スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*かけ〜ぼ

スマホにもかなり慣れて来て、タッチペンさえあれば文字打ち過去最速になったりアプリで色々遊んだり出来るようになって参りましたReyです。

最近地味な無駄遣いが結構あるので、家計簿アプリをインストールしてみましたっ。
色々探して吟味する事2〜3日、落としてみたアプリはかけ〜ぼってアプリ。

まず開くとカレンダーが表示されて、収入と支出があった日がひと目で判るようになってます。
収入&支出の内容は「費目」から選んで設定して、金額とメモを付けておく訳です。

まあこれが意外と便利なんですわ。レシートが無くてもその場でさっと入力出来るし、追加の収入&支出があった時も計算し直す必要が無く入力出来るし。

家計簿アプリを探してみた時、レシートを撮影するとそれを読み取ってくれるアプリも発見しました。でもそれだとレシートの無い支出を計算するのが面倒そうですよね。

大学を卒業して1人暮らしを始めてからアナログの家計簿は付けてたんだけど、やっぱり同じようにレシートの無い支出を計算するのが面倒だったなあ。
あんまり凝っちゃうと続けるのが嫌になっちゃうからレシートの無い支出は計算しなかったものの、結局
それだとちゃんとした数字が出ないっていうのがオチなんじゃないかと。

それで先月のお給料日から計算してみました。うーん、削れるところがいっぱいありますw
節約して貯金してそのお金で好きなものを買う、ってスタイルは元々わりと好きだから燃えて来たかしらん。

収入&支出それぞれの割合を円グラフで出してくれるから削るべき場所も判りやすい!
あ、別に私は回し者じゃないですよ←

ついついかけちゃうのが食費。美容費とかはあんまり削りたくので、上手く調整して行きたいと思います。

話題:家計簿

*花モチーフJK

そろそろアウターが羽織れる時期になって、JKが欲しくなって来ました。基本的にプロパーを見送ってセール狙いな私がJKを買い出すのはまだまだ先ですが、新作を見ちゃうとやっぱり欲しくなっちゃうんですよね。

今回目を着けたのはalice auaaの花モチーフJKです。
いくらCollection Lineとは言えauaaが花柄を出すって事にびっくりしました。

いやあ、かっちりテーラードJKって堪りませんっ(*≧Δ≦)
ゆるっとふわっとしたファッションですらテーラードを羽織っちゃったらかっちりするし、あの襟とカフスのデザインが凄く上品だし。え、ノーカラーJKなんかには負けませんよ←

auaaは元々Dカン付きJKとかネットのJKとかお洒落なのを出してたけど、ふとオンラインショップを覗いたら1番初めに目に入ってひと目惚れしちゃいました。

これだったらゴシックファッションに花柄を取り入れてもいいような気さえして来ませんか (笑)?
牛革コルセットとauaa特有のギャザーのロングSKとか合わせたらさぞ綺麗なんだろうなあ。

JKがぱっと差し色になるから色々コーデに悩む事も少ないんじゃないかしら。わりと色んな色が混じってるから合わない色も少なそうです。

私は肩がっちり逆三角形体型な癖にパワーショルダーっぽいデザインが好きなんですよ…!嗚呼困ったもんですw

完全受注生産っていうのが悲しいところ。ばっくり開いた襟元だからインナーのデザインも映えるし、襟飾りも合わせやすいしで文句無しなんですが。

これから冬のセールを狙って貯金すると思うので、花モチーフJKも候補に入れちゃおうと思いました。

話題:ゴシック・ゴスロリ・ゴスパン・ロリィタ・パンク

*プレイリスト

前々からちょこちょこ触れてましたが、やっと私のスマホに音楽が聴ける環境が揃いました!
イヤホンも買って、スマホに音楽も入れて。

とは言え朔夜さんに協力して貰って音楽を揃えたんですけどね。
スマホに音楽に落とすにはPCにも色々準備が要るって事を知って、好きなアーティストをがんがん入れて貰った訳です。

*入れたアーティスト*
*Janne Da Arc
*アンティック-珈琲店-
*Dir en grey
*L'Arc-en-Ciel
*しゃるろっと
*MALICE MIZER
*Versailles
*シド
*the GazettE
*ナイトメア
*ゴールデンボンバー
*己龍
*R指定
*ヴィドール
*D
*少女-ロリヰタ-23区
*NoGoD
*PENICILLIN
*Shulla
*12012
*黒夢
*ムック
*メガマソ
*Wizard

ものの見事にV系塗れw

前の携帯の時はいつの間にか音楽再生機能が損なわれちゃってたので、携帯から音楽が聴けるのは久々でテンション上がってます♪
今まで入れてなかったアーティストも満載なので、カラオケのレパートリーが増える事は間違いありません。

*増やしたいアーティスト*
*ALI PROJECT
*マキシマム ザ ホルモン
*摩天楼オペラ
*Sound Horizon
*VOCALOID
*ミサルカ
*MASK
*Acid Black Cherry
*GACKT
*仙台貨物
*ギルガメッシュ
*SuG

