私には仲の悪い兄がいます。
オタクです。多方面で。
で、今期の兄の一押しが進撃の巨人らしくて、昨日、今日と漫画を読ませてもらいました。

絵が素人さんっぽい感じで、ちょいちょい読みづらいですが、なかなか面白いです。
ちょっと展開わかっちゃったりもするし、絵が下手すぎて(すみません)感情移入とかしにくいし、ギャグのつもりで書いてる…んだよね?みたいなシーンも多い。
なんてったってさらりとグロい。
いろいろ読みづらいけどさらさら読めちゃう不思議な漫画です。

読み始めはいかにも中二病ちっくだなーなんて思ってたけど、10巻まで読んでみて結局、続きがめっちゃ気になるー(笑)
気になるけど11巻、8月発売予定みたいですね。

最近続きものじゃないのばかり読んでたから、ストーリーがあってまだ完結してない漫画は気になっちゃうから苦手です。

最近読んでたのは、聖☆おにいさんとかアザゼルさんとかギャグ系が主。
というかいまは思ってるより漫画は読まない。
いま唯一自分で買っている漫画はパンドラハーツだけです。
あとは兄が買ってくるのを読んでます。

ちなみに今まで自分で買った少女漫画はセイントテール、WISH、ヤマトナデシコ七変化、君はペットくらいです。あまり少女漫画は好きくないから。
気になった漫画は兄から借りるか、漫喫か立ち読みです。よっぽどじゃない限り買いません。
腐女子やってたころは封神演義、グラビテーション、花帰葬に熱を上げてました。あとは原作ちょっとしか知らないけどハガレン、デスノもキャラ萌えしてました。
漫画じゃないけど、Angelbeats 化物語シリーズは好きです。

数年前から密かに欲しいのはセーラームーンだったりしますが。セーラームーン一冊読んだだけでも泣けてしまうほど原作らぶ。グッツを親に買って貰ってはムーンごっこをしてはしゃいでたそんな世代です。
ふしぎ遊戯外伝もいい加減新刊を出してくださいって感じです。

はい、見事に年代がバラバラですが私はいくつでしょう(笑)

これらにピンときた方はコメントください、引退はしてますが語りあえると思います。
むしろリア友に見られたら私だとバレそうだ。

新刊早く出ておくれーー