スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*卒業祝い飲み

昨夜はゼミで卒業祝い飲みでしたっ。
昼間は空いてたのでちょっくらウィンドウショッピング…の予定だったんですが、今の私には嬉し過ぎる掘り出しものを発見してお迎えしちゃいましたwそれはまた後日アップします。

集合場所に行ったら総勢15人、ゼミのメンバーは20人ちょいだからそこそこの出席率かしら?留学生ちゃん達が帰国しちゃったのは残念ですねぇ;

でも今回は教授も来てくれて、予約してた焼肉屋さんへ。食べ放題Yahoo!
色気より食い気な私はそりゃもう終始食べっ放しなのは言うまでもない訳で、お肉が焼けるのを待つ間にご飯・ビビンバ・冷麺・チヂミその他諸々をひたすら食べます。炭水化物は正義DA☆

乾杯の前に誰がどんな進路なのかを聞かせて貰ってて気付いたんですが、うちのゼミは成績優秀者が多い事多い事…!
200〜300人いる学部の中で成績2位のMと6位のS君。5位まで賞金とか表彰があるらしいのでS君が悔しがってましたw

そこで教授に言われたのが「びっくりしちゃったんだけどさ、Reyって意外と成績いいのな。確か学部で10〜15位には入ってたぞ」とのひと言。
大学でまともにお勉強してなかったのでまさかの事実、というよりうちの大学がお馬鹿なだけです本当は(笑)GPAは確か3.5くらいだったはず。

確かに目の回り真っ黒に塗ってばしばしの付け睫毛、その上マイクロミニSKからゴシックやらロリィタまで着て登校してたらどう見ても頭悪いっすかねorz
でも自宅でお勉強するのが嫌いなので、講義中は真面目にノートを取って内職可能な講義中に別の講義のレポート書いたりしてたのは内緒でs(ry

いよいよ明日に迫って来た入社式の事があったので少しだけ早くお暇させて貰ったけど、もう卒業だなんて本当に寂しいなあ。もっと遊びたかったよーう。
飲み会中にみんなでお写真撮ったり「教授お肉焼き過ぎ事件」があったり。このメンバーでこんなお馬鹿騒ぎが出来るのも最後なんですよね。卒業したくない(Pд`q。)

話題:飲み会・呑み会

*制服風カジュアル

今日はこれからゼミ飲みです!このメンバーで集まるのは最後だし、卒業祝いも兼ねてって感じかしら。

お酒のある場所なので楽な格好をしようと思ったらこんなファッションに落ち着いてます。ちょっと制服ちっくなカジュアルファッションです。
BLに斜めストライプのネクタイって点が物凄く高校の制服みたいになったので、いっその事それっぽいファッションを目指しちゃいました。もう大学も卒業しちゃう歳なのでそろそろ危ないですがw

黒のBLはわりと伸縮性のあるタイプで、結構かっちりしたタイトなシルエットです。スキニーPTと合わせたらシャープなすっきりラインに、ガウチョPTと合わせたら対比でウエストが細く見えるのでPTスタイルにもひと役買ってくれる優れもの。

それに合わせたのはchisaちゃんから頂いたEASTBOYのネクタイ。リボンみたいに蝶々結びにするかそのまま締めるか迷ったけど、初めて着けるのでスタンダードにちょっと緩めてみました。
黒とグリーンってやっぱり相性がいいですねぇ。わりとお上品に見えるから大好きです。

ここで着崩すようにチェックの綿JKをチョイス。最初はLOVE BOATのテーラードJK・白BL・無地プリーツSK・Victorian maidenの赤リボンを合わせたものの、あまりにも制服そのまんま過ぎて恥ずかしくなっちゃったんです(笑)
ボトムもアウターもそれぞれ違うチェック柄ですが、同系色だしネクタイのおかげでそこまで違和感はありません。

適度な着崩し感を求めてBLとJKの袖はロールアップ、肘から先の半分くらいが見える丈になってます。これにがっちゃがちゃチェーンのブレスレットとか天然石のブレスレットを合わせるのが高校生スタイルだと妄想←
ネクタイの上にもクロスデザインの3重ネックレスと鍵モチーフのロングネックレスが重なるように着けました。

足元はネクタイに合わせて深いグリーンのカラータイツです。
私は中学でも高校でもセーラー服だったせいか、やっぱりブレザーには憧れるなあ。お洒落に着崩す都会の中高生がとっても可愛く見える(σ`ω゚∞!)

話題:今日の服装

*パーティーアイテム2

ぽちっておいたパーティー用のドレスとバッグが届きましたっ。これでひと通り揃ったので、コメンスメントパーティーもどこかからのお呼ばれもどんと来い←

*お迎えの品*
*ペイズリー柄クラッチバッグ:Mika dress
*ルルーディドレス:Good Girl

まずペイズリー柄クラッチバッグ。パーティーバッグって漏れ無く異常なまでに小さいですよね。
私自身荷物が多い方ではないけど、最低限お財布・化粧ポーチ・携帯くらいは入るものじゃないとやっぱり困っちゃいます。これはクラッチバッグにしては大きめな方かな?

