スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*台湾小籠包

元顧客さんがディナーに連れ出して下さいました。
職場付近はお勤め人に優しい外食施設が本当に多いです。

台湾小籠包、石焼き炒飯のお店でした。
メニューはたくさんあるんだけど、やっぱり全部炒飯だったり。

*メニュー*
*焼豚と高菜餡掛け炒飯
*手包み小籠包
*韮小籠包
*チーズ小籠包
*ぷりぷり海老餃子
*黒豚肉焼売
*海老焼売
*豚角煮饅
*特製豚肉饅
*酸辣湯
*餡かけ茶碗蒸し
*コーン風味のとろとろ茶碗蒸し

何と言ってもメイン+¥1.000前後で小籠包・点心・その他食べ放題が付いて来る事が私の中での魅力ですw

まずは炒飯の中から焼豚と高菜の餡かけ炒飯をチョイス。
餡と炒飯がじゅわじゅわ言いながら出て来ます。

超熱々だけど餡の絡み方とご飯のお焦げが最高でした(*>ω<*)
はふはふしながら食べて、小籠包・点心・その他は全制覇が鉄板ですわ。

個人的にぷりぷり海老餃子がお気に入りです。
名前の通り本当にぷりっぷりなんですよー!はふはふしながら幸せっ。

話題:外食

*川越

先日触れましたが、所用があって近くまで行ったので川越観光を決行してみました。
生まれてから22年間埼玉県民で2年後に戻って来たにも拘わらず、わりと近いはずの川越って行った事無かったんですよ。

京都と一緒にしちゃいけないかもしれませんが、それを思わせるような小江戸と言うか古き良き日本と言うか。
街並みが全部ブラウンで統一されてます。

面白かったのが、画像みたいにクロネ○ヤマト宅急便までブラウンだったり。歯医者さんが美術館みたいだったり。
祝日だった分人は多かったんですけどね。

時季だからなのか、お芋をやたら推してる模様。
紫芋のシュークリーム・薩摩芋のソフトクリーム・薩摩芋お握りはじめお芋を制覇して来ましたw

職場へのお土産は紫芋饅頭と焼き大蒜のお漬けものをチョイスしてます。
観光名所のおかげで試食がいっぱい!←

スーツで歩いたので暑くてハイヒールでへばったところもあるけど、小江戸情緒満喫しました。
確かちにょちゃんが川越近くに住んでたっけ…。

観光とか旅行にはさほど興味の無い私ですが、行ったら行ったで楽しいのです。またグルメツアーしに行きます(笑)

話題:観光

*極太浸け麺

基本的に夕食作りは私の担当なんですが、先日は朔夜さんが作ってくれました♪
帰宅したらキッチンからいい匂い。

*メニュー*
*極太浸け麺

私が松戸富田製麺とか麺亭一黒とかの極太の食べ応えのあるラーメンが好きな事を知ってか再現してくれた模様。
あ、麺は流石に市販ですが。

スープをちゃんとじゃが芋とか薩摩芋を擦り下ろしてるんだとか。
擦り下ろすとか微塵切りと千切りが面倒な私からすると尊敬です←

甘めでとろみのある重たいスープ、肉体労働の男性が好みそうなものに目がありませんw
分厚いチャーシューに半熟煮卵は最強なんじゃないでしょうか。

あ、薬味も浅葱が大好きです。クリーム並みのスープだったので麺が無くても美味しい気がします。

何で作って貰うって自分で作るより美味しいんでしょうか。御馳走様でしたっ。

話題:ご飯作ってくれました!

*パールグラデーションネイル

職が変わって約1ヶ月、ドレスコードの崩し具合も徐々に把握出来て来た頃です。
爪も長く伸ばせるほどじゃありませんが、オフィスネイルの範囲内くらいならノープロブレムだと気付きました。

そんな訳でかなり久々なネイルアートですよっと。地味めに地味めにっ。

シンプルに2色だけ使う事にしました。
先日お迎えしたゴールドパールマニキュアと、みんな大好きダイヤモンドネイルのピンクw

ブルーが好きでもネイルがブルーだと浮きますよね。お肌の色に近い方がやっぱりナチュラル。

どどーんとグリーンとかワインレッドとかブラック基調のネイルアートをしたい衝動を抑えてます。
ベテランになればなるほど緩く出来ると思うので我慢我慢。

まずはががっと全体にゴールドを塗っちゃいました。
薄く塗ると凄く清楚なゴールドなので、これはこれで使えそうです。

で、そこからハーフでピンクを重ねてる感じかしら。
邪道なやり方かもしれないけど、更にそこからハーフムーン部分とフリーネイル部分を濃く塗り重ねまして。

秋色ネイルになったかなあ。イエローラインが隠れるから長さが誤魔化せてありがたかったり←

話題:自作ネイルアート

*甘味茶房かすが

ちょっくら用事があったので、埼玉県民なのに初めて川越に足を踏み入れてみる事になりました。
川越散策についてはまた後日。

祝日だったのでやっぱり混んでましたが、たまたま昼食で入った食事処が結構有名なところらしくて。
甘味茶房かすがです。

*メニュー*
*つばさ膳
*抹茶尽くし
*芋餡蜜パフェ

私がオーダーしたのはつばさ膳。
煮麺だけど、ただの素麺じゃないんですよ。70%がお芋の麺なんだとか。

お出汁も甘め。でもそれ以上に麺が優しい甘さで凄く好みでした。
冷たい素麺はよく食べても煮麺ってなかなか食べる機会が無いから新鮮だったり。

これまた甘めに味付けされた薯蕷ご飯が幸せです(´∀`,,人)
朔夜さんからひと口奪った抹茶蕎麦もつるっとしこしこ♪

デザートは芋餡蜜パフェ。お芋のアイスクリームが薩摩芋ごろっごろで贅沢、しかもつばさ膳の方にも金時芋アイスが付いてたんですけどねw

ちょっと川越情緒味わえたランチです。ご馳走様でしたっ。

話題:外食
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型