スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*BURDIGALA EXPRESS2

鼠王国県グルメの食べ納めです。
職場付近にあるパン屋さん、BURDIGALA。チェーン店ではあると思うんですが、他ではまだ見た事無いんですよね。

前にクロワッサンを食べた事はあるんですが、好みの味なのでリピートしました♪
従業員割引が効くのはありがたや。

*メニュー*
*クロワッサン
*フォカッチャレギューム

前回食べたクロワッサンとは少し違うのかな?
アーモンドは載ってなかったけどあのさっくり感は健在です(*σ´∀`)σ

それこそパン屋さんによりけりですが、しっとりもちっとしたクロワッサンも多いじゃないですか。
このバターたっぷりのぱりぱり感が堪りません…!

もう1つ買ってみたのはフォカッチャレギューム、これは季節野菜のフォカッチャです。
夏だけあって茄子にトマトに、と色鮮やかでした。

これはクロワッサンと対称的、もちもちどっしりした生地になってます。
お野菜の味付けがしっかりしてて飽きない味だったなあ。

普段パン屋さんに行く機会は少ないけど、しっかりした美味しいパンを食べられるのは幸せですっ。

話題:パン屋さん

*ショートカット3

9月に初出勤、最初の週末で汁姉さんの結婚式出席なので今のうちに美容院に行って来ました。
5年くらい行き付けにしてるところがあって、新居から近いのでありがたいです。

私のめちゃくちゃ頑固な髪でも何とか対応してくれる凄腕の美容師さんがいらっしゃるんですが、今回だけは失敗だったなあorz
長さは変えずにセミロング、軽い内巻きのボブをイメージしてたんですよね。

パーマがかからない私の髪質を考えてしっかり当ててくれたんですが、今回はかかり過ぎてバブリーなぐりんぐりんヘアーに( ̄^ ̄゜)
これには美容師さんも参っちゃったみたいです。

かけ直して貰ったんだけど、2度目は全くかからずほとんど直毛でした。この時点で美容院滞在時間7時間。
髪のダメージもあるし疲れて来たしお腹も空いて来たし、で最終決断。

「いや、もう切っちゃって下さい」

約9ヶ月伸ばした髪をショートに戻しました。不本意だったんですけどね。美容師さんに申し訳無かったのもあって。

しっかりパーマ料金も取られて、カットとトリートメントだけなのに¥20.000オーバーのお会計だったけど仕方無いw
9時間美容院に滞在しました…パーマもう1回やって貰えば良かったかな←

話題:美容院

*お引っ越し3

皆様ただ今です。
埼玉県民に戻りました!

埼玉県民→東京都民→千葉県民→埼玉県民、と順繰りして来た感じかしら。全部お仕事の都合ですが。

一昨日ほぼ徹夜でお引っ越し準備でした。
いや、8月中は1日も自宅にいられる日が無かったもので準備が手付かずだったんですよねorz

お仕事終わりの朔夜さんが駆け付けてくれて、ハウスダストにやられてグロッキーな私に代わって梱包をやってくれたんです。私1人じゃどうなってた事やら。

朝一に積み込んで、到着したのはお昼過ぎ。既に朔夜さんが住んでる新居には母親が待機してお掃除やら買い出しを済ませて貰ってました。

段ボールはほとんど開けてなくてお洋服にお部屋の大半を取られてしまうような収納ですが、何とか住民証明書は会社に提出出来てます。ほっ。

特にアレルギーがある訳じゃないと思ってたんですが、埃で嚏と鼻水が止まらなくなるんですわ…。で、鼻をかみ過ぎて頭痛がして来て体力が奪われますw

話題:引っ越し

*ラスト勤務

えー、昨日で某ショップ店員最後の勤務でした。12:00〜18:00の超楽ちんシフト。

仲良くして下さってた顧客さん方には「寿退社します、次からは別のスタッフからお便りさせて頂きます」ってお葉書を出しておいたので、先月〜今月では大勢「最後だから顔見に来た」と来店して下さってます。
中には「辞めてもお葉書頂戴ね(笑)」って方もw

私にお仕事を斡旋して下さった方はもう「顧客さん」じゃなく「先輩社員」になりますねぇ。営業職頑張ります。

仲良くさせて貰ってる同じテナント、某ワイン屋さんの店長さんからは「餞別です!」と高級シャンパン。コンビニのおばちゃん方からは電子マネー¥3.000分とボディータオル。職場のメンバーからはペアグラス・バブルバス・ペアスリッパ。
本当に色々頂いてます。

上司とは確執も色々ありましたが、学んだ事もありました。
彼氏募集中のバイトさんからは「そっちの会社でいい人いたら紹介して」と申し付けられたので使命感に燃えてたり←

上がり時間の15分前、ぎりぎりの時間に私の入社当時ぺーぺー時代から付いて下さってた顧客さんが来て下さいまして。「寂しくなるねぇ」と言われて涙ちょちょ切れそうっす。

いいご縁もたくさんあって、接客楽しんで。社会人歴としては短いけどこの会社からは卒業です。
終わり良ければ全て良し!

話題:仕事をバイトを辞めました。

*面談

先日新しい方の会社に出社して来ました。本来26日以降にやらなきゃいけない事を特別に繰り上げて頂いたんです。

営業部長さんと面談、そのあと教育部長さんと面談。それから学力テストと適正テストを受けて来ました。

余程の事が無ければ落ちないらしいんですが、やっぱりこういうテストは緊張しますわw
あ、算数の問題も小学校低〜中学年レベルだったのでちゃんと解答欄埋められてます←

小売業をやっておきながら数学どころか算数が壊滅的なんですよね私orz
お値段の計算は速くなりましたが。

適正テストもSPIみたいな感じで、「あなたの性格や行動に1番近い選択肢をマークシートで塗り潰して下さい」っていうものです。
出来上がったマークシート、見事に偏ってました(笑)

ここから暫くは本所営業所でなく支社の教育所に通います。ちょっと遠いけど頑張るわ…!

今のところみんないい方だなあ。一応個人事業主になるので、変な人間関係の拗れは無さそうで安心かも?

話題:仕事の話
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型