スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうしても嫌いなもの


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

タバコと妊娠について。

私はタバコが嫌いです。大嫌い。
臭いし身体に悪影響しかない。やめられないのはニコチン依存症だし、歩きタバコやポイ捨ても許せない。
大抵の喫煙者はタバコを長時間(個人差はあれど)吸えないといらいらしだすし、飲み会とかで「ちょっといい?」とか言われると、「嫌です」って言うこっちがひんしゅくを買う謎。
ちょっと素敵な男性でも、タバコの臭いがするだけで一気に好感度が下がるくらい。

まぁとにかく タバコは嫌いなんです。

たまに
「タバコをやめられないからピルは飲めない」
「妊娠したいのでピルはやめました。タバコは吸ってます」
「彼がピルは体に良くないって言うからやめました(タバコ吸ってます)」

みたいな人いるんだけど
「え?」ってなる。

ピルも薬だからノーリスクではないのは確かだ。ただ、喫煙のほうが比べ物にならないくらい体には毒である。

妊娠したい、赤ちゃんが欲しいのはわかるけど、それでタバコをやめられないなら、親になる資格はないんじゃないか?と私は思う。
受動喫煙だとしても胎児や乳児に悪影響を与える。普通に成人でも有害なものを未熟な幼子に与えてどうするんだ?
タバコは、低出生体重児や早産、乳幼児突然死症候群との関連があると言われている。

禁煙しても非喫煙状態に戻るには相当な年月が必要なわけで。

私はお酒は好きでよく飲むけれど、さすがに妊娠したいと思い子作りを始めたら飲まないと思うし、出産し子育てをし出しても節度は守る(と思う)。
ただタバコは自分だけでなく、周りにも有害だから、いつか赤ちゃんが欲しいと思うなら女性は絶対にタバコは吸わないで欲しい。
そして自分のパートナーが妊娠したのなら、父になる男性も禁煙すべきだと思う。

ベランダで吸うから、とか。子供の前では吸わないから、とか。迷惑をかけてないから大丈夫、ではない。親になるなら有害なものを大切な我が子から遠ざける、それが当たり前じゃないのかな。

というか やっぱり タバコはこの世から消えて欲しいと思う。


結婚詐欺師 クヒオ大佐


話題:最近観た映画

クヒオ大佐を観ました。

堺雅人さんが出演されているものには、終始ギャグ ギャグ ギャグ って感じなものが多い気がするのですが(それかギャグ一切なしのシリアスかミステリーとか)、なんか中途半端だし意図が伝わらない作品でした。

この間の鍵泥棒が個人的にヒットで、あんなノリの作品かと思っていたので残念でした。

がっかり感は私の勝手な先入観のせいだと思いますが、二度はないと思います。

それでも やっぱり 堺さんの笑顔が好きです。
次は何を観ようかな。

嫌悪 嫌悪 嫌悪


話題:SEX

先程何故か母が借りてきた昔のドラマのDVDを観てたのです。作品名はふせます。特別批判な訳ではありませんが。

大家族の真面目高校生の長男が、不良の彼女に手を出してしまい妊娠させてしまった…という内容があったのです。

あくまでフィクションだし、面白可笑しく仕上げてあるのですが、正直気持ち悪く感じました。

不倫、浮気、学生、未成年、そんな事情で手術する患者さんを毎日いやっていうほど見ているせいか、最近性行為に対して嫌悪感が出てきました。

もちろん産婦人科に勤める以前、彼氏や婚約者もいた頃は避妊(ピル服用+コンドーム)をしっかりした上で性行為がありましたし、恋人同士のスキンシップとしてそれなりに好きではありました。

いま丁度恋人がいないし、仕事上乱れた性事情を目の当たりにする毎日に 性行為 ってなんだ、と思うようになりまして。

くだらない シングルマザーのドキュメンタリーや大人の恋愛と不貞を綺麗事で包んだ話など、一般的な目では見れなくなってしまいました。

不真面目で汚れきっているとは言え一応クリスチャンというところもあるのかも知れませんが、やはり 性行為 は“夫婦”に許された“命をつくる行為”と、最近強く思うようになりました。

半年前に手術したばかりでまた手術する学習能力、反省がない人。幼い顔ですることだけは一人前の未成年。
不貞行為の上で産めないことなど最初からわかっていたはずなのに妊娠する人。

性行為をしたい、愛する人に触れたい、そう思うのは本能だけど…

こうも毎日痛い女性をみていると、仕事にやりがいも感じ楽しく仕事はしていますが、性に関しての嫌悪感がやばいことになりそうです。
また恋人が出来て恋愛脳になれば変わるのかも知れませんが、当分この嫌悪感は消えそうにもありません。

黒髪刈り上げちび

話題:進撃の巨人


オタクというか 腐女子というか

そんな 感想になるので、そういうのに偏見がある方は閲覧注意。

続きを読む

私の身体の一部をあなたに。


話題:献血

今日は仕事の後にホルモン補充療法についての勉強会があった関係で、お弁当(牛タン弁当)の支給がありました。

勉強会が15時半頃に終わったので、体調も良いしお昼も食べたしってことで献血に行ってきましたよ〜。

今年6回目。最近暴飲暴食し過ぎた為に4キロも太ってしまい、初めて400ml全血しました。今までは成分献血か200ml全血だったので、太って体重が増えたとはいえぎり50キロオーバーだし気持ち悪くならないか心配でしたが大丈夫でした。
さすがに4キロUpは(一応)女子の私にはしょっくな事実ですが、400ml全血が出来たことが唯一良かった点です。

最近成分献血ばかりだったので、全血があっという間に感じました。実は成分献血の血が戻ってくる感覚があまり好きじゃない。

あぁ 早く献血結果出ないかなー
コレステロールやばそうだけど、毎度結果を見るのが楽しみでならない。

前の記事へ 次の記事へ