スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*カラ中

昨夜〜今朝にかけてカラ中なるカラオケオフ会に行って来ました。
そこまで大人数なオフじゃない代わりに、色々とメンバーの結束が強くて楽しかったですっ。でも初参加でぽんと飛び込んだ私にも優しくてひと安心。

*歌った曲*
*ハナミズキ:一青窈
*スマイル一番イイ♀:アンティック-珈琲店-
*Jupiter:平原綾香
*Ruder:the GazettE
*ワイセツ人形:ヴィドール
*禁じられた遊び:ALI PROJECT
*Hyena:the GazettE
*WILD FANG:Janne Da Arc
*闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア:D
*ゴシカロイド:ヴィドール
*絶望ビリー:マキシマム ザ ホルモン
*For the Lonely...:sweetbox
*IMITATION BLACK:VanaN'Ice
*BLACK JACK:Janne Da Arc

相変わらず歌った曲の共通点がありませんwレパートリーが増えてないから見知った曲ばっかりですが。
ちなみに「ハナミズキ」とか「Jupiter」は私にとっての発声練習代わりになります。最初の方で歌っておくと声が出やすいって事を学習しました。

そこからはもうシャウト祭り大開催ですよねヽ(o゚∀゚o)ノ
私みたいにがっつりV系に走る人からマリリン・マンソンとかホルモンまで幅広く、でもみんなお部屋が蒸し暑くなるまで叫ぶっていう事態です。これは楽し過ぎる、燃える。

私も「Hyena」とか「闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア」とかでデスボイス出してシャウトしまくったあとで、お部屋を移動して「For the Lonely...」で喉を休ませました。そしたら両方のお部屋でご一緒した方に「さっきの男声はどこに置いて来たんですか(笑)」と言われる始末です。
ちゃんと声の面影はあるからボイスチェンジャーなんか使ってませんよ!←

歌う曲歌う曲誰かが知ってて一緒にヘドバンしてくれたり、ハモりのフォローを入れてくれたり。聴いてる時も楽しいっていいですよね。
私はウィスキーのロックとサワーを交互に飲みながらヘドバンしてたのでテンションがおかしいです。

土曜日の休日なんて普段は取れないから行ける事は少ないけど、次回参戦までみんなが覚えててくれたらいいなあ。マイミクになって下さった方々ありがとうございます♪

話題:カラオケ

*カラオケオフ

今日はこれからカラオケオフに行って来ますよー。
ここ数ヶ月間、何度お休みを取っても急遽潰れていつも行けないまどカラの鬱憤が溜まってました←

その代わりと言ったら何だけど、今回は急遽レアな土曜お休みが貰えたのでこちらのオフは初参戦です。
どうやら聞くところによるとJannerさんがいらっしゃるらしいのでどきどきわくわく。Janne祭り開催したりますわ★

こんな時に限って滅多に引かない風邪を引くっていう不運な私ですが、ほぼ治ってるので良しとしますかっ。万全じゃないから声はちゃんと出ないんだろうなあ、しょんぼり(´・ω・`)
まあ目的としては楽しく歌って、音楽の趣味が合うお友達が増えれば幸せって感じだからいいんですけどね。

あ、ちなみに白ロリを着て行く予定です。この間コーデしたまま着る事無くお蔵入りしちゃったので今回こそは!
私がこんな甘ったるいロリィタを着るとかレア過ぎます。BABY, THE STARS SHINE BRIGHTとかの甘い系はやっぱり似合いませんorz

さぁて、今回は何を歌おうかしら。レパートリーが増えるどころか減り気味なので迷いますねぇ…。
比較的私のレパートリーにはバラードが多いから、がっつり乗れる曲を増やしたいものです。LUNA SEA・Versailles・Dir en grey・ムック辺りを覚えてみたいかも。

毎度心配になる事ですが、ファッションとか曲のチョイスとか言動で「何だこの変な子」みたいにならない事を祈りました(笑)
こ、今回はどうなる事やら。連れて行って貰ってる立場だから借りて来た猫になるべk(ry

何だかんだでSkype友達募集の記事を書いてから交遊関係が広がりつつあって楽しみです♪

話題:今日の予定

*綺麗めカジュアル

今日はこれから吉祥寺に遊びに行って来ますよっと。何だかんだでほとんど行った事の無い場所、しかも漸く8連勤を終えて2連休なのでちょっと楽しみです。

通勤着としてもおかしくなくて、且つちょっとしたおめかし…くらいのコーデにしてみました。うーん、でも難しい。
PROFILEのカシュクールSTにラメ入りのタンクトップを合わせてます。

最近PTスタイルが多かったから今日はSKにしてみました。ミニSK久々!
ライン入りのプリーツSK、たまに「制服っぽい」とか「チアガールみたい」とか言われるんですよねwもうそんな歳じゃないからミニSKは卒業すべきかしら…ロリィタ着といて言える事じゃないですが。

