スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*コークグラス

今マックでLLセットを買うとCoca-colaのコークグラスが貰える、と聞いて行って来ましたよー。行ったのはちょうどキャンペーン開始の日だったんですけどね。

ファーストフードみたいなジャンクなものは大好きだけど、ハンバーガーってなかなか食べる機会がありません。久々に食べようかと思って照り焼きマックバーガーのLLセットにしてみました。
え、そりゃ勿論「そんなに食べられなぁい☆」みたいな可愛い女子とはほど遠いっすよ私←

コークグラスはモーヴピンクが入ってて、お目当ての色だったのでラッキーです♪Coca-colaって赤のイメージだから、ピンクっていう淡い色だと可愛らしく見える気がします。
貰うグラスの色は選べないからコンプリート出来ないけど、もし全色揃ったら綺麗だろうなあ。

特別コーラが好きって訳じゃないんですが、こういう「〇〇を買うと付いて来る」とか「××を集めると貰える」的な限定ものにも弱くて弱くてw
特に卒業後に1人暮らしが確定したので食器類やインテリアには反応しちゃいます。新卒のお給料で余裕は無いだろうけど、好みのインテリアでお部屋を統一するのは密かな夢です。

数年振りに食べた照り焼きマックバーガーに舌鼓を打ったはいいものの、その数日後にグラタンコロッケバーガーが出ちゃったんですよね。
コークグラスももう1色くらい欲しいしトマトクリームのグラコロも気になるし、Lサイズのフライドポテトは家族にでもあげようと思って再びマックへ向かいました(笑)

コークグラスもまだ残ってたみたいで無事購入出来たんですが、お恥ずかしながらちょっと目を離した隙に置き引きに遭いまして…orz
明らかに金目のものなんて無い、ハンバーガーの入った紙袋なんて盗むおつむの弱い方がいる事にびっくりです(汗)

金額も低いし中身はただのハンバーガーなので「私も悪かったしまあ仕方無いか」と思う反面、せめてグラスの色くらいは確認したかったよう(Pд`q。)
もし期間中にまたマックに寄る機会があれば買おうかしら。

話題:マクドナルド(マック)

*原宿散策レポ

昨日の続き行きまーす。
ロリィタの時って準備に時間がかかるのはデフォですが、お出かけが決定してから1時間で出発出来ました。14:30くらいには待ち合わせ場所に着いてたかしら。

混まない電車のコースを選んで原宿に行ってお買いもの。クレープのいい香りがするんですよこれが。
でもそのあと焼肉を食べに行こうか、ってなってたので胃袋の容量を考えて今回は断念。竹下通りのクレープ屋さんは全部美味しいから次は食べに行きたいなあ。

そのあとは超久々に橋に顔を出してみたり。流石に最近はバンギャの姿も見ません、ちょっと寂しいです。
数年前まではV系コスプレの人から面白ジャージの人、はたまたこてこてのロリィタちゃんまでいたみたいですけどねぇ。

その代わりに口パクのアイドルグループが躍ってて、オタ芸(?)してる人達がいっぱいいてびっくりしました。姫華と2人で「(((゜д゜;)))」って感じでしたよ(笑)
宣伝チラシ配ってる人が「口パクでーす」って堂々と言ってて笑っちゃったのは内緒です。

「流石に雰囲気変わるねぇ」とか2人で言いながら帰ろうとしたら、見知らぬお姉さんに呼び止められて。姫華のウィッグとか私のコサージュを「可愛いねぇ可愛いねぇ」って褒めてくれてました。
嬉しいけど何だったんでしょうあのお姉さん…素っぴん眼鏡のジャージ姿、甲高い声が印象に残ってます。

プリクラを撮って原宿を離脱。ロリィタでプリ撮るってわくわくしますよね。
プリ画像はサイトにアップしときました。最近の詐欺機能は半端無いです。

ちなみにロリィタ2人はやっぱりどこででも浮きます。明治神宮前駅で小さな男の子に「( д)゜゜ぽーん」って顔で見られたけどもう慣れましたわ←

最後に私の我儘で焼肉食べ放題だったんだけど、ロリィタ服で焼肉っていうのもなかなか残念な図wお洋服はファブリーズ必須ですが。
お肉を頬張りながら色んなお話をして帰宅です。久々に姫華と会えて楽しかったー!

話題:原宿

*ウィンドウショッピング

昨日のレポしますよっと。長くなるので今日はお洋服メインレポにして、またあとで遊んだ事に関して別記事にするかもしれませんw
私はぴんと来るものが無かったのと金欠が相まって何もお迎えしなかったんですが、チェックしたいものをいくつか見て来ました。

まずラフォーレのALICE and the PIRATESへ直行。
ネットでチェックしたアンティーク木底シューズはやっぱりブルーが綺麗過ぎます…!ロッキンホースみたいな木底でバックルもアンティークで超好み。ブルーが1番可愛いけど、合わせやすさを考えたらホワイトかブラウンかなあ。

次に入ったATELIER PIERROTではVictorian maidenの新作が出てました。クラシカルドールドレスは定番な形だけど、定番故に外れが無い可愛さですよね。
それよりもクラシカルレジメンタルドレスがネットで見るより実物の方が好みだったり。ヨーロッパの古き良き時代の貴族の家庭教師みたいな感じのデザインだと思うのは私だけかしら。

