スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*ダイヤ柄ネイル

撮影会にあたってネイルアートを新調しました。
本当はオータムバイアスネイルのままで行く予定だったんですが、突然右手人指し指の爪が根元からぽっきり折れるってハプニングがあったのですorz

相当伸びてはいたけど、撮影用に長い爪の方が映えるから頑張って維持してたんだけどなあ。諦めて切り揃えて誤魔化す方向で行きますわ。

今回は辛口なクラシカルロリィタとゴシックが多かったのでブラックをベースにしてます。
3色だけ使って、でも華やかに。

普通はブラックを塗ったあとにワインレッドで色々アートする訳ですが、ワインレッドがブラック混じりにくすむのが嫌でワインレッドでダイヤ柄を先に描いてしまいましたw

爪に大きくででーんと描くところ、小さめに2つ並べるところ。ブラックオンリーにするところ。適当にバランスを考えて配置してます。

いざぽっきり折れた人指し指はダイヤを大きく描いて誤魔化してる状態です(笑)
赤ちゃん手でも誤魔化し効いてるかしら…;

あとはゴールドのラメマニキュアでダイヤを縁取ります。これで少しはカメラ映えしてるはずっ。
ブラックオンリーのところにはラメを全面に重ねました。

いつも思い描いてるデザインとは別物になりがちな私のネイルアートですが、今回は思惑通りになってくれて良かったです。近いハロウィンにも対応出来そうですもの。

話題:自作ネイルアート

*握力測定

先日ゲーセンに行ったところ、端っこの方にちんまりと握力測定の出来るゲームがあるのを発見しました。
時間もあったのでやってみる事に。

何気に左右両方測れるみたいです。
小学時代は25〜30kg、中学時代は30〜35kg。高校時代は35〜40kg、大学時代に過去最高42kgを記録した私の握力はいかに。

R40kg、L30kgとの結果。

あれ、今までは左右同じ記録だったんだけどなあ。流石に社会人、運動不足か筋肉も持久力も落ちますorz

ええ、でも成長と共に着々と力は付いてたんですねぇw
中学生〜高校生当時はクラスの男子を腕相撲で倒せました。握力測定でも記録は上回る。

体力テストの結果は筋力のグラフだけがぽーんと飛び出て持久力が凹んでた記憶があります。嗚呼筋肉馬鹿(笑)

握力は恐らくピアノで培ったもの、腹筋と背筋は合唱・演劇・バンドにて。脚の筋肉は自転車で。

女性らしさは皆無だけど隠れまっちょなのですよふふふ←

話題:身体測定

*胡麻煎餅

プチチョコシューの時に触れましたが、お酒のおつまみになるようなお菓子なら常連さんとかマスターが消費してくれると判ったので甘えてます(笑)

甘いお菓子なら自分で食べるなり職場で配るなりで消費もしやすいんですが、しょっぱいものだと大量生産しやすくてたくさん作っちゃうのに職場でも受けが悪いんですよね。
昨晩少々時間があったので挑戦してみました。

*メニュー*
*胡麻煎餅

お煎餅と言えば天日干ししたり数日かかったりするイメージ。でも私は自己流手抜きで「電子レンジあったら出来そうじゃない?」と強行突破してますw

熱湯7:上新粉・米粉・黒胡麻合わせて10の割合で用意。上新粉に熱湯を加えて混ぜました。粗熱が取れたら手でOKです。
生地の固さはお水で調整、耳朶くらいの固さかしら。

表面が滑らかになったらお煎餅の形を作っちゃうんです、もう既にここで。乾燥の作業は電子レンジ、700Wで1分くらい?

あとはお醤油を塗ってフライパンで揚げ焼きにしてます。揚げるか焼くかで迷って間を取った感じてす。胡麻油使用。

結構大量だったのにおつまみ化したおかげか常連さん数人・私・マスターで完食でしたわ。味も好評だったので良かったです☆⌒ヽ∞*´З゜◆)∞*´з゜◆)ノ⌒★

話題:お菓子作り

*撮影会3

先日触れましたが、2度目の撮影会が実現しましたっ。
今回はオールナイトのフリータイム撮影です。

会場は以前と同じC-STUDIOですが、やっぱり都内にゴシックフロアのあるところが少ないんだとか。
でも前回は時間が足りなくて出来なかった事をばっちりやって来ましたよっと。

*コーディネート*
*BL:metamorphose temps de fille・OzzONESTE
*PT:PROFILE
*SK:ATELIER PIERROT×2
*コルセット:ATELIER PIERROT
*OP:metamorphose temps de fille
*カクテル:Triple fortune
*ボンネット:Triple fortune
*ケープ:Juliette et Justine
*ストール:PROFILE
*ネックレス:EMODA
*CT:Juliette et Justine
*ブーツ:YOSUKE
*ラウンドトゥシューズ:Queenbee

一応学習して持ち込むものは少なくなりましたwキャリーバッグが壊れるって言うハプニングはありましたが。

所々カジュアルブランドのものが混じり込んでるのは内緒です。時々使えそうなものがあるんですよね。

今回撮影前にまつもりさん・私・朔夜さんなんて異色メンバーでひと飲みするって言う面白い事も。
短剣・薔薇の花束・チェス盤・バイオリンも貸し出しして貰って充実した撮影でしたわん*+ヽ(oVεVo$)◆

話題:撮影会

*ヴィクトリアンゴシック3

さてさて、6月に撮影会をしましたが。
第2回が開催されましたー!

その時の行きのファッションです。
職場から直行したのであんまりごてごてには出来ず、アウターで隠せる範囲内で頑張ってますw
パニエはしっかりキャリーバッグの中なので、今回はPTファッションです。

トップスは久々に着る機会に恵まれたmetamorphose temps de filleの燕尾BLをチョイスしました。いやあ、凄く可愛いんだけどフロントの丈が短いから合わせるインナーとボトムを選ぶんですよね。

結果として股上深めのプレーンPT。何にでも使えて便利だったり。
これに厚底ブーツを履いてゴツさを出してます。

頭にはシルクハットにコサージュを付けてる状態です。図らずともヴィクトリアンゴシックになりました(σ・ω・)σ

トルソーで見ると判りにくいけど、このBLはアームがゆったりでいかにも「王子BL」なんじゃないかしら。

ちなみにアウターはJuliette et Justineのゴブラン織りCTです。これがまあ目立つんですわ…(笑)
脹脛少し下までの丈とワインレッドの裏地、1点どーんと来るアクセントがあります。

ただただ可愛らしいとは別のコーデが出来て撮影会でも映えました♪

話題:今日の服装
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型