スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*KENSINGTON LEATHER

チョコチェスバッグに引き続き、誕生日に肖って頂いたものです。
身に着けるものは拘りがある私で、特に腕時計であれば値段は関係無くブレスレットみたいに見えるものを好んで着けてました。

そういうデザインに限って雑貨屋さんでお安かったりして安い女だった訳ですよ←
でもまあ縁ありまして、もう少しきちんとした腕時計に変貌しつつあります。

*お迎えの品*
*KENSINGTON LEATHER:NIXON

NIXON、職場近くにもショップがあるので電池交換とか修理の際にありがたいですねぇw
いざショップを見てみると意外と好みのものも多かったです。

実は最後の最後までDIESELの腕時計と迷ってました。
でもこのNIXONのブルーに惚れて決定。あ、ありがとうございました…!

どんだけロイヤルブルーが好きなんでしょう私(笑)
差し色に1つ、どころかニットもストールもCDもSKもBLも時計もだと使いどころに困るって言うのも解るんですが。

でもブルー系のコーデにはマッチするし、ベーシックカラーのコーデには差し色になるし。レッド系の時は隠すか着けないか。

文字盤が大きくて最初は慣れなかったけど、やっぱり見やすいのでお仕事用に重宝してます。NIXONに対するイメージが変わったなあ。

話題:最近貰ったもの

*チョコチェスバッグ

私は通勤にInnocent Worldのバッグを使ってます。デザインが可愛いのは勿論ですが、何より重要な点はA4書類が折れ曲がらずに立って入った上で程々の容量がある事なんですよね。

職業柄書類を持ち歩きます。で、季節感を問わないデザインでありたい。

今まで使ってたバッグがどうにも寿命を迎えそうだったものの、何と私の誕生日にプレゼントとして頂いてしまいました…!
私の好みを極限まで理解して貰えてありがたや。

*お迎えの品*
*チョコチェスバッグ:Innocent World

カフェオレとショコラとボルドー、私はボルドーかショコラ辺りに目を着けてたらショコラを先越されました(笑)
何だかんだでバッグにマグカップ入れたりお洋服入れたりもするので、取っ手がしっかりしてて嬉しいデザインです。

やっぱりチェス柄、市松模様が可愛いじゃないですかっ。
歳的にCOACHやLOUIS VUITTONとまで行かなくてもKate SpadeとかANNA SUIくらいは持つべきかと思うんですが、やっぱりツボるデザインはロリィタブランドなんですよね。

最近はJean-paul GAULTIERともMoi-meme Moitieのバッグにきゅんきゅんしております。
でも圧倒的に使いやすいのはイノワ。

よく考えたらイノワのバッグは4つも持ってたわ私←
でも携帯とかパスケースの入るポケットにA4サイズ、可愛い柄と耐久性の高さ的に辞められません。

話題:最近貰ったもの

*SHOT BAR THE FOOL

先日友人I氏と久々に飲んでたんですが、「Reyちゃんがいつも飲んでるようなところに行ってみたい!」とリクエストを頂きまして。
まずはPizza&ワイン酒場バルDE Zackでディナー。

私の好んで行くところってバーだからご飯をがっつり食べたい時は向いてないんですよね。
どうやらCAFE&BAR PIGがお休みらしいので、朝まで営業してるところを新規開拓してみる事にしました。

そしたら何と近くにダーツバーがあるではないですかっ。SHOT BAR THE FOOLってファンキーや名前のバーです←

*メニュー*
*ブラックルシアン
*ヨーグリートオレンジ
*クロンダイクハイボール
*ニコラシカ
*ストロー・ハット
*ティフィンミルク
*マリブミルク
*蒲鉾のおかかカナッペ

それがね、カウンターが凄く長ーいんですよ。その代わりテーブル席はちょこんと1つだけ。

広く浅く、お客さんの会話に合わせるマスターの人柄が出てる気がします。
何と無く、私が今まで飲み歩いた場所のオーナーさん達とはちょっと気質が違う感じがしました。

I氏と私の人付き合いの仕方とか性格は似てるんだけど、そこに更に似てるマスターが加わりまして。
朝方になってまで大盛り上がりですw

ダーツを1ゲームやらせて頂いて、427点っていうカウントアップとしてはど初心者な数字を出してみたり。「蒲鉾のおかかカナッペ」なんて珍しいものを発見してオーダーしてみたり。
ここはまた行きたくなりました!

話題:酒

*ブラックダイヤフレンチネイル

先日ちょっとゴツいアクセサリーを着ける機会に恵まれたので、それに合わせてネイルアートを変えてみました。
やっぱり大体1〜2週間に1度のペースで落ち着いてます。

がっつり白黒でロックなデザインにしちゃうと流石に職場で浮くので、一応ベースはベージュにしてます。
ジェルネイル風マニキュア、最近あんまり見かけないから大事に使おう…。

単純にまずはブラックでフレンチネイルにしました。
ブラックだと単色塗りか髑髏か、はたまたクロスか。厳ついデザインにしたくなるのをぐっと堪えておきます←

指によってフレンチのラインに合わせて更にダブルラインを描いてる状態です。凄く楽だけど凝ってるように見えるからありがたい☆

あとはちょっとだけポイントでダイヤを雫みたいに垂らしてみました。
色を変えたら春っぽい上品なデザインにもなるかしらん。

一応もう1色使いたくて、ラインの境目にゴールドのラメを載せてます。ゴツさが少し和らぐ…と思いたいですw

久々にお気に入りのデザインになりました。どうも最近個人的に外れ、ちょっとした失敗作になってる気がしてたんですよね。

春には不向きかもしれないけど好きなデザインなのでご愛敬。ゴシックロリィタと合わせたくなります!

話題:自作ネイルアート

*クロワッサン鯛焼き

最近都内でちょこちょこ見かけるクロワッサン鯛焼き。そりゃあ甘いもの好きとしては気になりますとも。

先日ちょっと機会があったので寄ってみました。「銀のあん」って鯛焼きのお店、どこかで聞いた事があります。

あ、ちなみに「くりこ庵」って鯛焼き屋さんの薩摩芋鯛焼きとかプリンクリーム鯛焼きとかの変わり種が大好きですw
似たような系列店なのかしら。

1匹¥200、箱での販売もしてる模様。どうやらかなり人気らしく少々並びました。

いざ1匹手渡されてみると、四角い生地をプレスして鯛の形を刻印したような感じ。
見るからに粗目がざりっざりに付いてて美味しそうです。

名前の通り生地はさっくさくー♪
ぱりぱりっといい音がします。

どっちかと言えば和菓子より洋菓子派なので、餡子も美味しいけどこれにクリームとか入れたくなっちゃいますよね(笑)
餡は甘さ控えめの粒餡、さっぱりしてて生地との相性は抜群でした。

普通の鯛焼きとはまた違った食感で新鮮なので、皆様も見付けたらぜひご賞味あれ!

話題:鯛焼き
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型