スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*2011年総括

早いものでもう2011年も今日が最後ですねぇ。びっくりするくらい目まぐるしく過ぎて行った気がします。

年明け一発目からダイエットに思い悩んで、就活に苦しんで打開したって感じです。2010年総括と見比べてみて、今年も変わり映えしない記事を書いてるって実感しましたw

ただ今年の目標は無事達成出来たんですよー。
「−24kg達成」と「内定を取る事」が2011年の年明けに立てた目標だったので、色々あったけど何とかミッション完了←

「痩せたら薔薇色」と夢視た世界は特に変化もありませんでしたが、ごっちゃまぜの世界が極彩色くらいにはなった気分です。少なくとも美容と健康には気を遣うようになりました。

就活もここまで引っ張るとは思わなかったけど、思わぬ企業が私を拾ってくれたと思ってます。アパレルメーカーの販売職っていうのはぶれない指針だったんですけどね。

よく考えたらあと3ヶ月もしないで大学を卒業しちゃう…!気ままな学生ニート生活で遊んでられるのも本当に今のうちだけです。
厄年ではないけど変化への予兆があった年で、これまでに無く自分の行く末を考えた年だったなあ。

このブログも去年の4月から始めて、何だかんだで1年8ヶ月経ちました。毎日ブログを更新する習慣は高校時代から変わらないので、かれこれ6〜7年は毎日日記を書いてます。

去年も同じ事を書き連ねましたが、やっぱり今年もいい年だったって事です(*`OωO´*)
これまでに無く色んな人に逢えて、みんな大好きな人だったので。色んな人と色んな接し方が出来て、少しは大人になれたかしら(笑)

Nalaちゃんも今日帰って行って独り寂しく年越しなうです。残り少ない2011年、皆様良いお年をっ。

話題:2011年を振り返る

*バルーンラインコーデ

今日からNalaちゃんが1泊2日でうちにお泊まりに来てます。
私は地元の駅に迎えに行ってちょっと遊んで帰るだけなので、ゆったりめのカジュアルファッションにしてみました。

袖口リボン付きの白CSにJSK、っていうシンプルなコーデです。
このJSKはとにかくシルエットがお気に入り。全体ふわっとバルーンになってて、バストからヒップのラインを全部隠しちゃいます。

ボディーラインを出すのは決して嫌いじゃないけど、やっぱりタイトなお洋服よりゆったりしてた方が楽ちんですよね。今日は地元のピッツァ食べ放題に行って来たので尚更ゆったりラインが必須だったり←
大食いな私は食べるとお腹が見事なマタニティー状態になるんだYO☆

何よりこのスクエアカラーが洒落てたので即買いしましたこれ。かなり大きめな襟だからマフラーとかショールを着けてるような見た目になるし、襟が目立つから首元と肩が華奢に見えるっていうオプション付きです。
画像だと把握しにくいですが、ちゃっかりラメ入りなのが見えるかしら。

これにはあえて差し色を使わないコーデが合う気がするなあ。最初は赤系のインナーを合わせたり青のブローチを着けてみたりしたものの、全体のラメがわりと華やかなのでそのままで充分だと気付きました。
そのラメを引き立たせる為に羽根飾りの黒いブローチを合わせてます。

ボディーの部分が最大限強調されるお洋服で、太股のところできゅっと締まるライン。これはニーハイとか生脚じゃなくて確実にタイツの方が合う!
今回は無地を合わせたけど、ど派手な柄物タイツなんかでも合いそうです。控えめにワンポイント、とかじゃなくてそりゃもう極彩色の花柄とか。

と言いつつ派手系のタイツは持ってませんorz1本は欲しいから近々探そうと思ってます。
お靴もヒールよりぺったんこ靴が合いそうな印象。ぺったんこ靴所持率は低いですが、レース付きの生成色のパンプスがあったので履いて行きました。

今年最後のお洒落はロリィタじゃなくてカジュアルファッションだったものの、個性的なラインが好きなので満足です。

話題:今日の服装

*天然酵母の3食パン

地元の奥地の山の中の方に美味しいパン屋さんがあると聞いて、グルメ情報に目が無い母親が買いに行って来た模様ですw
どうやらそのパン屋さんは天然酵母のパンが売りなんだそう。

前にも1回行ってみたらしいんですが、ちょうどパン屋さんの焼き釜が不調でピザしか出てなかったんだとか。最近は健康ブームで天然酵母のパンも注目されてますよね。

そんな訳で私もお零れに与って、話題の天然酵母の3色パンを戴いてみましたっ。
ネットで調べてみたら、黒胡麻・菠薐草・紫芋の生地を編み込んで焼いてるっていう情報を入手。

天然酵母のパンは焼いた翌日か翌々日辺りが食べ頃らしいので2日後に食べてみたんですが、もっちもちで美味ああああ(*゚◇゚*)
最近よくあるもちもち食感を売りにしたパンとはまた違う自然な感じで、とにかくずっしり来ます。

それもそのはず、1つ400gもあるんですよー。大きさもわりと大きい方だけど、明らかに普通のふわふわのパンと違って質量が凄いの何の。
硬くなったら焼くといいらしいです。

