スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*2013年総括

早いもので2013年ももう年の瀬です。
1年が本当に早いですねぇ。

謹賀新年の時に立てた目標を再度振り返ってみようと思います。

*2013年の目標*
*−5kgキープ
*ネイルアートは月2回以上
*状況判断&臨機応変
*メイクの研究

うーむ。状況は芳しくないかもしれませんorz
−5kgキープ、出来てない。ストレス発散をお菓子に向けちゃってる事が1番の原因ですが。

一応美容体重は維持してるものの、ウエストと顔周りに着々と脂肪が付いております(苦笑)
久々に会う人には「丸くなった?」と言われる率が高いからヤバいです。

ネイルアートは月2回以上、これはやってます。デザイン構成が楽しいんですよね(((o(*>u<*)o)))
次はお正月ネイルアートしようかしら。

お仕事も残念ながら不調だったり。来年3月で3年目に突入するので、そこを節目に色々と考えてみようと思いました。

メイクの研究も程々ってところかなあ。薄くても綺麗に見えるやり方とか、濃くても濃く見えないやり方とか。

目まぐるしい1年でした。残り少ない2013年、皆様良いお年を!

話題:2013年を振り返る

*白ゴス風クラシカルロリィタ

2013年ロリィタ着納めです。
31日のお休みをもぎ取ったので、遅いクリスマスと年越しを兼ねて朔夜さんとひと飲みして来ました。

前にお迎えしたalice auaaのベアトップOPの出番がまだだったのでそれをベースにコーデしてます。
インナーにBLを入れるか上にケープかボレロを羽織るか、迷いましたが気温が気温なので羽織り作戦です。

このOP、がっちりチュール入りなのでパニエ要らずなんですよね。
むしろアシンメトリーなのでパニエを入れたらバランスが崩れちゃうような気がしなくもありません。

もうこれは1点どーん、コレクションライン張りに着こなしたいところです。
寒くない時期なら肩を出してロンググローブと合わせて可愛いだろうなあ。

上に羽織ったのはInnocent Worldのボレロでした。春秋とこんなケースに役立つので重宝してます。

他はど派手にしたかったのでゴールドのネックレス。これも雑貨屋さんで見付けたものだけどお気に入りです。

白ゴスとは言い難いけどちょっとそれっぽくなったかしら?全身ホワイトで固めて白ゴスもやりたいですねぇ。

頭ものは造花のカチュを載せて。
HDカクテルにするかどうか迷ったけど飲みに行くのにチュールが邪魔なのでこっちで正解ですw

話題:今日の服装

*ポケット付きバイカラーニットTNOP

えー、年末年始が忙しかったり精神的負担だったり。あまりにもツイてないので腹癒せかもしれません←
お洋服をお迎え致しました。

カジュアル服は大人可愛い、綺麗めを目指すようにしてます。反動なのかロリィタ服はぶりっぶりですがw

*お迎えの品*
*ポケット付きバイカラーニットTNOP:PROFILE

2013年も終わりに近付いて来たので、まだ着た事の無いお洋服に挑戦してみる事にしました。
実は私、ニットOPって初です。

元々そこまでニット好きって訳じゃなかったものの、カジュアル服のニット流行を見たらものによっては好きになれるようになったんですよね。基本的にハイゲージ派。

バイカラーでもグレーとネイビーで大人っぽい感じになってます。ちょうど膝上10〜15cmくらいの丈だったのでOPとしてもTNとしても使えるではないですかっ。

V/Nで首元すっきりな点がお気に入りです。STをインしても可愛い。
チェックSTをインしてロングPT、ロングブーツを合わせた綺麗めコーデなら通勤にもいいかも。

個人的には首元にファーティペットを着けて網タイツを履いて、ハイヒールブーツで合わせたいなあ。大きなゴツいバングルなんかも合いそう( *´`)

話題:最近買ったもの

*晩白柚

先月飲んでた時のお話です。
バーのマスターとか常連さん方とかとまったりお話しながら飲んでたら、カウンターに見慣れないフルーツが置いてあるのを発見しました。

あまりの大きさに何の気無しに置物、レプリカかと思ってたんですが。「あ、それ晩白柚」と聞き慣れない名前を耳にしてます。

晩白柚とは何ぞや。
って言うかデカい。あえて「大きい」でなくて「デカい」と表現せざるを得ない大きさです。

柑橘系だとは見た目で判るものの、「ばんぺいゆ」の名前を覚えるのに少し時間がかかりましたw
ちょっとここでWikipedia先生の出番だったり。

熊本の名産品、ザボンの一品種。晩 (晩生)・白(果肉が白っぽい)・柚(中国語で「丸い柑橘」と言う意味)に由来する。直径25cmになるものも珍しくない。
やんわりとした甘酸っぱい香りがする。果汁は少ないが果肉はさくさくとした歯触りで、良く熟したものは甘みと酸味のバランスに優れる。保存性が高く、皮が柔らかくなり食べ頃になるまで1ヶ月間ほど置いておける。

真面目に調べて納得しちゃった私がいます。マスターのお家で収穫されたんだとか!

剥いて下さったので戴いてみる事に。本当にグレープフルーツみたいな感じで、お酒に添えても美味しそうな感じです。
ビタミン豊富で体に良さそうですねぇ。面白いフルーツに出逢えましたっ。

話題:果物【くだもの】

*赤薔薇柄逆フレンチネイル

ホワイトラインネイルのネイビーの劣化か激しいのでネイルアートを新調してます。
あと色ものは飽きるのも早かったり。

ブルー系オンリーが好き、とかなら飽きないだろうけど「ワインレッド・ブルー・グリーン・ゴールド・シルバー・チャコールグレー・ブラックが好き」みたいな浮気性な私は2週間が限度かなあw

そんな訳で今回は全くの反対色、ワインレッドで決めてます。
「薔薇柄ネイルにしよう」と思った時に、今までで薔薇モチーフはたくさんやってるので迷いました。

今まででやった事の無いデザインにしたかったので考えた結果、逆フレンチと薔薇柄を組み合わせたみたいなデザインで決定です。
社会人になって時間に追われるようになってからはデザイン決定も早くなりましたねぇ…。

ベースはシンプルにベージュをさっとひと塗り。渇かしてる間に昼食を取ってました(笑)

それからワインレッドをべったり、所々薔薇のシルエットを作っておきます。きちんと柄でなくてシルエットだけでいいので楽です。

あとは便利なラメ入りゴールドの出番。逆フレンチのところはワインレッドとベージュとの境目を誤魔化すようにライン引きしました。

薔薇シルエットのところは縁取りして、花弁の輪郭を描く感じ?
逆フレンチに見えるような薔薇の花の完成ですヽ(*´∀`*)ノ

話題:自作ネイルアート
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型