スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*珈琲店STONES

居住地近くにずーっと気になってたコーヒー屋さんがありました。
珈琲店STONES、「JAZZ」の文字も見えてレトロな雰囲気なんですよね。

少し前にふらっと立ち寄ってみて、気のいいマダムがお1人で経営されてるらしいと発覚。
色々お話をして下さって、「ぜひ連れておいで」って事だったので朔夜さんにも付き合って貰って顔を出したのが今週金曜日です。

*メニュー*
*コーヒーフロート
*ナポリタン

2人とも同じメニューにしました。昔ながらの喫茶店のナポリタン、ちゃんと食べてみたくて。

私の好きなジャズの系統も覚えてて下さって、お話しながら朔夜さんとマダムの共通点が多い事多い事w
ドライブに行った場所とか職歴とか、働いてた場所とか。

見た目は綺麗な40代だけど、何と還暦になられたマダムだとそこで判明。若っ!

前回はコーヒー屋さんらしくオリジナルのブレンドコーヒーをブラックで飲みながらお喋りしてたけど、今回はナポリタンを食べながら。昭和の味だろうけど家庭の味、人の作ったものって本当に美味しい。

ここならジャズをぼけーっと聴きながらコーヒーを飲むだけでもほっとします。また行きたいなあ。

話題:カフェ

*社員旅行

今日は会社のバス旅行に行って来ました。日帰りで山梨へ。

朝バスの中で既に酎ハイとビール、朝ご飯・お菓子・おつまみが配られて宴会気分です。
最初の目的地はご存知信玄餅の桔梗屋、工場見学。

予想はしてたけど物凄いスピードでの手作業でした。プロや…!
訳ありアウトレットでお安く色々ゲットしてます♪

色んな年代の方が集まってる分気が楽なんですよね。団体行動の統率さえ取れてれば誰も何も気にしないし、いつも気難しい表情のお偉いさんが酔っ払ってる姿も新鮮だし(笑)

お次はマンズワインの工場見学へ。飲兵衛が多いうちの会社はみんなワインの試飲会を楽しみにしてました。
果実のリキュール並みに甘ーいワインがあったり、辛口でも癖が少なくてすいすい行けるものがあったり。ここではお土産用にここぞとばかりに購入しておきました。

あとは同じ会場でワイン豚含めたバーベキューの食べ放題です。ひたすらお肉を頬張る私←
海老・烏賊・帆立も好きなだけ食べられて大満足。

最後はハーブ園へ。案内人さんがめちゃめちゃ面白くて、そのトークに乗せられて色々買っちゃいそうになります。
でも凄く効果のあるハンドクリーム、がさがさ皸の母親用にお土産として買いました。

帰りのバスでは同年代総合職の上司がお隣でしたが、今まで挨拶しかした事が無かったのできちんとお話出来て充実です。
その中で記事にしたい事もたくさんあったので、それはまた後日触れて行きますっ。

話題:社員旅行

*BARON DE MARCK

時系列狂いまくりですが、夏に私が前職を退職するにあたって頂いた餞別です。
良くして貰ってた某ワイン屋店長さんに挨拶しに行ったら「じゃあ」とお勧め+お祝いでその場で包んで貰っちゃいました。

BARON DE MARCK、フランス産。
ワインもシャンパンも決して詳しくないけど、いいものだって事は何と無く判ります。

スパークリングの白、すっきりした辛口です。
ワインとかシャンパンは甘口派の私ですが、癖が少なくてすいすい飲めちゃいました。

確かコルクを「ぽんっ!」と音立てて開けるのは下品なんでしたっけ。
暫く朔夜さんと飲んでましたが、何だかんだで飲み切ってます。

アルコール12.5°だから物凄く高い訳ではないのかしら。
でも確かに度数はあんまり感じさせません。

グラスに入れた時の色は凄く綺麗です☆
アルコールって私にとっては不思議で、味覚的な「美味しい」はジュースの方が遥かに高いのに時々飲みたくなるんですよね。
あ、アル中とかじゃないですよ←

お家でシャンパンを飲む機会って極々限られてるので美味しい思いが出来ました(笑)

話題:酒

*ティム・バートンの世界展

カリグラフィー展に行ったあと、大本命のその日の予定。ティム・バートンの世界、行って来ました!

いやね、急遽前々日にチケットを手配出来たからそこまで並ばず入れたかしら。いや、3連休真っただ中だから会場内は激混みでしたけどね。

カメラNGだから入り口の画像だけですが、全部お写真に納めたいくらい!
あのグロ可愛さと言うか、コミカルでシュールな感じと言うか。

場所が場所だけにロリィタちゃんも程々に多発してましたw
人混みに嫌気が差してじっくり鑑賞した訳じゃないけど、そのおかげか周りのロリィタちゃんも観察出来てます←

とりあえずティム・バートン作品は全部観ておきたいです。直近で観たのは「コープス・ブライド」ですが、今更ながら「シザーハンズ」が観たい(。・ω・。)

いかにもな絵画からスケッチブックへのデッサン、彫刻から模型まで。流石に幅広かったわ。
自分へのお土産としてWhonkaの新フレーバーを買っておやつにしましたっ(笑)

話題:展覧会

*ワインレッド×ゴシック

カリグラフィー展の時に着てたお洋服です。
半分くらい職場でのお付き合いなので大人しく…とも思いましたが、そのあと行きたい場所があったので派手にしてしまいましたw

トップスはmetamorphose temps de filleの燕尾BLをチョイス。久々に着たなあ。
ポリエステルなので気兼ね無い♪

ボトムはOzzANGELOのアシンメトリープリーツSK。2Wayだけど専らSKとして使ってます。
パニエ入れるとラインが綺麗なんですっ。

頭ものはBABY, THE STARS SHINE BRIGHTのハットにしました。ワインレッドやっぱり好き!

ちなみに足元はロッキンホースでCTはBLACK PEACE NOW、バッグはaxes femmeです。いつもながら統一感0、ミーハーなんでしょうか私←

この日はメイクも派手で、白薔薇とレースの飾り付け睫毛でした。更にコルセットタイツを履いてたので相当浮いたのは間違いありませんが、笑って済ませてくれた元顧客さんには感謝かしら(笑)

話題:今日の服装
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型