2014/11/20 Thu 12:56
アサシンクリードユニティ攻略開始


そうだ
パリ
行こう。


■アサシンクリードユニティ
昨日帰宅したときに見たら朝7時からプレイ可能っていう、もの売るってレベルじゃねーぞモードでした。仕方ないので早寝して6時起きで仕度を出来るだけすませまして、家出る限界の8時までほんの少し遊びました。

最初はメニューっぽいとこで色々選べそうな画面が出ますがこの時点では左上しか選べないので選択。テンプル騎士団員を操作して戦闘のチュートリアルが出来ます。
片手剣での戦闘。□で攻撃、○で受け流し、×で回避です。受け流しは以前までは押してる間ずっと効果があったんですが今回は敵の攻撃があたる直前に押すような感じでした。あとは回避コマンド復活で強攻撃避けたりして反撃に移れます。へっぽこな私にはちょっと難易度上がりますが今までがヌルすぎたんだと思って頑張って攻略していきたいと思います。

で騎士団パートが終わると18世紀末の時代へ。主人公アルノ君の幼少期パートです。おちゃらけてたらオトンがぶっ殺されてたでござる
だけで13年後に飛んでちょっと悪さしてる青年になったアルノが。こういうとこエツィオっぽいですが、それよりもアルノは眉毛が太い…と感じるほうが上でした。下手したらヒーローズのサイラー役の眉毛さん、それはオーバーか

で、相手に追っかけられるとこでようやくアルノでのプレイ可能。フリーランのチュートリアルが出来ます。今作は普通のフリーラン操作に×を加えると上にフリーラン、要は壁上ったりするいつもの操作。で、○を加えると下へフリーラン、この操作をキープしてると家の屋根などでは自動でスムーズに降ってくれます。従来の様にいちいち○で端にぶら下がって降りる操作要らずでこれは評価
また×加えたフリーランではジャンプの飛距離が増します。なのでこれで屋根走ってると凄い挙動で飛んでる部分もありますがまぁ支障ないです。
とまぁ三部会までしかストーリーしてないのと操作慣れしてない(決定×ボタンなので不意打ちくらった)のと戦闘下手で死にまくりなので一時間プレイしただけではなんとも言えないところもたくさんあります。早く慣れて上手く立ち回れるようにしたいとこです。

さて、帰ったらがっつりやりますか。早く仕事終わらんかなー



以上!

コメント(0)

今後の戦果 前回の戦果

[このブログを購読する]



このページのURL

[基地本部へ戻る]

-エムブロ-