スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*ジュエリー柄ネイル

昨夜ネイルアートを塗り替えました。最近爪がかなり長く伸びて来てるので、マニキュアを塗っておいて補強代わりにしてます。
前のボーダーネイルを落としてから時間が空いてないから若干爪が傷み気味だけど、地爪もネイルプレート:フリーエッジの割合が1:1レベルになるとちょっと折れやすそうなので強行ですw

今回はピンクゴールドっぽいラメマニキュアをベースにして、ワインレッドとホワイトで宝石っぽい柄を描いてます。ちょくちょく歪なところがあるのは不器用故ごめんなさいorz
特に意識しないうちにアジアンな雰囲気になりました。何と無くヨーロッパ風の東洋調というか、ワインレッドとホワイトの組み合わせがシノワズリ的な雰囲気を醸し出してるんでしょうか。

いつも地爪にぺたぺたマニキュアを塗りつつ思う事ですが、やっぱりストーンが使いたいです…!
が、ストーンはジェルかスカルプチャーで固定しないとぽろっと取れちゃいますよね。ストーンも使い捨てになっちゃうのは確実だし、出来るだけお金をかけない方向でネイルアートしたい私にはちょっと辛いかなあ。

このジュエリー柄を描きつつ「これは描くよりストーンの方が絶対可愛い」なんて思っちゃいました(苦笑)
ででーんと大きなストーンを真ん中に置いて、その周りにアラザンみたいな小さい丸いストーンを並べたら立体的で綺麗になりそうです。

あ、でも最近はネイルアート用のアクリル絵の具を買おうかと考え始めてます。商品の説明書きにも「ネイルアートにもご利用頂けます」って表示されてるのが増えてるらしいので、文具店に行く機会があったら覗いてみようかと。
ただ今まで細いペン先を使ってアートしてたのをいきなり細筆に変えて上手く出来るかどうかが心配になりました。筆先が柔らかいとはみ出しちゃいそう。

色々制約はあるけど結局は地爪ネイルアートが大好きです。特別な道具も要らないのでお手軽だし、割れたり削れたりしてもさっと手直し出来るのが強みですよね。

話題:自作ネイルアート

*BALLAD〜名もなき恋のうた〜

一昨日帰宅した時、私以外の家族が揃ってリビングでTVを観てました。ご飯を食べながらふと目を遣ると、明らかに鎧を着た武士と現代のお洋服を着た男の子が同時に映ってます。
「へー、面白そう」とは思ったはいいものの、途中からじゃなくて最初から観たかったのでその時はそのまま自室に引き揚げちゃったんですけどね。

母親に「これ何て映画?」って訊いて、ちょっくら観てみる事にしました。「BALLAD〜名もなき恋のうた〜」ってどこかで聞いた気もするなあ。
「JIN -仁-」の影響もあってかタイムスリップものが好きです。昔放送されてた「時空警察」ってドラマも子供ながらに楽しみでした。

調べてみたら原作は「クレヨンしんちゃん」の映画だって事を知ってびっくりΣ(OДo;ノ))ノ
「クレヨンしんちゃん」の独特の下品さがごっそり排除されてて、苦手な人でも観やすいと思います。

内容としては小国のお姫様と彼女を守る武士のラブストーリー、新垣結衣の廉姫ちゃんが可愛いんですよー。タイムスリップしちゃった真一君が廉姫と又兵衛に出逢って、現代の便利なツールを活躍させたり戦に巻き込まれたり。
しんちゃんにあたる真一君が原作と違って気の弱い男の子なのが印象的でした。超健気です。

あとは廉姫をお嫁にしようと企む悪役が大沢たかお、っていうキャスティングに惚れましたw「JIN -仁-」のおかげで優男の印象が強かったからどこか憎めなくて、やっぱり演技力も高くて。

戦に行く又兵衛達のお写真を撮ったり真一君が又兵衛に携帯を渡したり、っていうシーンはちょっと感動します。最終的に又兵衛は死んじゃうけど、家族を守ろうと変わる真一パパや逃げ出す癖を克服する真一君が見どころかと。

今まで邦画って飽きずに観られた事が全く無かったんだけど、これは凄く面白かったです。突拍子も無いタイムスリップのお話ですが、何と無く辻褄も合っててすんなり溶け込めました。名作!

話題:BALLAD〜名もなき恋のうた〜

*オールジャンルカラオケ

昨日は軽くご飯を食べたあとカラオケに行って来ましたよー。どっちかというとまったりムードだったので、色んなジャンルを少しずつ歌ってみる事にしました。

*歌った曲*
*緋紅的牡丹:ALI PROJECT
*白ノ娘:弱音ハク
*RUN!RUN!RUN!:大槻真希
*Greatful days:浜崎あゆみ
*Read My Mind:sweetbox
*月夜のユカラ:東京エスムジカ
*闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア:D
*HONEY:L'Arc-en-Ciel
*StarDust:Sound Horizon
*DOUBT&TRUST〜ダウト&トラスト〜:access
*Black Cherry:Acid Black Cherry
*Shangri-la:angela
*ハナミズキ:一青窈
*シスター:ポルノグラフィティ
*空澄みの鵯と:あさき
*Gang★:福山雅治

見事に歌った曲のジャンルに統一性がありません( Д )゚゚ぽーん
V系からVOCALOID、懐メロからロックまで。挙げ句の果てには洋楽、知ってる曲をランダムに入れた結果です。

