スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*RIGOLETTO WINE AND BAR

まどカラの時に、終わったあと朔夜さんが連れて行ってくれましたー。超しゃれおつなダイニングバーです♪

ちょっと隠れ家的な雰囲気でにやにや。がっつりロリィタ着てたけど浮いてはない…はずw

*メニュー*
*小海老のアヒージョ
*じゃが芋のニョッキ
*生ハムのピザ

その他諸々。プレーンバゲットとかグリーンサラダとかは省いてますが。

最近イタリアンとか食べに行く機会があんまり無かったから楽しかったです(+★$0U0*艸☆)
いやあ、「テラスとテーブルどちらになさいますか?」って訊かれて年甲斐も無く「テラスで!」って即答した私であります。

キャンドルが綺麗だったからついずっと眺めちゃいました。
花より団子な私だけど、こういう雰囲気は好きですよっ。

ちょっと余談。ウエイターさんの制服が好きなのは私だけでしょうか。
シンプルなレギュラーSTにベスト、スラックスにエプロンで充分なんです。

とりあえずお料理も美味しかったので大満足でした。海老はぷりっぷりだし、ニョッキも超もっちもちだし。
自分でニョッキを作ってもやっぱりああはならないなあ。

パスタを食べて余ったソースとかアヒージョのオリーブオイルをバゲットで拭き取って食べるのはお約束ですよね。
バゲットもそれ用にソフトな作りになってました。

わりとこんなレポも好きなので、ブログのグルメカテゴリーがファッション同様増えて行きます。食いしん坊ブロガーですがどうかこれからもご贔屓下さい←

話題:外食

*ジェル風フレンチネイル2

開いた時間を使ってネイルアートを新調しました。
前にやってみたジェル風フレンチネイルが思いの外気に入ったので、似たようなイメージで色を変えてます。

前回はグリーンだったので今回はピンクです。ちょっと濃いめのピンクで赤に近いんですけどね。

相変わらずジェルネイル風に仕上がるマニキュアが役に立ってくれてます♪今度ジェル風のトップコートを買ってネイルアート全部をジェルネイルちっくにしてみようかしら。

前回と今回で違うのはフレンチネイルの境目。今回はゴールドのラメで縁取りしました。

ちょっと笑い話ですが、ちょうど職場のパートさんがネイルサロンでやって来たジェルネイルと全く同じデザインだったんですよね。
お互いがお互いに気付かなくて「あれ、お揃い(笑)!?」ってなって笑っちゃいましたw

まあパートさんはネイルサロン、私は自作って事でクオリティーは確実に彼女の方が高い事に間違いはありません。
店長に「2人とも指先から大量出血してるよ」って言われてます←

私はご存知の通りピンクより青、ベージュよりグレーとダークトーンの方が似合いやすい訳ですが。
ちょうど黒×ワインレッドコーデをしてたのでそれに合わせてピンクなんです。

でも次は黒系のネイルアートがしたいなあ。ナチュラル嗜好の職場だと黒は厳しいから、また暫く先になりそうな予感がします。

話題:自作ネイルアート

*ゼロカク

最近話題のゼロカクとやらを飲んでみました。0kcalのお酒ってどういうこっちゃ、と思ったけどアルコールは0.00%なんですねぇ。

どうにも私は缶で売ってる酎ハイ系があんまり好きじゃないので今まで飲まなかったんですが、1本頂いたのでちょっと飲んでみる事に。
お、ちゃんとカシオレの味がする…!?

一応0.01%くらいだけでもアルコールは入ってるのかしら。
確かにちょっと人工甘味料っぽい味はするものの、しっかりお酒の味です。

まあ酔えはしないでしょうけど、どっちにしろカクテルくらいならジュース感覚だからもーまんたいw

もうこれはダイエッターの味方じゃないですかっo(。'▽'。)o
+1kgになっては戻して、を繰り返して何とか今のプロポーションをキープしてる私にとってはとってもありがたいなあ。

うう、ガチでダイエットしてた頃にこれがあったらもう少し楽だった気がします。
他のフレーバーは何があるのかまだ知らないけど、お酒が欲しくなる気分の時に飲んでみようかと。

0kcalと謳いながら100mlあたり〜4kcalくらいあるのはご愛敬ですが、わりと気にせずぐいぐい飲めるのは嬉しいです♪

不可能と解ってても0kcalのカルーアミルク(風味)カクテルが出たら毎日でも飲みそうですわ(笑)
とりあえずお酒だけに限らず相変わらず牛乳が好きなのは変わりません。

話題:ダイエットの友食品

*封書

先日ちょっとした機会があって、お仕事でお客さんにお手紙を書く事になりました。
こんな職業だから顧客さんに「日頃よりご愛顧ありがとうございます」みたいなお葉書を書くのは日常茶飯事なんだけど、今回は諸事情があって封書です。

お葉書だと文字も小さいし文章量も少ないし、何より慣れてるし。さらさらーっと書けます。
が、封書となれば別。下手な字は書けないのでちょっと気を遣うんですよね。

いいやあ、こんな時ほどボールペン字を習いたくなる事はありませんw
汚い字を書く訳にも行かず、書き損じたら修正液を使う訳にも行かず。

普段私は付属のゴム部分で擦ると消えるボールペンを使ってるんですが、ちょっと改まった文章には使えませんよねぇ…。

こ、こらそこ!ちょっと緊張しつつぷるぷるして書いたわりには綺麗じゃないとか言わないで←
綺麗な字がさらさら書ける女性は憧れだったりします。

いっその事ユー○ャンとかで習おうかしら。私は毛筆が大嫌いで習字に通った事は無いんだけど、今中学生の妹は習字をやってるおかげか大人顔負けの字を書くんですよ。
お仕事上でも綺麗な字が書けるって考えたら素敵だなあ。

ちなみに私が毛筆をやると酷い。昔から硬筆はそこそこだったんですが、毛筆だけは幼稚園児の落書き以下\(^o^)/
こ、これが筆ペンじゃなくて良かったです(笑)

話題:仕事の話

*ナポリタンソース

私は休日になると自炊をしてそれを冷凍して常備菜にする事が多いんですが、よくやるのがパスタソース作り。
そう言えば前にもカルボナーラソースを作ったなあ。

今回もまた「擬き」に過ぎないけど冷凍パスタソースで作りましたっ。

*メニュー*
*ナポリタン(擬き)

ほら、ナポリタンって本当は炒めるべきものじゃないですか。
そのままかけて食べられるようにはしてあるものの、何か画像に収めたらどう見てもただのミートソースw

いやあ、やっぱりずぼらにもほどがありますかねぇ。このソースを朔夜さん宅に持ち込んで夕食にしちゃいました。
一応「美味しい」とは言って貰えたけど、何か手抜きで申し訳無い…!

作る段階ではベーコンやらマッシュルームやらピーマンをがしがし炒めて、トマトピューレやらケチャップをどーん。豪快な男の料理とか言わないで下さいね←

冷凍用に具材を小さめにしたのが敗因だったのかしら?ナポリタンと言えば具材ごろごろなイメージだし。
そもそもちゃんと炒めたらいいお話なんだけど、そこは楽をしたいんでs(ry

とりあえず次の休日辺りにはまたパスタソースを作っておく予定でいます。難しいのは解ってるけどかけるだけのペペロンチーノとか、ものは試し?

話題:今日作った料理・レシピ
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型