スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*和風マカロン

昨日のインターンシップで、色々お世話になったスタッフに和風マカロンを配った訳ですが、何故かそれをアップして欲しいとのメールが殺到しまして(笑)
素人の創作お菓子(?)だから大した事は無いけど、ちょっとぱしゃりしてみました。

色とりどりのビビッドなマカロンは可愛いけど、普通じゃつまんないと考えるお馬鹿な私。
クリームを挟んだら日持ちしないし持って行きづらいので、さっくりスナック系のマカロンにしてみました。で、普通はアーモンドプードルを大量投入するところを落花生にしてみましたっ!

うん、仕上がりは和菓子みたいになりましたとさw
黒蜜とか付けて食べたらいいかも…と思ったけど材料が無かったので断念。

これは一応成功かしら?
とりあえずみんな「美味しい」って言ってくれたので良しとします(b´∀`d)

和菓子っぽくひび割れな見た目になるよう焼き加減と生地の配合を調整したんだけど…残念な見てくれになったのは内緒です←

次はビビッドな色のマカロンに挑戦してみようかな?

話題:お菓子作り

*ラストインターンシップ

怒られまくったインターンシップも今日が最後、ラストのお仕事を終えて来ました。

…名残惜しい(´;ω;`)ぶわっ

今日に限って1番働きやすいメンバーなんですもの。接客に割り込まれる事も無く、「能無し」と怒られる事も無く。
周りのどんな人に話しても「それは理不尽だよ」って言われるような怒られ方をして精神的に凹んでたけど、一応「有終の美」かな?まだまだ未熟だけど。

スタッフには手作りのお菓子、お隣の雑貨屋さんには地元の名産お土産を差し上げました。色々お世話になったので。「美味しい」と好評でした♪
この詳細は後日アップします。

普通は辞める人が「お世話になりました」って色々渡すはずなのに、「これ餞別ね、就職活動頑張って」って紅茶とクッキーを頂いちゃったんですよね。
そんな事言われるとは予想してなくて、私もちょっと「みんなの足引っ張ってただけじゃなかったのかなあ」と思ってみたり。

辛い思いはたくさんしたけど勉強した事もたくさんあったんですよね。打たれ強くはなった気がするから、きっと社会の荒波に揉まれても何とか頑張れるんじゃないでしょうか←
本当に就職先が無かったらまたお世話になるかもしれませんw

今日接客したお客さんにも「学生さんなの!?しっかりしてるしてっきり社員かと思った」とか「今日で最後!?寂しい」とか、「就職決まるといいですね」とか…嬉しい事ばっかり言って貰えて。

色んな人が寂しがってくれてちょっと辞めるのが嫌になったけど、このままずるずる就職するより色々就活してからの方がいいですもんね。
氷河期に負けないよう頑張りますよー!バイト先がクローズし次第本格的に動きます。

話題:インターンシップ

*飾りベルト

この間父親が結婚式に出席したんですよ。
で、よくあるお返しのカタログ。カタログの中から好きなものを選んで貰えるってやつです。

父親はその中にあったベルトが欲しかったらしいんだけど、間違えてメンズじゃなくてレディースを注文しちゃったらしいw
取り替えて貰う訳にも行かず、おこぼれが私のところに来ました♪

*お迎えの品*
*飾りベルト:NICE CLAUP

ホールがいっぱいあって細ーい飾りベルトです。カラーはブラウン。可愛い(ノ∀`)
緩いOPとか着てウエストでぎゅっと締めるも良し、CSとかBLの上から腰で留めるも良し。使い方はたくさんあるし、使い古したら改造してショルダーバッグの肩紐にしようかとも考えてます。

ファッション小物ってついつい後回しになっちゃうんですよね。大体「買わなきゃ!」ってなるのはお洋服だし、小物は大量に持たなくても使い回せちゃうから。
そんな訳でベルトが増えて嬉しいです。ついでに言うと今はストールとHDも欲しいなあ←

にしてもラッキーでした、細いベルトはよくあるけどホールがたくさんあるものは少ないんですよねー。

話題:最近貰ったもの

*巨大マグカップ

今はもう辞めちゃったバイト先の先輩にマグカップを頂きました!流石現在ゲーセン勤務(笑)

もしかして私がもう読まない漫画をあげたからなのかもしれないけど、スティッチの巨大マグカップを置いて行ってくれました。そうです、巨大マグカップです。
これがどれくらい巨大かというと、小さめのビールジョッキって言ってもいいくらいですΣ(*´Д`)

「置いて行くから持って行って」って言われた時は新聞紙で包んであって、大きさからしてマグカップには見えなかったです。開けてみてビビりましたw

とりあえずDisneyなので著作権保護しときます。

これ、確実に500mlくらいは入るよね…。
これでクラムチャウダー並みにどろどろしたスープとか飲みたいです。もうあえてシチューとか食べたい←
散々使い古したあとは花瓶にしても良さそうな感じ。

とはいえ私は下品な事に、自分専用のペットボトルでラッパ飲みしちゃう奴です…(苦笑)他人も飲むものならちゃんとグラスに注ぎますが。
これは確実にスープマグになりそうです♪

話題:最近貰ったもの

*ハロウィンイベント

ATELIER PIERROTからDMが来ました。
私を接客して下さるマネージャーさんがいっつも手書きでお葉書くれるのよね…1枚1枚お客さんの顔を思い出して書いてるのかなあ。凄い。

就職決まるまで行けそうにないけど、それまで私の事忘れないで下さいマネージャーさん(´;ω;`)
マネージャーさん超絶美人だから私は忘れません←

そんな訳で来た今回のDMはハロウィンイベントのお知らせでした。
どこもかしこもハロウィン一色ですねぇ…かくいう私も「Trick or treat?」とか言っちゃいたい1人です。ダイエット中だから「お菓子くれなきゃ悪戯するぞ!」じゃなくて「現金くれなきゃ悪戯するぞ!」にしようかな(笑)

PIERROTのハロウィンイベントでは何と黒色すみれのさちさんが来店されるそうです。
ふあああいいなあいいなあ、麗しい御姿を私にも拝ませて下さいまし!

黒色すみれ、凄く聴きたいのに一般からしたらマイナーだからなかなか音源が見付からないんですよね。すみれの天窓も行ってみたいし。
やりたい事たくさんあるけどとりあえず就職決まるまで我慢です。氷河期の馬鹿っ。

話題:ハロウィン
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型