今回V系を入れるつもりは無かったんですが、どうしても地を這うような低音の曲が歌いたくてうずうずして来まして(笑)Dの「闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア」を入れたら、まさかのPVが流れたので思わずにやにや。あ様の太股エロい。
が、その場にバンギャは私しかいなかったんですよね。しかも安い代わりに音洩れの激しいカラオケボックス、更にはフロントに1番近いお部屋…こっ恥ずかしくなってシャウトは止めちゃいましたw

あとはさっちゃんの歌うきゃぴきゃぴした曲に盛り上がってみたり、ひろさんの歌う最新ヒットチャート系の曲で「最近はこんな曲が売れてるのかー」と感心したり。ど、どうせ世間の流行に着いて行けてないよう←
最近のアイドルは可愛いだけじゃなくて格好いい系の曲も出すんですねぇ。やっぱり私も誰とカラオケ行っても盛り上がるようなメジャーな曲を覚えようかしら。

話題:カラオケ

*カントリー調カジュアル

今日はひろさんとさっちゃんと学校最寄り駅付近でちょっくら遊んで来ました!
そのレポは明日するとして、今回はファーマーズ・ルックっぽい匂いがするカントリー調に纏めたコーデです。

遠出はしてないのでそんなにめかし込んでる訳じゃないんだけど、何と無く緩ーいシルエットでクラシカルな雰囲気を出したかったもので。
5分パフSLのBLとサックスのストライプのSKを合わせてます。BLはノーカラーだからちょっとアクセントが欲しくなって、あえてネックレスじゃなくて小さな白リボン2つにしてみました。

叩き付けられたクロスのケミカルレースとヨーク切り替え風に付いたレースが凄く気に入ってるので、それを目立たせる為にインナーを同系色にして抑えてるんだけどどうかしらん。画像だと把握出来ませんね;
ウエスト下だけがきゅっとギャザーで締まったこのスタイル、何ていうんでしたっけ。

SKは全円、こう見えてサーキュラーSKなんですよー。そのせいなのかどうしても襞がただの皺に見えてしまう件…控えめにパニエを入れてはみたんですが。
実はティアードじゃなくて2枚組になってて、下1枚はペチコートになってます。ストライプのペチコートが結構珍しいので、最近は他のSKとのコーデを考え始めました。

カントリー調のファッションは大好きなんだけど、やっぱり本格的にコーデしようとなるとちょっとお高いですよね。今は無き田園詩にPINK HOUSE、緩くてふわっとした綿素材だけどふりふりしてて。可愛くて大好きだけど、ロリィタに埋もれてる現時点では経済的に追い付きません(Pд`q。)

本当のところを言うと中世のフランスで流行したペザント・ルックが大好きです。貴族達が農民のファッションを真似た感じ、勿論お高くて華美なのにテイストは農民調だなんてやっぱり素敵。
それだけじゃなくローブ・ア・ラ・フランセーズを1度は着てみたかったり。1日3回締め直されるコルセットにも扉が通れないくらい横広がりになったパニエにも憧れます…生まれる時代を間違えたんじゃなかろうかw

話題:今日の服装

*雪花菜を使った冷やし浸け麺

相変わらず低カロリー生活を送ってる私ですが、そのおかげでダイエット食品探しが楽しくなって来たような気がします。
たまたま食べてみた雪花菜を使った冷やし浸け麺、これが神がかってました。

まず麺自体が150gで45kcal、付属の和風胡麻だれが88kcal。浸け麺でたれを全部使う訳じゃないので、必然的に完食しても60〜100kcal前後なんじゃないでしょうか。
余ったたれをサラダのドレッシング代わりにしたり素麺や饂飩の浸けつゆにしたりしても良さそうですね。

ただ低カロリーなだけの食品はたくさんあるけど、これは低カロリーを忘れさせてくれる美味しさでした(●¨*)b
麺がほうとうとまでは行かないけどやや幅広で、雪花菜が入ってるだけあってかなり白味がかった色です。んでもってこれが超もっちもち!

普通こういうダイエット食品って寒天を使う事が多いからぷるっとしたゼリー的食感だけど、これは雪花菜のおかげなのか歯応えがあります。若干固茹でした素麺っぽい感じかしら。
あとは胡麻だれとの相性がかなりいいんじゃないかと。麺とよく絡むんですよー。

流石紀文、同じ紀文の「若布を使った冷やし浸け麺」っていうのを食べた時も期待を裏切らない味でした。こっちは雪花菜Ver.より更に低カロリー、お勤め品なら¥100以下で売ってる事もあるので経済的。

「体重を減らす」っていうダイエットは終わったおかげか、飲み会や人付き合いでの外食が楽しくてがっつり食べちゃってます。1週間に1〜2回はカロリーも体重も気にせず好きなものを好きなだけ美味しく食べて、その後の数日できっちり節制して戻すっていう生活です。

普段かっちりカロリー計算してるストレスを発散するにはいい方法なんだけど、体にはちょっと良くないかな…?
好きなものが脂質と炭水化物と蛋白質なので、特に脂質は摂り過ぎ注意ですね。今はウエストの筋肉作りが目標なので、低カロリーなのに蛋白質のある雪花菜が好きになりました。シェイプアップの友だわw

話題:ダイエットの友食品
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型