スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*安道名津

母親に「セブンに仁の安道名津が出るんだよ」ってお話をしてみました。うちの家族はみんな「JIN -仁-」が大好きでリアルタイム鑑賞してます。
この間ふと公式サイトを見たら「JIN -仁-」関連のメニューがいくつか商品化するっていう情報を得たんですよね。「安道名津(餡ドーナツ)」はベーカリータイプとお菓子タイプ、その他には「花林糖」と「橘家のお弁当」と「橘家の揚げ出し豆腐」があるみたいです。

揚げ出し豆腐は咲ちゃんがよく作るし花林糖も咲ちゃんのお母様が独り占めしてまで食べてましたね。普段コンビニなんてあんまり寄らないけどこれは気になります。
このコラボフェアは¥700以上お買い上げで抽選籤が引けたり「JIN -仁-」グッズが当たるキャンペーンに参加出来たりするんですねぇ。

新しいもの流行りもの大好きなうちの母親はやっぱり早速買って来てました…が、「ただの餡ドーナツじゃん(´・ω・`)」ってしょんぼりしてます。
どういう事かと思いきや安道名津のお菓子タイプを買って来てたみたいで、確かに個包装の小さな餡ドーナツが入ってるようなよくあるお菓子。ベーカリータイプは見当たらなかったそうな。

でもよく見たら普通は1つ70kcalくらいあるようなものなのにこの安道名津は1つ35kcal、100gあたりのカロリーしか表記されてなかったので重さを測って計算してみました。
お医者さん考案っていう設定だけあって低カロリーです。

お味の方は普通に美味しいですよ♪甘さ控えめのジューシーな餡ドーナツ、無類の甘味好きな私は大好きです。強いて言えばもっと甘くても←

実際の設定だと玄米・黒糖・胡麻油・小麦粉・卵・豆乳で作ってあるはずだけど、成分表を見たら蜂蜜とかマーガリンとかショートニングを使ってあるって書いてありました。既製品な以上化学薬品は仕方無いけど、そこはちゃんと拘って欲しかったなあ。
素材が重いからベーカリータイプはミスドのオールドファッションみたいなドーナツを想像してるんだけど、実際はどうなんでしょう?私も見かけたら買ってみようと思います。

話題:JIN -仁-

*スクエアネイル

そろそろいい感じに爪が伸びて来たのでネイルアートにも熱が篭ります。
私の好きな長さはネイルプレート:フリーエッジが1:1になるくらいなんですが、自爪だとこの長さが限界です…。これ以上伸ばすと巻き爪っぽく先端が丸くなっちゃいますよね。

という事で今回は思いきってスクエアネイルに挑戦してみました♪
今までやろうやろうと思ってたんだけど、爪を伸ばして「そろそろスクエアが映える長さかな」って時に限ってぽっきり折れてなかなか実現しなかったんですw

まずはがっつり伸ばした爪を真っ直ぐばちんっ!
今まで爪が伸びたら忠にストレスポイントを削ってたので綺麗なスクエアにはならないけど、あんまりしっかりしたスクエアにするとお洋服の繊維に引っかけたり折れたりしそうなので程々にしました。正確には「スクエア」じゃなくて「スクエアオフ」ですね。

ちなみにいつもはラウンドかオーバルです。その中間くらいの時も多いかな?ポイントも挑戦したいけど自爪じゃ厳しいので断念してます。

ネイルカラーは薄いグリーンです。この前もグリーンだったけど微妙に色が違って、今回は艶消ししたみたいな質感になるマニキュアを使ってます。
まずはひたすら塗って乾かして重ね塗りをして、先端の色を濃くするグラデーションです。ここから「スクエアオフに合うネイルアートは何か」を考え始めました。

手持ちのマニキュアの色を見て思い付いたのは変形フレンチっぽい形です。正確には違うけど、イエローラインに黒マニキュアでドットっぽい柄を入れました。黒っていっても青ラメが入ってるのでネイビーっぽく見えて、夏らしい色合いになったと思います(`・ω・*◇)
画像には左手が写ってますが、右手も左手をぷるぷるさせながら頑張って描きました(笑)自分で本格的に出来たら格好いいなあ。

ネイルの話題で日記を書くにあたって一端にネイル用語を使ってるけど実際はただの素人、ネイルサロンに通う余裕が無いだけです←
本当はスカルプチュアとかジェルネイルでごってごてにペイントアートとか3Dアートがやりたいけど敵わないので、ネイルサロンのサンプルを眺めて楽しんでます。

話題:自作ネイルアート

*袋詰めアイス

玉露と抹茶のアイスバーを話題にした時にも触れたけど、この時母親が他にもアイスを買ってたので袋詰めの中身を1つずつ貰いました。

*貰ったアイス*
*清里牛乳バー(苺ミルク)
*Purete(エスプレッソミルク&スイートチョコ)
*黒みつきなこあいす

ご存知の通りシャトレーゼのアイスです。下手に1つ¥100前後のアイスを買うよりずっと安いので自宅でよく買ってます。
そういえばTwitterで散々呟いてたすいかアイスバーもシャトレーゼのでしたね。田舎だとお洒落なカフェも無いのでこういうのがご馳走ですw