クラッチバッグは横幅が広くて高さが無いものが多いんですが、私は高さのあるかっちりしたフォルムが好きなので探すのに苦労しました。
しっかりした生地張りのおかげでペイズリー柄でもヨーロッパっぽい雰囲気です。金属製の取っ手がお気に入り。ちゃんとショルダー用のチェーンも付いてます。

続いてドレス、実は子供用ドレスです((.u')★
私はロングドレスが好みだけど、ロングを買っちゃったら今後披露宴とかにお呼ばれされたら使えない訳で。ショートかミディアムを探してたらこのデザインに惚れたので、サイズを確認して購入に至っちゃったんですよう(笑)

サイズは165cm、着丈は120cmあります。その代わりバストは70〜80cm、それが入っちゃう貧乳万歳orz
子供用だからかちょっとAラインとベビードールの中間っぽい感じなので、着る時は手持ちの飾りベルトでウエストを絞る予定です。パニエを入れられるデザインになってる事だし、控えめに膨らませてみようかしら。

でもこの刺繍のデザインは画像で見るよりも更に綺麗でした!フーシャとシャンパンゴールドで迷ったんですが、シャンパンゴールドにして正解だったと思います。
裾に入ったお花模様がめちゃめちゃゴージャスで、裾から覗くチュールも結構ボリューミー。

幅広のストールが付属してて、これがまた上品に決まってくれたり。手持ちのグローブ・ショール・ネックレス・ブレスレットとの相性も良かったので、着られるのが今から楽しみです。

話題:最近買ったもの

*逆転裁判

この間観た「逆転裁判」の感想をつらつら述べてみますかっ。

実は映画館に行った経験がこれで人生で2度目。うちは最寄りの映画館に行くにも2時間はかかる田舎です。
あとは好きな映画が物凄く偏ってるので、観たい映画が少ないっていうのもあるのかしら。

ここからネタバレ注意です。
3日間で弁護士と検事が証拠と証拠をぶつけあいながら判決を下す「序審裁判」がある世界。元ネタの「逆転裁判」がどんなゲームか知らなかったけど、この時点で真面目な映画になる訳がありませんわ(笑)

まず主人公の名前に吹きました。成歩堂龍一、作中でその名前が出る度に「成歩堂」って呼んでるのか「なるほど」って言ってるのか一瞬考えちゃいます←
上司の綾里千尋弁護士が殺害された事件の裁判で、検事の幼馴染みの御剣怜侍と法廷で対決。その法廷のあと御剣が殺人容疑で逮捕されて成歩堂が弁護をするんだけど、過去に起きた「DL6号事件」と関係がある事を知ってすったもんだってお話です。

それにしても何ちゅー突っ込みどころの多いお馬鹿な映画なんですか!(注:褒めてます)
まず裁判真っ最中の法廷内で掃除のおばちゃんが床拭いてたり、勝訴したら紙吹雪が舞ったり。検事や弁護士が合図をすると3Dで映像が浮かび上がるとか、証人が人じゃなくて鸚哥だったりとかも。

でもストーリーの大筋としては結構真面目な感じかな?
「DL6号事件」で殺されちゃったのは弁護士だった御剣のお父さん。裁判の証拠だった拳銃を隠滅しようとしてたところを法廷係官だった灰根高太郎に見付かって、揉めてるところを撃たれたんだとか。でもその拳銃は検事の狩魔豪が不正に作った証拠でした。

綾里千尋のお母さんが霊媒師で、霊を憑依させて言い当てた犯人が灰根。
実は御剣もその現場にいて、揉めてる父親を助けようと転がって来た拳銃を投げたらそれが暴発しちゃったんです。撃たれたのは現場に隠れてた狩魔だったんですが、悲鳴でバレるのが恐くてそのあと御剣のお父さんを撃った訳で。

憑依した霊は「狩魔を息子が撃った」って言えなくて、憑依してまでも嘘を吐いたっていうちょっと切ないラストでもあったんですよね。
おふざけの中にこういうエピソードが隠されてるので飽きずに観られました。面白かったです♪

話題:最近観た映画

*パーティーアイテム

来月の卒業式に向けて着々と準備してます。この間のお出かけついでに、卒業式後のコメンスメントパーティー用ドレスに合わせるアイテムをお迎えして来ましたよー。

*お迎えの品*
*グリッターリボンパンプス:axes femme
*薔薇バルーンショートケープ:axes femme
*サテンロンググローブ:Closet Child

axesは大好きなんですが、実は今までほとんどお買いものした事が無かったんですよね。どのアイテムも私の好みを刺激するようなものばっかりな反面、「ここで我慢すればもっと好みなロリィタ服が買えるかも」って思っちゃって。
ただパーティー系アイテムを買うには1番お手頃且つ好みなので脇目も振らず直行しましたw

きらっきらのパンプスは1足欲しかったので大満足です!ヒールの高さも歩きにくくない高さでありつつも低過ぎないし、奇跡的にサイズもぴったりだったし。
ドレスの色が未定だったからシルバーとピンクゴールドで散々迷ったけど、最悪パンプスの色に合わせてドレスを選ぶつもりでピンクゴールドに決定。

重圧なリボンが可愛らしくて気に入りました。axesのパーティーパンプスはMillefleursとかJuliette et Justine系のロリィタファッションになら文句無しに合いそうな気がします。

お次は薔薇バルーンショートケープ。実は前にドレスに合わせるアイテムとしてお花モチーフドレスショールを買ったんですが、親に「そんなんじゃ寒いよ」と嗜められまくっちゃいましたorz
室内だから平気だと思うんだけどなあ。でもあってもこの先損は無いと考えた結果がこれです。

これまたネイビーと生成で迷う迷う。ネイビーは可愛いけど、ピンク系のパンプスとは流石に合いません。
ただこのバルーンのふわっと感が映えるのは生成かしら?ボレロばっかり売ってる中でケープが出てて、ショートケープが大好きな私は即喰い付きました。薔薇可愛いよ薔薇っ(*`OωO´*)

あとはクロチャで新品グローブを発掘。パーティーで腕が寂しい時とか寒々しい時に大活躍してくれそうです。
ドレスアップしたようなテイストのロリィタが好きなおかげか、どれもパーティー以外でも私服として使えそうなものが揃ってほくほくしてます。

話題:最近買ったもの
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型