2015/1/3 Sat 13:27
シャドウオブモルドール覇道完遂


あっ、そういえば忘れてました。
新年明けましておめでとうございます!今年も細々と更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
仕事が正月あまり関係ないので年越した感が全然ないという悲しさ


シャドウオブモルドール
指輪物語とか全く知らないのに買ってしまいましたが、ゲーム性がとても素晴らしい。

敵(ウルク)は5人の軍団長と十数人ほどの小隊長からなっています。このウルク社会は動きがあり、それがネメシスシステムというゲームシステムです。
倒して軍団長が死ねば誰かがそのポストに昇格したり雑魚が小隊長になったりします。さらに内部抗争もしてるので下剋上や小隊長同士でやりあったりもしています。
主人公には敵を洗脳出来る能力がある(メイン進めると解放)ので雑魚洗脳で戦闘楽にすることや、小隊長を洗脳して下剋上で軍団長にさせることも出来ます。こんな感じでプレイヤーがウルク社会にちょっかいかけたり手中に収めることも出来るのがネメシスシステムの醍醐味かと

戦闘面はアサクリよりもっと激しい感じです。一定コンボで一撃死技や一撃洗脳技ができたり、弓で狙いつけた敵にワープして首チョンパしたりまさに無双。ただ序盤はスキル覚えてなかったり、メイン進行で解除されるものもあるので、きついとこも。進めれば非常に楽しくなります。

そんなこんなでどハマりしてしまって、先月29日に買ったんですが今日に日付変わった夜中にプラチナトロフィーとってしまいました。実に楽しい!DLCも出るので出たときにそちらも攻略していきます。

攻略開始記事で覇道完遂とか前代未聞ですが、時間空いたらトロフィー取得のコツとか書ければなと思います。


以上!

コメント(0)

今後の戦果 前回の戦果

[このブログを購読する]



このページのURL

[基地本部へ戻る]

-エムブロ-