とりあえずカロリーを気にしながらちまちま食べてみました。清里牛乳バーは「アイスミルク」って書いてあって、苺のさっぱり感はあるのにわりと濃厚。がっちり冷凍してあっても固くなくて食べやすかったです。
調べてみたらアイスミルクの脂肪分はラクトアイスとアイスクリームの中間だって事が解りました。

お次はPurete(ピュルテ)、コーヒー好きの母親が真っ先に飛び付いた模様です。口に含んだ瞬間にチョコが「ぱりっ」と簡単に割れて、エスプレッソの風味がふわっと来ます(∩*′I`*)∩
これは正解だよママン、美味しいれふ…!チョコが軟らかくて幸せです。

ラストの黒みつきなこあいす、残念ながらこれはまだ食べてません。買って来た中で1番高カロリーなのでまだ手が出ないんですよね。幸いカップアイスなので半分ずつ食べる事は出来るけど、どうせなら一気に食べたくて(笑)
親が食べてたからひと口だけ摘み食いさせて貰った感じからして、凄く美味しそうな予感です。アイスの上に直接黄粉が載ってるし♪

シャトレーゼのHPで商品紹介のページを見てたけど、小さい頃から慣れ親しんだ近所のお店なので食べた事あるものがたくさんあります。
アイスだとパリッと巻きチョコバーとかクッキー&クランチバーとかよく食べたなあ。受験の合格祝いでくまさんケーキを1ホール完食したのはいい思い出です←

話題:アイスクリーム

*サイト改装2

昨日のブログ改装に引き続き自サイトも改装してみました!
ブログの過去記事を辿って行ったら最後に改装したのは去年の8月、半年〜1年に1度のペースでデザインに飽きて改装してるみたいですねー。

が、ここで問題なのは超凝り性な私。拘りの無い部分は超適当なんです。典型的大雑把なO型なのに、拘りがあると凄く執着しちゃいます。
やっぱり自分の好きでやってるサイト運営、時に丸1日画面と向き合って更新したり改装したりする事もあります。サイト運営に目覚めてから7年目、今のサイトをオープンさせてからかれこれ4年目です。

昨日も触れたけど最近シンプルなレイアウトが好きなので、コンテンツも極力少なくしました。当たり前のネットマナーとかぐだぐだな独り語りはあっさりカットして、画像も1〜2種類くらいしか使いません。
見た目すっきりだけど可愛い、を目標にしてます。携帯の性能も年々上がってるから流石に「重くて読み込めません」って事は無いだろうけど、やっぱり軽い方がさくさく見られて楽ですもんね。

今回の唯一のアクセントといえばお菓子モチーフです(%*0凵o艸*◆)
ブログはアクセサリーモチーフで「着飾る」イメージにしたので、サイトは見て楽しい美味しそうなお菓子モチーフ。トップ画はチーズケーキっぽいようなタルトっぽいようなホールのお菓子、子ページはチョコチップクッキーでシンプルにテーブルタグを1つだけ置いた構成になってます。

実は今日の昼間に始めた作業なので、このブログを更新してる現時点ではまだ全部終わってませんorz
明日には落ち着くと思うので暫くお見苦しい点はお許し下さい…。

最近お菓子モチーフのお写真素材が可愛くて探すんだけど、おかげで食欲をそそられたりお菓子作りをしたくなったりするからダイエッターは要注意ですねw

話題:サイト改装

*ブログ改装

今日はブログを改装してみました。エムブロには便利なテンプレートがあるのでずーっと頼りっ放しだったんですよね…。
「これだ」とびびっと来るテンプレも少ないので、いい加減自分で編集しようと思ってやってみる事に。

が、いつもながらレイアウトに迷うんですよう((p;Oдo`困)
いざ編集しようと思って素材をお借りしたり作ったりするんだけど、可愛いレイアウトを思い付いて纏まらなくなっちゃうんです。まさに「あれもこれも欲しい」状態で、気に入った素材も大量になります。

最近はシンプルなデザインが好きになった分、余計なCSSを使わないので編集はかなり楽になりました。ででーんとトップ画像がある下にちまちまっとメニューがあるスタイルにハマってるので、あとは行高とかリンクのデザインとかの細々した部分に悩むだけ。
今回はとにかく「コンパクト」を心がけてます。行間は少なく記載事項も極力少なめ、尚且つ読みづらくならないように…と。

結果ご覧の通り、青基調のシンプルなデザインになりました。今回の素材はお借りしたものです。
素材がとっても可愛いのでColor Drops様に感謝感謝!これからバナー台もお借りする予定です。

サイトの改装じゃなくてブログの改装なので、コンテンツは決まったままで楽ちんです。その代わり「楽々編集テンプレート」みたいなのだと追い付かなくてCSSから弄りました。
残念ながら大改装に至ったのは携帯用ページのみ、PCページはまだまだテンプレに頼ってます。去年のゼミでほんの少しCSSを習ったけど、実践はまだまだ無理なようですw

PCページでもTwitterのウィジェットを入れたりプラグインを弄ったりする程度は出来るんだけど、エムブロ独自タグが大量に入り混じったCSSがあまりにも解りにくくて涙目です。PCでも気に入る素材があったらまた挑戦してみたいと思います。

さり気無くプロフィール画像とTwitterのアイコンも変えてみました。
という訳で携帯ページだけが少しシンプルになりました、新しいRetro Clockをよろしくお願い致します♪

話題:改装とかしちゃいました
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型