スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*2012年総括

ああもう2012年が終わっちゃう…そんな訳で毎年恒例の総括です。

今年は物凄い激動の年でした。身の周りの全ての環境が変わっちゃったんですよね。むしろ変わらないものが無かったくらい。

とりあえず私の社会人1年生は大半が終わります。
謹賀新年2で立てた目標は…大半が達成出来ませんでしたorz

特に美容面、代謝を上げるどころかただただ太る始末w
+10kgなんて笑えない結果なので、そこはかなりの反省点です。

まあ流石に1人暮らしには慣れて来た頃でしょうか。
お部屋は汚いけどぼちぼち色んなもののコツは掴んで来た方だと思います。

お仕事面では1人前にはほど遠くありますが、まあ何とかひと通りの業務はこなせるようになれたかしらん。上からの評価もそこそこ…なはず←

2011年総括の時も結局似たような事を言ってたので変わり映えはしません(笑)
お仕事を始めて1人暮らしも始めて、何もかもがばたばたで1年終わったので早くて堪りません。

でも今年は色々勉強した年だったなあ。職場では何故か「えらい丁寧なReyさん」とか「ミラクルRey」とか色んな噂が1人歩きをしてるようなので、いい方に転ぶようにしたいものです。

2012年も残り少ないけど、皆様良いお年をっ。今年も365日ブログを更新し続けたどー!

話題:2012年を振り返る

*杢オフT/NポンチョCD

物凄く久々にどカジュアルなお洋服をお迎えした気がします。
どうもやっぱりロリィタ服に目が行っちゃいましてねw

実はこれ、頂きものなんです。
職場で上司が置いて行ったものらしいんですが、どうやらもう着ないものらしく。私が譲り受ける事になりました。

*お迎えの品*
*杢オフT/NポンチョCD:PROFILE

あれ、よく考えたらこれだけポンチョが流行ってるのにお迎えしたのが初めて…!?
自分でもびっくりです。前に近いような形の夏ものを購入したような気がするけど、それは確かポンチョが流行る前でかなりレアだった時代でした。

さてさて。実はこう見えて結構杢が好きだったりします。
杢のオレンジとかベージュは似合う気すらしませんが、ブルーとかグレーなら何とか行けるんじゃないかしら。多分。

ただのT/Nは丸顔と短い首のせいで嫌いだけど、オフT/Nは別です。ざっくりネックが可愛い(p圉q*oωQ+$)

あとがっちり編んでて、重量感がある代わりに毛玉も出にくくて暖かいって点もお気に入りになりました。

何より好きなのはこのブルーがかったグレーだなあ。最近ツイードのグレーとか杢のブルーとか、優しい寒色系に嵌まりつつあるんですよね。

意外とアウターも羽織りやすいので重宝しそうですっ。

話題:最近貰ったもの

*家政婦のミタ

あまりにも今更なんですが、「家政婦のミタ」を観始めました。
そもそも就職してから映画・ドラマ・本には何ひとつ触れてなかったんですよね。やっと余裕が出て来たって事なんでしょうか。

ご存知の通り、私は映画もドラマも飽きやすくてすぐ観るのを辞めちゃいます。GACKTが出てるからと気になってた「悪魔ちゃん」も1話と2話だけしか観てないのは内緒です←

そんな私がこれだけしっかり観られたのはJIN -仁-以来でした。視聴率めっさ高かったし、実家でも私以外総出で観てたみたいだし。

要は何でも出来ちゃう家政婦さん、でも超冷淡な三田さんが崩壊寸前の阿須田家に派遣されるってストーリーです。
今8話まで観終わってます。ちょうど三田さんが自分の過去を話してて「約束通りお暇を頂きます」って出て行っちゃうシーン。

ちょうど今職場の休憩室のTVで再放送が流れてるので、ネタバレしないように目を背けてます(笑)
再放送の方は今何話だったかしら?

お母さんを亡くした家庭で、誰も家事が出来なくてめちゃめちゃ状態。でも実はお母さんはお父さんの不倫が原因での自殺、頼んだら何でもやってくれる家政婦さんが来てすったもんだ。

私の父親がこの家庭のおじいちゃんに近いスパルタ系(!?)なものだから、ついつい家族が泣くシーンに合わせて貰い泣きしそうになりますw

にしても松嶋菜々子の演技力に脱帽です。あの超無表情の中にでもちゃんと感情が見えるって凄いなあ。
これは嵌まる。

今日続きを観るのが楽しみになりました!

話題:家政婦のミタ

*小物入れ

ANNA SUIのお財布を頂いて、ちょこんと付属してたものがありました。
「お財布買ったら付いて来た」との事。

ふ、付属品のわりには結構しっかりしてるぞ…!
お財布の箱より大きくてびっくりですw

*お迎えの品*
*小物入れ:ANNA SUI

折り畳み式の小物入れでした。もそもそと広げて底にボードを差し込むと意外と大きさがあります。

ANNA SUIだけあって柄が凄く可愛いので思わずアップしちゃいましたわ(笑)
下着を入れたりその他小物を入れたりして使うみたいです。

ちょうど我が家のクローゼットにお洋服が収まり切らないし、特に下着の上下セットがばらばらに行方不明になりやすいし。凄くありがたい♪

し、収納ボックス買うと余計に収納スペース無くなるんですようorz
これなら棚の上とかにぽんと置いて、クロスとかかけておいたら完璧じゃないっすか。

インテリアが可愛くなる日はほど遠いけど、朔夜さんからはアリスフィギュアを頂いたりしてるからもう少し頑張ってみようかなあ。

話題:最近貰ったもの

*刻印長財布

まだまだ続きますクリスマスネタ。色んな事が1度に起きて纏まらないんですものw

読売ランドから帰って来た時、ベッドの上にちょこんと黒いパッケージがありました。
そこだけ何だか高級感を醸し出してて、思わず「これ何?」と訊いてしまいましたが。

いやあ、だってANNA SUIのショッパー。朔夜さんからのクリスマスプレゼントだった模様です。

*お迎えの品*
*刻印長財布:ANNA SUI

開けてみるとこれまた超可愛いじゃないですかっ゜+.☆(★%'`!d*)⌒♪+.゜*
レトロなブラウン、がっちり牛革にエンブレムとお花の刻印。私の好みどんぴしゃを突いてくれてます。

去年の今頃かしら?実は前に使ってたANNA SUIのお財布が盗難に遭いました。
犯人は捕まったものの、勿論お財布も現金も戻って来ず。

それから暫く母親のお下がりのLOUIS VUITTONのお財布を使ってたんですが、特に気に入るデザインっていう訳でもなかったんですよね。

そんな事情を察してくれてか、お財布を選んでくれたんだとか。私はこの間のチェーンピンブローチで充分だと思ってたのに…!

薄型でカードポケットもたくさんあって使いやすいです。大事にします。

話題:最近貰ったもの
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型