スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

にんにくたっぷり


話題:ラーメン

職場の仲良しさん二人を誘ってラーメン食べて来ました。

池袋東武にある一幻(確かそんな名前)っていうラーメン屋さんのエビ味噌を食べたくて行ったのに、期間限定だったみたいで違うお店になってた…

エビ味噌食べたかったのにしょっくです。

しかたなくそのあとに入ったお店(こちらは名前見てくるの忘れました)の白味噌ラーメンを食べて、鮭の丼を3人でわけあいました。

お腹いっぱいという二人とは別に、本当は一人ででも全部食べられた気がするっていうのはみんなには内緒です。

やっぱりラーメンは味噌が好き。
だけどにんにく臭にやられて少し気持悪い。ネギ抜きは出来てもラーメンのにんにく抜きは出来ないからなぁ。
美味しいんだけど臭いのはちと辛いです。

にんにくやネギには生の林檎が効くそうです。
お腹いっぱいだけどお家に着いたら林檎食べようと思います。

みんなで酔っ払い


話題:飲み会・呑み会

今日は仕事の後、夕方から職場全体の飲み会がありました。

話したことのない職場の方と話してギャップにびっくりしたり。
製薬会社と合コン話がでたり。
お世話になった先輩の送別したり。

最初はちょっと苦手な方と同じテーブルでどぎまぎしたけれど、とても楽しい時間でした。

今日送別をした先輩は、私がいまの職場に勤めるきっかけになった人。
いまの職場は看護師として働くことに自信を持てるようになった場所。
あの先輩がいなければいまの私はいません。
これから新しい場所にお嫁に行かれるそうで、恐らくもう会えなくなってしまいます。

みんな酔っ払ってましたし、私と先輩は違うテーブルだったので、あまりお話は出来ませんでしたが。
泣かないように笑って精一杯ありがとうを伝えました。
幸せになってくださいって伝えたら「あなたもね」って。
その時は大丈夫だったのに、帰りの電車の中のいま、なんだかとても寂しくて、だけどなんだか幸せを分けてもらったようなそんな感じがします。

一生働けるような大きな病院ではありませんが、なにかをきっかけで辞めるその日が来るまで、お世話になった先輩を忘れないように一生懸命看護師として働いていこうと思いました。

こんな大きな飲み会はあんまりないけれど、先輩達とわいわいできるから、またあるといいな。

ついでに製薬会社との合コンもw

声のイメージって大事だよね


話題:進撃の巨人

いま初めて進撃の巨人のアニメをちょっとだけみました。

原作派だったので、声がイメージと違ってちょっとしょっく。

アルミンはもっと女のコの声なイメージで、ミカサはもっとポツポツ暗いイメージだったのに…

もともと原作派だったし、イメージとも違うしで、DVDでも見ないかも。

怪盗グルーのミリオン危機一発


話題:最近観た映画

先週の月曜日、職場の子に誘われてバーベキューするはずがまさかの台風で中止。
せっかく年下の看護師くんを紹介してもらう予定が流れてしまったので、職場の子と二人で新宿ピカデリーへ。

観た映画は「怪盗グルーのミリオン危機一発」。

すごく可愛らしいお話で、「続編出て欲しいね〜」なんて話していたら、今回作が続編だったんですね。前作あったの知らなかった。
気持悪くなるのと料金が高いということで、観たのは普通の2D。それでも画が綺麗ですごかった。
人形劇みたいにリアル。謎の生き物ミリオン達も可愛かった。日本のアニメ映画って内容とか萌えとか重視って感じだけど、外国のアニメ映画は細かいところにギャグが詰め込んであるって感じがします。

笑いありあり、可愛さ+そんな映画でしたので、観ようか悩んでいる方は是非、オススメですよ〜♪

前作が気になってしまったので、先程TSUTAYAで前作「怪盗グルーの月泥棒」を借りてきました。
これから母宅で一緒に観る予定です。

体調不良


話題:体調不良


数日前から足のしびれが出現しました。それに伴い腰痛も。ヘルニアか坐骨神経痛が疑われているわたくし…
本気で整体に行こうか悩み中。

最近朝晩涼しくなったおかげか、母にうつされたのかさだかではないですが、風邪ひいた模様。

鼻水、ゼーゼー感、喉が腫れそうな予感、頭重感、倦怠感…典型的な初期症状に+して、喘息も出てきてる。

気をつけているつもりでも2ヶ月に一回は風邪ひいているかも?
免疫下がっているのかな。
早く治るようにと、周りにうつさないように気を付けないと。

こう身体が弱ると心も弱る…
人恋寂しくなってしまう。
甘えられる様な相手いないけどね。

出勤したらにんにく注射しよう…

うぅ身体が痛いーーー

遅番だからもう少し寝よう。


前の記事へ 次の記事へ