スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*バイリンガル

今日は夕方からバイトだった訳ですが、フィッティングルームに目を遣ると何やら悩んでる母娘が。

接客しようと会話に耳を傾けてみると、聞こえて来るのは何とネイティブイングリッシュ!
娘さんはフィッティングルーム内にいるから顔は見えないけど、お母さんは純日本人顔に違和感無い日本語。どう見ても日本人。

「娘さんはハーフなのかな、お父さんが外人さんなのかな」と思ってたら、姿を見せた娘さんも純日本人な感じ。
が、会話の50%は英語Σ(*´Д`)

英語で話す娘さんに日本語で応答するお母さん、話を聞けば娘さんはスリランカの学校に通っててちょうど帰って来てるんだとか。
あれだけ違和感無く英語がぺらぺら出るって凄いですよね、日本語も同じくらい話せてる訳だし。バイリンガルかっちょいいです、いいなあ。

でもやっぱり娘さんは英語の方が話しやすいらしかったので、私は拙い英語力を総動員して頑張ってみました(笑)

「This is sabrinapants, it's very tight. If you want to loose pants, I advise this one.」
(「これはサブリナPTだから凄くタイトなんです、もし緩いPTをお求めならこちらをお勧めしますよ」)

あ、合ってたのかな…?←
下半身が少し筋肉質体型だったので、キュロットSKとサルエルPTとデニンスと緩めのショートPTをお勧めしてみました。

最終的に結構たくさん買って行ってくれました♪
*パフSLCS
*丸襟ポロST
*オーバーオール
*チェックST+TN2Way
*ショートPT
*ボーダーCD

実際あれやこれや悩んで、全部私がお勧めした中から選んで貰った訳だけど。

いやあ、接客業やってるとせめて英語と中国語くらい喋れないといけない気がして来ます(汗)

話題:アルバイト

*副専攻レポート

今日はてんやわんやな日だった気がします。
2限を受けたあとバイト先に直行してPM13:15〜17:40まで欠員補充、PM18:00過ぎには学校に戻って特別講義。夕方からざんざか雨に降られてバスも電車も遅れて涙目です。

特別講義って言ってもただの副専攻レポートだけど。
これから約半年かけて仕上げるレポートで、これがまた必修科目な訳なんですYO★

あ、ちなみに副専攻っていうのは大学で自分の専攻してるもの以外で単位を取る制度です。
私の主専攻は図書館関係やら情報流通関係だけど、副専攻は心理学。

レポートのテーマ提出は来月14日、何書こうかなあ。
いっその事「精神病とヴィジュアル系音楽の関連」とかやってしまおうかw

事実精神病の患者さんにバンギャは多いみたい。勿論全員じゃないけど。
私が「V系が好き」とか言うとみんなして「え、じゃあメンヘラなの?」とか「リストカットとかしてるの?」って訊くんだもんなあ…それは偏見ってもんだぜ、私は精神的にも肉体的にも超健康優良児です←

3600字以上だからめちゃくちゃ多いって訳じゃないけど、興味の無い内容だと辛い量な気がします。
「精神病とヴィジュアル系音楽の関連」っていうのはやり過ぎだけど、「奇抜な服装を好む人間の心理・精神病との関連」くらいは書きたい。

要はどうしても自分の趣味語りが出来る方向に行きたいだけです(笑)
副専攻、テーマを「EU」とかにしとけば良かった。そしたらロココ文化とか貴族ファッションについてしこたま書けたのにヾ(◎´д`)ノ

話題:レポート

*プログラミング

ゼミでプログラミングをやり始めました。
phpだのhtdogsだの、とりあえず脳内完全文系な私は睡眠不足が相まってよう解らんとです。

とりあえずC言語を入力して何たらっていうソフトを起動させてApacheをスタートさせてローカルホストでhtmlを開けばいいんだそうで。
この説明じゃ誰も何も解りませんね、はい。

私は担当のT教授が大好きでこのゼミにしたので肝心な中身については気にしてませんでした←
あ、卒論が無いってのにも惹かれたw

T教授は今日もチャイムが鳴ってから「ちょっと一服して来るからこの資料読んでて」なーんて言って教室から出て行くんですもの、この適当さが好き(笑)

っていっても締めるところは締めてくれるし、(失礼だけど)普段ぽけっとした印象なのに専門分野となると「(`・ω・´)きりっ」っとなるんですよね。でもきっと学生に出せるような問題だから難しくはないと思うんです。うちが専門学校っていう訳ではないし。きっと頑張れば出来ます…よ…ね…!

話題:プログラミング

*エスニックフラワーネイル

数日前、ちょっとマニキュアを塗ったついでに少しだけ模様を描いてみました。
判りにくいけどグラデーションにもなってます。不器用故にボロが出てるのは内緒。

私は爪を伸ばすのが好きだから「それって地爪?凄ーい!」とか言われるけど、私からしたらスカルプとかジェルネイルする人の方が凄いと思うんですよね。
たかだか1ヶ月くらいしか保たないのにネイルサロンに通ってお金かけるとか神です。確か取って貰うのにもサロンに行かなきゃいけないんじゃなかったっけ。

そんな訳で爪に何か描いたり乗せたりするのも全部自分でやります。ド素人丸出しだけど。
友達には「エスニックっぽいネイルだね」って言われました+*(◎´凵`圉)

やっぱり「よく伸ばしたねぇ」とか言われるけど、自分の爪だから異物感が無くて楽ちんなんです♪
結局付け爪とかはちょっとぶつけただけで取れてないかどうか心配しなきゃだし、自分の爪ならどこまでの衝撃に耐えられるか大体判るし。

が、バイト中に「綺麗にしてるから言う事じゃないんだけどさ、ちょっと…長い…かな…」って言われたので5mmくらい削ろうと思います(笑)

話題:自作ネイルアート

*運動

昨日はリミッターが外れてしこたま食べたので「絶対太った…!」とがたぶるしてた訳ですが、小さな奇跡が起きましたw

約1ヶ月振りの丸1日オフな今日、午後起床してランニングしたらほとんど体重増えてなかったんです(●*´v`b)b+゜・⌒°

ほっとしました、マジで。恐るべし運動パワー、ダイエットに運動って本当に大事ですね。
それに色んなところでカロリー計算して空気の読めない迷惑な子になってる私だもの、痩せなきゃ協力してくれてるみんなに合わせる顔がないじゃないの。

今日はどんより曇り空だったのでそんなに暑くなくて走りやすかったです。日焼けの心配もそんなに無いし。
それにばっちり寝て元気ですよっ。

明日はバイトなので1日立ちっぱ、あと少し減らして安定させます。で、来週から更に絞る計画です。

痩せるなら健康的に行きたいからあと半年くらいで目標達成出来たらいいなあ。
努力は身を結ぶ、頑張れ私…と自分で自分を励ましてみる。

いつか「あの人健康的ないい細さ、いいなあ」なんて言われてみたいんです。骨格の問題もあるから不可能に近いけど(笑)

話題:ダイエット記録
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型