スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

朝から遅延


話題:通勤

また朝から電車遅延とか…
ほんとうにやめて欲しい。

今月だけでどんだけ遅れてるの?
疲れてる中を満員電車で帰らなきゃいけないから、帰りに遅れるのもツラいけど。
朝から遅れると仕事する気が萎える。
ただでさえ朝は低血圧でしんどくて機嫌悪いのに〜。

昨日先生からメール来なかったから、今日飲みに行きましょうって誘えなかったし、Mくんから電話かかってくるし…最悪。

まぁイライラしても仕方がない。急ぎつつも心は社長出勤だと思って行きますか。


まとわりつく思い出


話題:いっそ、嫌いになれたら

昨日Mくんから着信3件。
ちょいちょい何日かおきにはかかってきます。いまは着拒もしてません。
彼はなにを話したいのかな?

この約7年いろいろあった。
良いことだらけではない。ツラいこともたくさんあった。傷付けたし、傷付けられた。

あなたをまだ愛しいと思う。愛されたいとも思う。
だけどすべてを愛してあげられない。私はわがままだから。

おかしいと言うのでしょ?私はあなたが私だけを見てくれればそれで良かったのよ。
家族や友達といても、お仕事をしていても私を愛しいと思って欲しかったの。
だけどあなたにとってそれが一番難しいことだった。

今よりももっと幼くて、相手のことを考えているようで考えていなくて。それでもお互い必死に好きだった。
あの頃に戻りたい。

結婚とか家族とか仕事とか生活とか、そんなものが絡み付いて、好きだけじゃ越えられなくなってしまった。

嫌いになれたら、すべてを憎めたら、忘れられるかな。

結婚を意識して終わってしまった私たちに、もう未来はないのだから、過去だって必要ないよ。

だから忘れさせて。


次は大人なデート希望


話題:次に逢うのは..?

先生とは2回ごはんに行ってますが、必ず先生はお金を出してくれます。男性だから年上だから出すものとは思わないで、お財布を出すのですが先生に断られます。

前回会ったときにちょこっとお酒飲んでたんですが、ほんとうはもっと飲みたかった私←
先生あんまり飲まないし、お金を出してもらう身としては気を使ってしまう訳です。

なので、次は私が出すので飲みに行きましょー宣言をしました。
先生もいいよって言ってくれたんだけど、どこで飲もう。
私が気に入るお店ってなぜか潰れるんです。
疫病神なんじゃないかってくらいほんとうにw
池袋で4件ほど潰れました。
だからいまは行きつけがなくて困っています。
大人すぎるとこだと気疲れしそうだし、高そうだし←
いいとこないかなと模索中。
池袋は微妙だから、手軽に新宿か渋谷かな。
いい年して新宿、渋谷ってとこがいかにもお子さまなわたくし。しょぼーん。
照明が薄暗くて、甘いお酒が多くて、安くもなく高くもなくまぁまぁなお値段でカウンター席。いいとこありませんか?←

次に会う日は決まってないけど、お給料後の火曜日か土曜日がいいな!
酔ったふりして甘えてみせる(笑)


避妊


話題:避妊

土曜日は外来受付が午前中だけなので、お仕事帰りお買い物してごはん食べてます。

今日から患者様にアフターピルの説明をするようになりました。


私■避妊に失敗した時の状況を教えてください

患者■ゴムつけてなくて…

はい、失敗じゃなくて、避妊をしていなかったんですね

とは言えず、苦笑するしかないですよね。

海外では、コンドームは性病予防に使うもので、避妊法ではありません。
使用していても、破れたり外れたりで、2〜3%は妊娠します。
しかも最悪男性が着けるのを拒めば使えない。

コンドームを着けてくれないという女性がたまにいますが、それって流される女性も悪いと思います。
着けてくれないならやらない、むしろ別れてしまえといいたい。
それでも無理矢理されましたというのなら、それは犯罪なんですよ。

困るのも傷つくのも自分なんです、どうかコンドームを着けてという勇気を持って欲しい。
自分の身は自分で守る意思を持って欲しい。
妊娠を望まないのなら、ピルを飲む、ピルを飲んだ上でコンドームをつける。
それが命をつくる行為をしているのだと自覚して欲しい。

当たり前のこと、当たり前だと思わないばかが多すぎる。

電車


話題:電車でのマナー

ただいま 都内1、2を争う満員電車にて通勤中。
まぁ土曜日なのでそれなりに空いてはいますが。

いまベビーカーを押した親子連れが乗ってきました。
ベビーカーに子供は乗っていなくて、お父さんが抱いています。
で、お母さんがベビーカーたたもうか?と言ったんですが、それに対してお父さんが スペースあるから良いよ と。
ベビーカーに子供が乗っていない、かつそこそここんでる電車に乗るなら事前にたたむのがマナーでは?と私は思いました。
空いているいないではなく、周りに気を使うべきかと。

一言言ってやろうかと思いましたが、これから仕事だしと思い放置。
周りを考えていない人ももちろん悪い。けどそれに何も言わない周りも悪い。
要するに私も悪いと言うことです。

それではお仕事頑張ってきます。

前の記事へ 次の記事へ