりで少し体調崩していました。
ゆっくり休んだので、明日からもまたフル頑張るぞ〜!

そんな梅の最近のお気に入りと言うと…


・ふわふわ毛布でぬくぬく

・おいだき

・ターレス

・Ace Attorney

なんなんだこの4つ…上の二つに至っては、おっさんじゃないか!!(笑)

最近買った毛布が軽くてあったかくて、ほんと気持ち良いんですよ〜お陰で朝、中々布団から出られませんです。

おいだきはね、お風呂のおいだきです。一人暮らししてたころは、水が勿体ないのでシャワーだったので、(シェアハウスだったし) お湯に浸かれてしかもぬるくなったらまた焚けるなんて、ほんともう奇跡ですよ!!ありがたい!!やっぱり日本人はお風呂ですよね〜(^v^)

ターレスはあのドラゴンボールの映画のターレスです。悟空にそっくりの。
これは最近というかずっと好きです。 天真爛漫な主人公にそっくりで、分かりやすい悪役っていうのが良い!あとあのセクシーな感じがたまらんね。
つまりは野沢さんが好きなんですが(笑)
あと梅はDBは小さい頃の初代か、Zでも初期の頃が大好きなんです。超にならないやつ。界王拳、大好き!
なのでターレスが出てる映画はギリギリ超にはならないので、好きなのもあります。
あの悪さが良いよね〜ほんと。あれくらいの方が見ててさっぱりします。

Ace Attorneyは、逆転裁判のアメリカ版です。前にもブログに書いたかもですが…。
最近は、大好きなコメンタリーのNCSが実況してくれてるシリーズの、かなり初期のやつをもう一度見返しています。
見始めた頃はあまり英語力が無くて、イマイチ分からないトリックとかあったんですよね〜…だからまた見てると、内容も忘れかけてるので、すごく推理が楽しい!
NCSがちょいちょい入れてくる色んな映画の台詞混じりのギャグがヤバイ!面白い!
もう一度良く見直してから、最近アップになったシリーズ(Godot刑事が出てくるやつ)を見直そうと思います。あのエピソード、良く考えるとすごい切ないよね…そんな…って感じで。
日本語版と名前が違うので上手く伝わりにくいですが、とにかく色々繋がってて、面白かった!
Miaの最初の裁判も楽しい!!
hemorrhoids……(笑)あれ、日本語版でもそう言ってるの!?ちょっと日本語版見てみたい笑



そんな梅の最近の近況でした。
大していつもと変わって無いというか、いつも以上に干物度が増してますが、こんな感じでぼちぼち頑張ります〜ヽ(^。^)ノ笑