ついでにChantillyの新作カチューシャが¥3.500、お安くてびっくりです。あとFairy wishが取り扱われてた事に気付いて狂喜しました(笑)
ずーっとずーっと欲しかった赤頭巾の薔薇園シリーズがあったんですよー。1番好きな赤頭巾の薔薇園SKのクラシックボルドー×クリームは無かったけど、赤頭巾の薔薇園JSKのクラシックブラック×ブラックチョコレートは発見。

そのあとはmetamorphose temps de filleをちら見しました。メタモといえば総柄か総レースのイメージなので、つい手に取ったのも総レースラッパ袖OPの生成です。
本当は総レースドレープOPのボルドーの方が好きなんだけど、見当たらなかったのでどうやら完売してた模様。がっつり長いドレープで総レースっていうのが凄くツボなので、次の似たような商品展開を楽しみにしてます。

ちなみにCloset Childは原宿店が1番だと再確認。冬物セールだったけど、やっぱりクラシカル系が人気でほとんど置いてなかったのは残念です。
Moi-meme-Moitieのディヴァインクロスシリーズも再販し始めてから少し安くなってたけど、それでも中古にしてはお高めになってますねぇ。

またセールで散財したい気分になって来てますが、とりあえず可愛いお洋服は見るだけでも幸せですっ。

話題:ロリィタ

*グリーンロリィタ3

昨日は姫華からお誘いメールを頂いて原宿に遊びに行って来ました。
原宿行くならロリィタ着るっきゃないでせう。最近ロリィタ着たい症候群の禁断症状が出てたのでちょうど良かったです。

急遽5分で考えたコーデはグリーンメインのカントリー調クラシカルロリィタって感じかしらん。
シンプルなストライプのBLをインナーにしてInnocent Worldのクラウン刺繍OPを着て、カンカン帽にカメオのブローチをセットしました。

このOPはわりとお気に入りなんですが、何せ1枚ものなのでコーデの幅が極端なまでに限られちゃうんですよね。夏場に1枚で着るか冬場にインナーを合わせるか、はたまたロンググローブを合わせるか。
他のどのアイテムを替えてもOPがメインにどどーんと来るので、どう合わせても同じようなコーデにしかなりません。パフSLだからってボレロももたついて着れないなんて…!

という訳でこれに合う極太のカマーベルトを探してます。小物でアレンジしまくって着倒すつもりです←
そんなちょっぴり曲者なOPにはレースのタイツとブラウンのスエードラウンドトゥシューズを合わせました。バッグもInnocent Worldのショコラだったから、何と無く色味は揃ったかな?

カンカン帽を被ったのでヘアスタイルはシニョンにしてみました。浅めの帽子とシニョンの組み合わせが好きなんですよー。
何よりシニョンって超お手軽ヘアセットだと思います。サイドで纏めてバンズの筋を残したお団子にするだけ、私の場合はヘアピンもヘアスプレーも無く出来る髪の長さと量なのでなかなか便利だったり。

ちなみにヘアゴムが見える部分は専らコサージュで隠しちゃいます。昨日セットしながら「小さめのキャノティエ乗せても可愛いかも」と気付きました(σ`ω゚∞!)
顎紐は内側に折り込んで隠して、コームとヘアピンで結び目を隠してみても面白いかもです。

やっぱり巻き髪の方が好きだけど、髪の量が多過ぎて巻くのに最低1時間半はかかるから敬遠しがちだわ…あとヘアスプレーの消費が凄過ぎてw
何だかんだで即席コーデはそれなりに気に入ったので良しとします。お出かけのレポは明日に続くっ。

話題:今日の服装

*リラックマスープマグ

ローソンでよく実施されてるリラックマフェア、私はキイロイトリスープマグだけゲットしてる訳ですが。
こうやって見るとリラックマとコリラックマも欲しくなっちゃいます。

いやあ、リラックマとコリラックマのスープマグプレゼントキャンペーンをしてた頃は絶賛超絶長期間ダイエット中だったんです。今はキープしてるから食事制限も緩くなってるんだけど、当時は「カロリーは毒!」とでも言わんばかりに鬼のような節制をしてたのでコンビニは視界に入らないようにしてました(笑)
という訳でリラックマの広告を見ては癒されながらもスープマグゲットには至らなかったり。

が、今回私はキイロイトリスープマグを2つゲットするほどローソンに通い詰めるという暴挙をやらかしました(笑)
菓子パンとかサンドイッチとかスイーツを美味しくもりもり食べつつ、そのおかげで新商品にも異様に詳しくなっちゃったのです。

前置きが長くなりましたが、実はNalaちゃんがリラックマスープマグを2つお持ちでキイロイトリスープマグは無いご様子。
それなら、とキイロイトリスープマグとリラックマスープマグを交換して頂きましたっ(%$P*0凵o艸*◆)

これでお互い複数あるスープマグを持て余す事無く種類が増える、ちょっと魅力的な等価交換かしらん。
キャラクターグッズとか食器にはさほど拘らない方なんだけど、卒業後の1人暮らしを考えたらちょっと可愛いのが欲しくなって来てます。こういう限定ものに弱いんですよーう。

となるとコリラックマのスープマグも欲しいし、スープマグの前に出てたお皿も欲しくなっちゃうんですよね。
これはもう次回のキャンペーンを楽しみにしなきゃ、とすっかりローソンの戦略に嵌まって売り上げに貢献しちゃう消費者の1人でした。誰かコリラックマのスープマグとかリラックマのお皿とか譲ってくれないかしら←

話題:リラックマ
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型