凄く腹持ちが良くて、自然な甘味があって体に良さそうだなあ。パンって健康食とは遠いイメージだけど、これは卵もお砂糖もバターも使ってないので優しい甘さがしました。
天然酵母のパンが低カロリーなのは卵・お砂糖・油不使用だかららしいですねぇ。

ちなみに何かが練り込まれたケーキとかパンが大好きな私、特に紫芋の味が気に入ってます☆がっつり甘いお菓子みたいな味も好きだけど、薩摩芋とか南瓜とかのほっくりした甘味にも目がありません。
菠薐草の生地もお野菜っぽい味で、甘過ぎず青臭くなく美味しいです。黒胡麻も香ばしい。

少し遠めのお店で買ったものみたいですが、うちの近くにも天然酵母のパン屋さんがあるって聞きました。店主さん曰くこっちのパン屋さんの方が美味しいんだとか(笑)
素直に他店を褒める店主さんって素敵だなあ。近くのパン屋さんの天然酵母パンも食べてみたくなったり。

田舎の奥地の方にあるお店は店主さんの趣味でやってるようなところが多いから、好みと合いさえすえば凄く美味しい気がします。これはリピート決定!

話題:パン

*マリー・アントワネット

これまた少し前の事ですが、大学のメディアセンターで映画「マリー・アントワネット」観て来ました。
よく考えたらあんな恵まれた環境で無料で映画が観られる、って大学在学中の特権なんですよね。卒業する前にしこたま観ておきますw

フランス王妃のマリー・アントワネットが大好きなのでずっと気になってた映画が観られてラッキーです。
観る前のイメージとは全然違って、歴史的事実っていうより青春映画って感じでした。

こういう映画を観ると毎回言ってる事だけど、衣装が素敵過ぎですよもう…!
サックスの包みボタンいっぱいなローブ、田園風のスリップドレス。盛り盛りの巨大なヘアスタイルに、煌びやかな軍服にヴェルサイユ宮殿。めちゃめちゃお高い撮影料を払って本当に宮殿で撮影したんだとか。

ロリィタ好きとしてマリー・アントワネットとかポンパドゥール夫人がお手本になる事はよくあるけど、そういうファッション的な面でも見どころのある映画だと思います。
14歳のアントニアが嫁いでアントワネットになるところからが始まりで、ヴェルサイユ宮殿が襲撃されるまでのお話です。

政治的な描写はほとんど無くて、台詞じゃなくて映像で表現される事の多い視覚的に楽しめる内容でした。
フェルゼンとの浮気をする場面なんかもベッドシーンだけだったり、ルイ・ジョゼフが亡くなる場面も子供達3人の肖像画が2人に入れ替わるだけだったり。綺麗なドレスがばら撒かれたりお菓子が食い荒らされて行くシーンがあったり、っていう豪華絢爛さ。

愚鈍なイメージが定着してるルイ16世が、意外にも芯の強い優男として描かれてるのが面白かったなあ。あと主演のキルスティン・ダンストがめちゃめちゃ綺麗です(%$P*0凵o艸*◆)
おかげで「若草物語」と「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」が気になってしょうがない…。

マリー・アントワネットの生涯を大まかに知ってさえいれば凄く楽しめるお話な気がします。特にロリィタファッションとかロココ文化が好きな人にはお勧め出来るかしらん。

話題:最近観た映画

*コサージュ2種

ふらっとお出かけしてファッション小物を買い出しして来ましたー。小物系ってお安いので、お買いものに行くとどうしても「いつでも買える」って思って後回しになっちゃいます。

*お迎えの品*
*赤薔薇ヘアコサージュ:Fleurs
*リボンシューズコサージュ:BLAZE

という訳で今回はずっと欲しいと思ってたものがどんぴしゃで見付かったのでラッキーです。お買いものしてても「可愛いけどびびっと来ない」って時が1番悲しいのでw

赤薔薇ヘアコサージュは素材が凄くしっかりしてます。オーガンジーでも綿レースでもなく、しっとりしてるのに型崩れしにくいぱりっとした生地です。
花弁の縁が白っぽく彩色されてるので結構生花っぽくて気に入りました。

お手頃なコサージュってポリエステル素材でどんどん解れて来ちゃうものが多いんですが、これはお値段のわりに高級感があるので掘り出しもの!
昔¥5.000くらい出してお迎えしたお高めのコサージュと遜色無いくらいな気がします((.u')★。

コサージュ自体はたくさんあるけどワインレッドっていうのは初めてだったり。ロリィタの時の差し色になるからヘビロテされそうな予感。

リボンシューズコサージュはコサージュって言うよりクリップって言った方が正しいかしらん。シンプルなラウンドトゥシューズに着けられるリボンのクリップが欲しかったんです。
薔薇のシューズクリップはたくさん持ってるんだけど、未だにリボン型は持ってなかったんですよね。

ちょうどショコラ色のラウンドトゥシューズがあるので、それに合いそうだと思って直感的に手に取りました。ブーツの履き口にも着けられるから便利。
今まで甘めなシューズが少なかったから、クリップ1つで甘辛の切り替えが出来るって面白いだろうなあ。

しかも結構しっかりしたレザーなので傷付きにくそうです。脆い合皮だとすぐ削れて来ちゃって扱いが難しくないですか(泣)?
小物1つでコーデの幅がかなり広がるのでいいお買いものでしたっ。

話題:最近買ったもの
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型