その他諸々。今現時点で残り容量706MB、絶対足りませんがな←
うーん、もっと大容量のSDカードを買うべきかしら。

これからは電車に乗ってる時の暇潰し道具が増えますねぇ。
これから更に90年代V系を覚えてオバンギャ暴走します(笑)

話題:プレイリスト

*深夜混沌カラオケ

さて、先日約1ヶ月振りくらいのカラオケに行って来た訳ですが。
時間帯からメンバーやら入れられる曲まで全部が異色だった気がしますw

まず時間帯、深夜の01:00〜02:30。フリータイムとかもっと早い時間から入るとかじゃなかったんですよね。
それから面子、私と朔夜さんとそのご友人さん。ネタのお兄さんが2人もいるよ!←

歌う曲も最初はV系中心だったのに、いつの間にかネタが満載になりました。

*歌った曲*
*桜花咲きそめにけり:D
*貴女ノ為ノ此の命。:the GazettE
*ゴシカロイド:ヴィドール
*HATE:ナイトメア
*Mr. Trouble Maker:Janne Da Arc
*蜜と唾:Dir en grey
*光:宇多田ヒカル
*絶望ビリー:マキシマム ザ ホルモン
*秋葉イズム〜AV系のススメ〜:姫苺
*エアーマンが倒せない:Team.ねこかん[猫]

当の私はネタ曲代表ゴールデンボンバーを歌い忘れちゃってしょんぼり(´・ω・`)
しかしまともに聴いた事の無いDirの「蜜と唾」をうろ覚えでシャウトしながら歌っちゃう私の適当さ、これから何とかします(笑)

途中で突然ジャンルを180°変えて宇多田ヒカルとか歌ってみたり、全力で演歌ちっくな朔夜さんの仙台貨物て爆笑したり。
あ、ご友人さんと朔夜さんが同じグラスに2本ストローを挿して2人で飲み始めたのはガチホモプラグでいいんですかね←

お部屋も広かった事だし、時間さえあったらもっと色んなネタが楽しめたんじゃないでしょうか。
つい昨日私もやっと音楽が聴ける環境が揃ったので、レパートリーをがんがん増やして行きたいところです。

今は己龍とかミサルカを覚えたいなあ。余裕があったら仙台貨物、私の携帯の空き容量には頑張って貰います。
あとこの異色なメンバーでのカラオケ、楽しかったのでまた次回も期待っ。

話題:カラオケ

*カジュアルゴシック3

昨夜から今日にかけてちょっくらお出かけして来ました。
お仕事帰りでそのまま出たので派手な格好は出来ませんでしたが、ゴシックファッションに見えなくもないくらいな控えめお洒落にしてます。

昨日今日で気温がぐーんと下がったので、厚手のお洋服が着れる事にわくわくしながらコーデしたのは内緒です。
早速秋冬物を引っ張り出しました!

まずはトップス、OzzONESTEのオーバーBLを合わせてます。これは生地が厚めで皺にならなくて、1枚だけでもアウターとしても着られるから色々と便利♪
フリルのおかげでバストが大きくウエストは細く見えるので寸胴貧乳の私には持って来いです←

あえてBLの下の方のボタンは外しておきました。疎らなボタンの配置が気に入ってるし、腰のラインでぺろっと捲れた形がちょっとお洒落だし。

ボトムはまさかのANAPっていう奇抜っ振りですわ(笑)
私がギャル系ブランドのお洋服を持つのはかなりレアだけど、ダブルブレストとハイウエストのデザインに惚れたんです(p'ε`q*)。+

言われなければANAPだと気付かれないんですよね。私の手持ちのお洋服達がギャル系とは違うからっていうのもあるんでしょうけど、ロイヤル系のチェック柄でクラシカルっぽいからかしら。

このシンプルなコーデで、あとはヘアスタイルと足元の工夫って感じかなあ。
今はがっつり内巻き縦ロールなので、ブローを念入りにしてふわっと大振りにしました。顔周りにボリュームを出して、顔を小さく体を華奢に見せるって作戦です。

あとは久々にニーハイを履いてます。右脚は黒無地、左脚は蜘蛛の巣柄です。
蜘蛛の巣柄って判りやすい派手さがあるから、あんまり目立たせ過ぎちゃうとチープに見えちゃう気がして。

あくまでこれは控えめに、が私のポリシーだったり。私もメイクとかファッションの引き算がここ数年で出来るようになって来たんじゃないでしょうか。

お靴はヒール高めなジョッキーブーツを履きました。体の中でまだマシ(と思われる)脚を綺麗に見せる為のコーデです。ただの上半身デブとも言いますがw

この時期のショート丈ボトムスとブーツの組み合わせが大好きなので、ごてごてにゴシックを着る時でもスリット入りのロングSKにガーターを合わせたりもします。
今回も概ね好評だったから良しとしますかっ。

話題:今日の服装

New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型