やっぱりストライプのSTって爽やかで好きです(∩*′I`*)∩
ストライプのSTOPとかカシュクールSTとかはたまに見かけるし持ってるけど、ストライプのフレアーロングSKが欲しい今日この頃。Victorian maidenとかDangerous nude辺りで出してくれないかなあ。

前はダークトーン中心なコーデでしたが、爽やかな色にチェンジしたらその魅力に気付いちゃいました。特に今日はトップス爽やか、ボトムはカジュアルダウンした感じで上手くミックス出来たような気がしてお気に入りです♪

これにちょっと個性を出したくて青のカラータイツを履いてます。そういえばこのSKにタイツを合わせたのは初めてかも。
今までは大体ニーハイを組み合わせて、ゴツめのハイカットスニーカーとかオックスフォードブーティーを履いてました。

あえて趣向を変えてハイヒールのプレーンパンプスを履いて、脚の形を少しでも綺麗に見せようと必死になってみたり(笑)
ヒールを履くと脹脛の筋肉のむきむき感が気になるところですが、ある意味職業病だと諦める事にしますorz

STはロールアップで涼しげに、爽やかコーデに嵌まったおかげで夏のお洋服が楽しみになりそうです!

話題:今日の服装

*じゃがりこシーザーサラダ

ふと寄ったコンビニでじゃがりこシーザーサラダ味なるものを見付けました。
いやあ、どうにも連勤が続くと菓子パンとかスナック菓子とかのジャンクなものが欲しくなるんです。

最近じゃがりこって新フレーバーをたくさん出してるような気がします。少し前までジンジャーチキン味とかもありましたよね。
「期間限定」って言葉に弱いのは私だけかしら。1回は食べたくなっちゃう。

*経験済みじゃがりこフレーバー*
*ジンジャーチキン
*鱈子バター
*韓国海苔

あとは何があったかなあ。サラダ・チーズ・じゃがバターみたいな定番フレーバーは何回か食べてるけど、どうやら鱈子バター味も定番の仲間入りをしたんだとか。
個人的には秋期限定のさつまりこがめっちゃ好きです。

さて、肝心のお味ですが。例えるならクルトンの味って感じでした(`・ω・´)
ちょっと胡椒の味が強めに効いてて美味しかったですよー。言われてみればシーザーサラダの味にかなり近いかも。

じゃがりこを食べてると原宿にあるCalbeeショップを思い出します。確かカレー味のじゃがりこがあったり、食べかけのじゃがりこの容器専用の蓋があったり。
じゃがりこ関連だけじゃなくてCalbee製品がたくさん揃ってるんですけどね。

スナック菓子って割れまくってたり手が汚れたりするところだけが苦手なんですが、じゃがりこってわりと丈夫な方…?
すんなり食べちゃうから進む進むwスナック菓子にしては低カロリーなので何とか救われてます。

もし機会があったらじゃがりこでハッシュドポテトを作ってみたいです。確かお湯をかけてふやかすと出来るって聞いた事があるし、シーザーサラダ味のハッシュドポテトっていうのも面白そう!

話題:じゃがりこ

*ホログラム付け睫毛

最近職場でこの付け睫毛を使ってます。睫毛の芯付近にホログラムがあしらわれてる付け睫毛です。

こう見るとただ光ってるようにしか見えませんが、いざ着けてみるとこのホログラムが凄く綺麗だって事が解りましたっ。
ぎらぎらのラメでもなく、パールってほどでもなく。睫毛全体が光るんじゃなくて根本がちょっときらきらします。

これがまあ意外にも好評なんですよー。接客してると「お姉さんの睫毛綺麗!どういう化粧品使ってるんですか?」とか「こんな付け睫毛あるんですね」とか、時には「お洒落なメイクの店員さんがお勧めしてくれたなら買います(笑)」なんて言われる事もw
実際は何て事の無い、ただホログラムが付いてるだけなんですけどね。

職場的に大丈夫かどうか心配したところだったけど、ぎりぎりOKな模様。上司に「睫毛きらきらしてる…?」って言われてひやっとしたものの、「ちょっとやり過ぎですかねぇ(汗)」って訊いてみたら「それくらいなら行けるんちゃう」との事でした。

問題は今住んでるところの近くで売ってるかどうかだったり。前のアパート付近で買ったので、今のを使い古したらどうするかに迷いますよね。
あ、ちなみに付け睫毛は100均愛用です。芯の硬いタイプが使いやすくて堪りません、嗚呼安上がり←

目線を真っ直ぐ前に向けたら睫毛の根本がきらきら光る感じで、目を伏せたら睫毛自体が光ってるように見えてました。
狐っぽく小さな目で目力を出すには持って来いかしらん。職場仕様でナチュラル且つ目力を出すにはきらきら系に限ると悟ってます。

これを2枚重ね付けしたらプライベートでも使えるし、ロリィタに合わせても可愛いだろうし。自分のメイクに合う付け睫毛が見付かって来たかなあ。
暫くはホログラム付け睫毛が愛用品だと決定しました!

話題:付け睫毛
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型