スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*ちゃんこ鍋

一昨日から同期ちゃんがお泊まりに来てました。ヘルプで連勤なので私のところから通った方が近いのですw

何だかんだでゆっくり語る機会もほとんど無かったし、まさに修学旅行的な乗り。
お仕事の話題は勿論、一緒にご飯を食べながらお馬鹿話もしつつ楽しく2日が過ぎました。

特に2日目は「季節外れだけど鍋しよう」ってなって、たまたま先に上がるシフトだった私が買い出しをしてから帰宅するっていうコースです。
時間が時間だからお手軽に鍋の素を買ってシリコンスチーマーに大活躍して貰いましたが、さっと作ったちゃんこ鍋が美味しくて嵌まります★

やっぱり誰かと食べる食事っていいですねぇ。1人だとちゃちゃっと済ませちゃうのに話し相手がいるだけでも違うって事が確認出来るし、作るにも自然と手抜きが無くなるし。

ちなみに鍋の具は榎茸・白菜・葱・人参・お豆腐・白滝・お肉(豚肩ロース&豚バラ)、お野菜美味しいよお野菜!
最近高いお野菜も「泊めてくれたから」って同期ちゃんが大半負担してくれて嬉しいやら申し訳無いやら。

カレー鍋とかキムチ鍋とかはよくあるけど、たまたま最寄りのドラッグストアで見付けたちゃんこ鍋の素が私の目を惹きました。
あっさり出汁が効いてて、2人とも翌日の出勤が遅いのを理由にして飲み会を始めちゃったのは内緒ですヽ(o゚∀゚o)ノ

一応控えめに手頃な焼酎を買っておいてコーラとか烏龍茶で割って飲んで、テンション上がったついでに私のロリィタ服を同期ちゃんに着て貰ったり。それについてはまたあとで触れます。

アパートがIHだから土鍋が使えずに普通の鍋、しかも鍋敷きが無くて段ボールを代用したっていう強行っぷりだけど凄く楽しかったなあ。気楽だけどちょっと侘しい1人暮らしに色が挿してくれたかしらん。

余ったお肉・お野菜・お酒は私が頂いちゃいました(笑)来月辺りはお泊まりの機会が増えそうです♪

話題:鍋パーティー

*プッチンプリン蒸しパン

最近カロリーオーバーにならない程度にコンビニの菓子パン類を発掘するのに嵌まってます。
今回ローソンで見付けたのがプッチンプリン蒸しパンです。

蒸しパン好き、しかもプリン好きな私が飛び付かない訳がありませんw焼きプリンからゲルプリン、はたまたプリン風味のお菓子…じゅるり←
要は卵と牛乳が好きなんですよね。乳製品ラバー。

そんな訳で開封してみました。そしたら蒸しパンの形からしてプリンだった事にびっくりです。
蒸しパン類は型崩れしやすいから何だかちょっと残念な見た目になってますが(苦笑)

肝心な味の方は勿論期待を裏切らない甘さになってます♪
ふわんふわんのプリン風味の生地が幸せの味でしたっ。しかもこれ、底の方に本物のプリンが練り込まれてるんですΣ(д)!

出来上がったプリンってそのまま加熱したら大変な事になっちゃいますよね…?蒸しパンが出来上がってからシュークリームのクリームみたいに注入してるのかしら。
個人的なイメージとしてはすいーちゅプリンって感じ。北海道名物のすいーちゅプリン、最近見なくなったのが寂しいなあ。

蒸しパンってもっちりした硬めのタイプかスポンジみたいなふわふわしっとりしたタイプの2種類ある気がするんですが、これはどっちとも表現出来ない食感でした。表面はもっちり、中身はふわふわしっとりで両方のいいとこ取りをしてます。

これはプリン好きには堪らんですよー。卵の味がしっかりしてるし、カラメルソースの風味も効いてるし。
前にもチロルチョコ風味の菓子パンを食べた事があったけど、私はこっちの方が好きです。プリンはどんなお菓子にも対応出来る万能調味料(!?)的役割があるんじゃないでしょうか(笑)

話題:パン

*折り畳み自転車

ご存知の方も多いかと思いますが、私は自転車行動大好きです。車の運転が苦手でペーパードライバーって事もあるんですけどねw

今の住まいがあまりにも田舎過ぎてどこにも行けないので、オンラインショップで折り畳み自転車をぽちりしましたっ。
今まで持ってた自転車は実家に置いてあるし、持ち運ぶ事を考えたら折り畳みが便利そうだし。

特にメーカーとかブランドに拘りは無いけど、たまたま見たオンラインショップのブランド自転車が60%Offの超破格だったのでぽちってみる事に。
WACHSENっていうブランドの自転車です。

これが昨夜届いたばっかりの新品ぴかぴか、まずお部屋に運び込むのが大変でした;宅急便のおっちゃん、手伝ってくれてありがとう(笑)
続いて組み立てに悪戦苦闘するのは目に見えてますよね…説明書を読んでもちんぷんかんぷん、1時間くらいかけてドライバー・発条・ナット・ペンチ・ワッシャー類と闘ってたのは内緒です←

