スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*原宿カラオケ

お買いものした時に、ちょっとゆっくりしたくて玲御とカラオケに行ってみましたっ。
よく考えたら原宿でカラオケに行くって結構レアかもです。原宿なら大体お洋服に夢中になってカラオケに行く時間すら無い事が多いのでw

*歌った曲*
*Vanilla:GACKT
*Greatful days:浜崎あゆみ
*Ruder:the GazettE
*First Love:宇多田ヒカル
*また君に番号を聞けなかった:ゴールデンボンバー
*ring:Janne Da Arc
*妄想日記2:シド

何ですかこのジャンルの節操の無さ(笑)

がっくんからあゆに大移動、宇多田かと思いきや金爆。履歴がかなりカオスな事になってました。
いや、玲御があゆとかZARD好きだから触発されただけなんですけどね。

「Vanilla」は初めて歌ってぼろぼろです。PVが観たかったんだよ!←
GACKTとMALICE MIZERのレパートリーを増やしたいなあ。

今この記事を書きながら思い出したけど、R指定を歌い損ねて残念だったなあ。最近「メンタルヘルプ」の他に「毒盛る」とか「ソメイヨシノ」が好きなんです♪

身の周りにZARD好きは少ないから新鮮でした。
ZARDと言えば桜希を思い出しますが、また一緒にカラオケ出来るのは当分先になるかしら…。

ご飯も食べつつまったりな空気だったから暴れたりはしなかったものの、こんなカラオケも楽しかったですー。次回も期待。

話題:カラオケ

*大根葉の炒めもの

えー、最近着々と太って来てて涙目です。お仕事してると「運動?そんな暇があったら寝る」と惰眠を貪ったり食事の時間が遅くなったり、エネルギー不足で休憩時間に何か食べたり。
そんな事が続いて太ります。ヤバい。

実家で作って貰ってた大根葉の炒めものが恋しくてスーパーに行ったんですが、生憎葉付きの大根が売ってないんですよね。
大根の葉ってみんな捨てちゃうの…!?美味しいのになあ。

という訳で朔夜さんに無茶振りをして作って貰いました(笑)何かもう執事さんや…←

*メニュー*
*大根葉の炒めもの

味付けから何から何までお任せです。
ああもうこの感じだよ懐かしいー!

鷹の爪の辛さが効いてます。歯応えがちがちで硬めな大根の葉がよーく炒めて貰ったおかげで軟らかくなりました。

これはヘルシーですよねっ。胡麻油の風味が堪りません(∞*UwU*人)
お料理作ってくれる人がいるからダイエットって出来ると再認識しましたorz

とりあえず最近体に優しいものが食べられてない気がするので、常備菜のレパートリーを変えたりしてみようと思います。

話題:ご飯作ってくれました!

*ショッピングレポ2

昨日触れた通りですが、玲御と遊んで来たのでレポしようと思います。

待ち合わせは11:00だったんですが、10:20くらいにがたごと電車に揺られてたら1通のメール。
玲御が着いたメールでした。早っw

それだけ楽しみにしてくれてたなんて嬉しいじゃないか、と私も嬉々として待ち合わせ場所へ。
青×黒ロリィタパンクの格好可愛いお姉さんが待っててくれましたぜっ。

初対面だけど地元は一緒だし、お洋服の趣味も合うし。竹下通りをぶらぶら歩きながら色んなお話で盛り上がります。

途中でふと寄ったショップで玲御はソックスを購入、私はスマホとかiPhoneに装着する羽根のアクセサリーに興味津々。
スタンドにしたりイヤホンのコードを巻いたりも出来て、天使Ver.と悪魔Ver.があって可愛かったなあ。

帰りに寄ろうと思ってすっかり忘れてたのが心残りでしたorz
そこのショップのスタッフさんも面白い方だったから、次回また行ってみます。

そんなこんなで歩きながらラフォーレ到着、各ショップのディズニーコラボを見ながらATELIER PIERROTへ。うーん、やっぱりBLACK PEACE NOWの青CTがめっちゃ可愛い…いやでも青を買うならMoi-meme-Moitieの方が←

いつも接客してくれてるスタッフさんはお休みでしたが、「また遊びに来ます」って言っておいて次回持ち越しです。

生憎の雨で電車が心配なのもあって、プリクラを撮って早め解散してます。書きたいネタが大量なので後日また更新しようかしらん。

話題:お出かけ

*貴婦人クラシカルロリィタ3

昨日は玲御と遊んで来ましたっ。
その内容については後日レポするとして、今日はお洋服について触れます。

玲御も気合いを入れてくれてるみたいだったので私もがっつり派手派手で行きます!
とりあえず先日お迎えしたお洋服達をふんだんに使ってコーデしてみました。

トップスはOzzONESTEのオリエンタル柄透かしレースBL、これ1着だけでも華やかだからあえてこれだけに。
と言うよりこれで襟飾りの類を着けたらちょっとケバいというかしつこいと言うか←

ボトムはMIHO MATSUDAのレジメンタルストライプロングSKです。これがチュール入りで華やかなんですよー(●*'v`*人).o0

これには控えめなパニエを入れて、どっしりバッスルを仕込んでます。ロングSKとバッスルの組み合わせは貴婦人感満載でお気に入り。

頭ものには安定のATELIER PIERROTを合わせました。このボンネットは造花が好き過ぎて堪りません。
腰元が寂しかったので飾りベルトを持って来たのは正解だったかしら?

アウターにはJuliette et Justineのゴブラン織りロングCT。うーん、ちょっと派手だったかなあ。
この手のコーデは下手に引き算するよりも思いっきり足し算コーデしちゃった方が映えやすい気はするんですけどね。

CTの前ボタンを常にオープンにして大人しめに見せておきました。
あとはぽっこり厚底靴とフリルのソックスで貴族っぽさを意識してます。

とりあえず世界観から違うようなコーデが好きですw

話題:今日の服装

*ボジョレー・ヌーボー2

今月ボジョレー・ヌーボーが解禁したばっかりですが、早速飲んでみるに至りました。

ご存知の方は多いかもしれませんが、私はまだまだ味覚がお子ちゃまなのでお酒の味なんて大して知りません。
「酔っ払う」って感覚もまだよく解らないんですよね…。

いや、でもお酒の席は好きです。学生時代は専ら介抱役でしたがw
ワインも気分によっては飲むけど、頻度も結構低めだったりします。

ちなみに好きな味ならカルーアミルクとかビスコタとか劇甘カクテル、気分が乗れば熱燗やらウォッカやらを飲み出すのが常だったり。最近がっつり飲んでないなあ。

そんな訳で各種チーズをお供にボジョレー解禁!
渋さがあんまり好きじゃない私はボジョレーくらいが飲みやすいですわ♪

ちょっとジャンク丸出しなおつまみ達ですが、たまにはチーズに塗れてみるのもいいものです。カロリー高いから食べ過ぎ注意ですけども。

わりとすいすい入っちゃうワインなのでわりと好きな味でした。
飲みながら「レアチーズケーキとかオペラに入れたい」とか思ったのは内緒ですよ(笑)

ワイン通になろうとは思ってませんが、ちょっと味の判る大人な女性は憧れかもしれませんw

話題:ボジョレー・ヌーボー
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型