スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*カフカ

最近グルメレポート多いですわ…(笑)美味しいもの好きって事でご勘弁下さい←

今まで気になってて行った事が無かったので、最寄り駅から電車で5分のところにあるカフカに行って来ました。
50mくらいの距離の間に同じお店が2件あるのでこぢんまりした方を選んでみましたが。

どうやらこっちは2号店で、1号店より居酒屋要素が強いんだとか。ちなみに1号店はイタリアンだそうです。

*メニュー*
*マイヤーズオレンジ
*ラムコーク
*サーモンとアボカドのミルフィーユライス
*鮪のユッケ
*自家製スペアリブ
*スイートチリソース&サワークリームぎざぎざポテト
*白子のアヒージョ
*苺のクレープシュゼット

ちょっと珍しいメニューが多かったなあ。
鮪のユッケなんかも洋風になってるんですもの!

自家製スパイス・山葵・粒マスタードを付けて食べるスペアリブ、お肉が軟らかー・:*+.\(( °ω° ))/.:+ポテトのスイチリはかなり辛めでしたが、サワークリームとの相性抜群です。

サーモンとアボカドのミルフィーユライス、思ってたよりボリューミーでアボカドのクリーミーさがツボでした♪
白子のアヒージョ、実は白子を初めて食べたけどあの癖とぷにぷに感に惚れます。

話題:居酒屋

*鳥のいるカフェ2

昨日はグルメ編でお送りしましたが、今日はメインの鳥さん編です。
動物園で動物達を見るよりも、触れ合いコーナーとか動物コンセプトカフェで実際に触れる方が好きなんですよね。

まず場所を見付けてびっくり、外からぱっと見ただけでも大きなウィンドウから猛禽類達が揃いも揃ってこっちを見てましたw
みんな外の方向へ体を向けてるのは習性かしら、それとも調教の賜物なのかしら。

カフェでまったりしながらすぐ横にある檻の中にいる鸚哥と鸚鵡の囀りに耳を傾けます。「囀り」って言えるほどささやかじゃありませんが(笑)
超大きくて真っ赤な鸚鵡、迫力満点です。

時間は5分と限られてますが、ウィンドウの中に入って手乗り猛禽類が出来る模様。頑丈なグローブを嵌めて、私はやや大きめな木菟ちゃんを乗せて頂きました。

あとはひたすらお目々の真ん丸な梟を撫でてほっこり。メンフクロウかなあ、多分。

まだ手乗り調教されてないワシミミズクは眼力が半端無かったです…!
触れない仔だったけど体長1m近くありそうな木菟がど迫力でした。

本当にスマホサイズの小さい梟がいたり、リアルな鷹を拝見したり。
置物かと思って見てたら首がぐるんと回ってリアル梟だと認識する、なんて事態も。

これは癒されますねぇ。ふわっふわの毛並みに触れて大満足です。

話題:カフェ

*鳥のいるカフェ

連休でひたすら遊び回った(ほとんどグルメツアー)場所の1つです。
今までずっと気になってた場所の1つ、都内某所にある猛禽類カフェに行きました!

居住地からはどうにも行きにくい場所にあるのでなかなか行けず仕舞いだったんですが、4連休もあったので実現。
本日は鳥のいるカフェ、グルメ編でお送りします←

*メニュー*
*シロハラインコの毬藻ティー
*プテのお顔のレアチーズケーキ
*カフェオレ
*バンのお顔のコーヒーゼリー

鸚哥とか鸚鵡が喋ったり、鷹とか木菟がばっさばっさ羽ばたく中でティータイムですw
10テーブルも無いこぢんまりした店内ですが、ほとんど常に満席状態なんですよね。流石。

私がオーダーしたシロハラインコの毬藻ティー、シロハラインコのご飯の原料(?)のハーブティーなんだとか。要は餌のお茶…(笑)

激甘党の私は角砂糖を大量投入しましたが、そのままでも香りが良くてほっこりします。色も綺麗です。

セットでプテのお顔のレアチーズケーキ。「プテ」って鸚哥がいるみたいですねぇ。
見た目凝ってて可愛え(*´Δ`*)

お味の方も円やかレアチーズと、底はどっしりしたタルト生地でした。お目々はチョコレートで作ってあります。
こんな場所だとメインは猛禽類ですが、このティータイムがあると格別です。

話題:カフェ

*Louis van Dijk&Rozenberg Torio

CAFE&BAR PIGで私が昔ピアノを習ってた事、クラシックとかジャズが好きな事をお話したらマスターがCDアルバムを貸して下さいました。
ピアノ名曲はある程度知ってますが、ジャズは「こういう曲調好きだなあ」くらいの感覚だったのできちんと聴くのは初めてです。

Louis van Dijk&Rozenberg Torio、ピアノ好きには持って来いなんだとか。
PCにセットして作業用BGMにしてみました。

*曲目*
*Blues for Django and Stefan
*Moonflower
*Minor Swing
*Medley:Blues in G - Someday my prince will come - Bluesette
*Medley: - It don't mean a thing - Flamingo - Caravan
*You'd be so nice to come home to
*What is this thing called love
*Medley: - Just relax - Misty
*All the things you are
*China boy
*Oleo

私好みどんぴしゃの曲調やないですけー!
歌詞は無いしBGMとして楽しんだし、でどれがどの曲かとかは覚えてませんがw

でもこれは乗り乗りになります。ピアノ好き歓喜。
時々作業放って音楽に夢中になっちゃう←

たかが2時間そこそこお話しただけでこれだけ私の好みを掴んで頂けるとは流石です。バンギャだって事もバレてますよ(笑)

聴き込んで満足したあとお返ししました。そしたらもう1枚貸して下さったのでまた後日触れます。

話題:最近借りたCD

*魚喜

我が家から徒歩5分くらいのところにあるお刺身屋さんに行って来ました。
実はBAR ANILLOでオーナーさんとよくご一緒してたんですよ。

折角なのでお邪魔してみる事に、旧字体で「魚喜」です。お魚お魚っ。

*メニュー*
*蝗の佃煮
*お刺身盛り合わせ
*あら煮
*手羽先

ちょうど雪の影響で品薄だったところらしくて、お刺身はお任せで盛り合わせにして頂きました。
あとこの時期自体もお魚が品薄になりがちなんだとか。

何のお魚かほとんど判ってなかったけど、どれも身が締まってて美味しかったです←
あとつまが太くてしゃっきしゃきだった事にびっくり。

私の中ではあら煮は鯛か鮪のイメージがあったんですが、何とかんぱちなんだとか。お刺身くらいでしか食べた事無かったよ…。

手羽先はぱりぱり、お魚屋さんでお肉をオーダーするのもあれだけど香ばしかったです。
あと黒伊佐錦を出して頂きまして。ANILLOのマスターのボトルなのにw

気のいいおっちゃんオーナーさんとそのお母さんとお話させて頂いて楽しい時間でしたっ。蝗の佃煮初体験!

話題:外食
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型