無事組み上がったのを眺めると愛着が湧きますねぇ。色はアイボリー&チョコレートブラウンとアイボリー&モスグリーンがあったので、迷った末にアイボリー&モスグリーンになりました。
このモスグリーンボディーとブラウンの籠、ちょっと洒落た形のサドルがレトロで可愛い(*´∪`*)

自転車ってシルバーとか黒のボディーが多いから、駐輪場にいっぱい自転車があると自分のを捜すのに苦労しませんか?
でもこれなら絶対ひと目で判るはず。チョコレートブラウンも可愛かったけどあえてグリーンにしたのはこういう訳です。

何にせよこれで移動は楽になるかなあ。また自転車にがしがし乗りまくって健康的に、且つ買い出しの負担削減を狙ってます☆
しっかり6段階ギアも付いてるから、脚を筋肉太りさせない重さで使いたいものですわ。

話題:自転車

*ブラスバンド・ケープ

最近神戸エレガンス系な自社製品ばっかり見てるせいか、本当にフェミニンなお洋服が恋しいです。
久々にEXCENTRIQUEのオンラインショップを覗いてみたら、新作が目白押し過ぎて目がハートになりましたw

その中でぱっとひと目惚れしたのがブラスバンド・ケープ。ケープ自体にはレースもフリルも付いてないのでマニッシュな雰囲気ですが、EXCENTRIQUE特有のフェミニンさが醸し出されて来てる感じがします(◆$'`)qp('`%◆)

っていうかそもそもEXCENTRIQUE定番のショートケープが可愛過ぎるんですよー!←
ちょっとミリタリーっぽくて、でもシルエットはフェミニンな感じで。シーズン毎にちょっとずつデザインを変えて毎回出てるんじゃないかしら。

ロリィタに合わせるケープとかポンチョってちょっと難しいんですよね。あまりにもボリュームが出過ぎるとSKと同化して蟻塚みたいなシルエットになっちゃいませんか(笑)?
もしかして私の肩幅ががっちりしてるせい?ボトムは5号で余裕なのにアウターは7〜9号っていうがっちり体型なものでorz

でもこのケープなら短めの丈のおかげもあってすっきり決まりそうです。これまた「ブラスバンド」って名前がまた小洒落た感じで凄く好みだなあ。
前にも鼓笛隊シリーズとか軍隊シリーズとか、超クラシカルなデザインで出してましたもんねぇ。

肩章と襟元を留めるボタンとタブが中世の雰囲気漂ってます。もしこんな制服(?)のブラスバンド隊とかあったら間違いなく入っちゃいそうです。
ボルドーとネイビーの2色展開してるみたいですが、ネイビーだと格好良くきりっとした印象でボルドーだと可愛らしい感じ。どっちも可愛いけど私的にはボルドーの方が好みでした。

春のロリィタってアウターは暑いしBLだと寒いし、こういうケープがあったら使い勝手がいいはず。お給料の様子を見てお迎えしたいです。

話題:ロリィタ

*羊毛布団

新居にようやっとお布団が届きました。前のアパートにはお布団が備え付けてあって新居の資料を渡されたのがお引っ越し前日だったから準備が出来なかったんです。

そんでもって新居付近はかなりの田舎なので、ホームセンターも家具店も無い訳で。必然的にオンラインショップでぽちりっていう事になりました。
オンラインショップは便利だけど、届く日に不在だった時が不便なんですよね。配達日指定も出来るものと出来ないものがあるし。

私が見たオンラインショップも配達日指定が出来たんですが、お布団はとにかく早急に必要だから迷う迷う。私だけだったら数日間はお炬燵で代用出来るからいいものの、職場にヘルプで遠くから出勤してる上司が泊まりに来る可能性があるんですヾ(◎´д`)ノ

という訳で最短お届けを指定、運良く私の在宅時にお布団が届いてます。色々吟味する間も無くお手頃なお布団セットをオーダーしたけど、これがわりと正解だったかもしれません♪
アイボリー・ブラウン・ベージュの3色があって、私はブラウンをチョイスしました。

ちょっと暑苦しい色だったかしら?ただアイボリーとかベージュのお布団ってありふれ過ぎてる気がしてついつい避け気味です。
でもこのチョコレートブラウンっぽい色が凄く可愛いんですよーうΣ(照*´艸`q)

あ、ちなみに画像に写り込んでるベッドはアパートに備え付けてありました。今まではロフトに寝てて、いちいち上に登るのが面倒だったのでにやにやしてます←

羊毛のもっふもっふとチョコレートみたいな美味しそうなカラーがお気に入りです。これからもこもこのお布団の需要は無くなっちゃいそうですが、とりあえず今はこれで快適な夜が過ごせるぞー!

話題:新しい布団
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型