おかしいな、前回の日付が2015…だと…!?

すいません。ほんとに時が経つのが早くて。。
年明けしてから、会社で色々ありまして。今年度で転職をしようかと決意をし、本当にバタバタしておりました。

特に1,2月は他の先生のヘルプに入ったり、休みが無く、そのツケが3月にまわって、卒業シーズンだというのに、物凄くやることがいっぱいで、なんですか、もう確定申告間に合わないですよ……まあ良いんだ…来年度分として処理してもらうからさ……ちゃんと貰うよ…←


そんな忙しい中でも、最近はアメリカ人の友達が出来て、カフェとファミレスで気づいたら9時間延々と話し続けていました。さすがに疲れた(;一_一)笑
ファミレスで「え、もうすぐ0時過ぎるよ!?」 と慌てて帰りました。
でも英語を勉強するのにすごく良いし、あっちも日本語を勉強したがっているので、丁度いいです。

ただ何度も書いてますが梅はオーストラリアに留学してたし、ホビット映画のファンなので、イギリス英語が大好きなんです。だからついアメリカの人を前にすればアメリカ英語がマシンガントークのように出るけど、やっぱりイギリスとかオセアニアの英語が好きなんだ。。
そっちのアクセント使うと、「可愛い!」とか言われるし……なにおう!?そっちこそ日本語面白い発音じゃないか!!
…と、少し喧嘩しながらも仲良くやってます。

でも梅のママンは彼の英語がアメリカで早すぎて、全然理解出来ないので困ってます。
段々慣れてきて、分かる所もあるんですが…。


それでそれで。最近、イギリス英語聞いて無いな…と思って、FF12のムービー見てます!!
バンとパネロだけアメリカ英語なんですね〜良く聞いたら。
ボフィア(バルフレア)は最高にカッコいいね!なんだよチクショー!キャラクターもさることながら、英語の話し方に惚れるよ!!

でも最近はパネロ(パルネロ?)の可愛さにやられてます。バンとのコンビがかわえ〜(*^_^*)
バンの声も良いですね!英語の。
パネロの声もはっきりしていてすごく好きです。ちらっと見たら日本語版はイマイチ二人とも何を言っているのか、聞き取れなかった……
なので日本語は置いておいて。パネロの最後の髪長く縛ってる先端?綺麗やね〜!
バッシュにも結構ちくちく言うのが良い(笑)

いや〜やっぱりFFは良いね!ゲームがド下手なので、一度もやったことはないんだけどね!←
FFXとFF12、あとはFF7のCC?のザックとエアリスが好きです。
日本語版のザックって、可愛い声ですよね!天真爛漫で爽やか。てか若い!!
英語版はもう少し太い声?かなぁ…FFXのティーダも似てます。あ、FF12のバンも英語の声、二人に少し似てるような……。
クラウドは、日本語版と似てるけど、英語の方がモゴモゴしてるので聞きとり辛いです。
エアリスはどっちも可愛い〜

主にみんな、アメリカ英語なんですよね。
だからFF12が最近は特にお気に入りなのかなあ〜…

しかし、ですよ、途中に出てくるジャッヂ?のスコットランドかウェールズ(イングランド…?)の訛りはホントに別の言語に聞こえる…!
全然分からない。。よくあんなんで同じ英語で会話出来るな凄いなみんな…

あとあのイタリア訛りのサングラスの人(名前覚えろ笑)
巻き舌入ってて、分からん……難しいな…よく一発で会話が出来るな…

あ、FFXに出てくるメイチェンは、スコットランドの英語でした。
あと、商人のオワカ?は、ウェールズの田舎かもしくはオーストラリアとかニュージーランドの訛りで、ちょっと懐かしかった(笑)


すいませんこんな話題ばっかりで!!
だって…だってイギリス英語とアメリカ英語の両方を比べて喋るの好きなんだもん!趣味なんだもん!(笑)
会話をしている相手に合わせて話せるので、梅の特技です(●^o^●)

他の人にはあまり伝わらないけどね………(゜_゜>)