スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*和食創作ダイニング酒蔵季

この前無性に生野菜が食べたくて、サラダの美味しそうなお店を探しました。ミネラルとか不足してるのかしら。

そこで立ち入ったのが和食創作ダイニング酒蔵季です。要は昼間営業してる居酒屋さん。

*メニュー*
*鮪葱とろ丼
*オニオンスライス
*キャベツ
*もやしナムル
*野菜スティック
*杏仁豆腐
*メロン
*バナナヨーグルト
*玉子スープ
*お味噌汁

ええ、サラダバーが付いてました。それで¥880とかお安い!

メインの鮪葱とろ丼、葱とろがふわっふわでびっくりです。たっぷり載ってるっ。

山葵を載せ過ぎてつーんとしたのは内緒←
山葵の加減は未だに判らなくてお馬鹿だなあ。

お野菜たっぷり、玉葱で血液さらっさら★ご馳走様でしたっ。

話題:居酒屋

*信用

今日はほんのり暗いかも、ごめんなさいな(´・ω・`)
お仕事で大事な締め切り日が今日だったんですが、ご契約の見込みはたくさんあったものの今日に間に合わずしょんぼり。

営業の会社なのでどんなに頑張ってても数字が立てられなければ認められない訳だけど、それは承知の上だからいいとして。
最近上司からの信用が皆無なんですわ。

詳しくは言えないけど、全く身に覚えの無い事をしたと疑われてる模様。「違ったら申し訳無いんだけど、」と前置きされながらも100%私が悪事を働いたと思われてるらしいです。

「口は災いの元だ」とか「あなたのその発言で首になる人がいるのよ」とか言われたけど知らんがなorz
事の発端からして私に全く責任の無いところなのになあ。

この状態で若干の成績の遅れがあるもんだから風当たりが強いの何の。報告事項は伝えても基本無視、「聞いてない」と言われないように全部記録に残して書面で報告してますけどね。

このお仕事だけでなく「何で信用信頼しないの」って怒る上司がいるけど、こっちの事は信用してないのに自分の事は信用しろ、ってのはちょっと横暴じゃないかしら。

ちょっとした縁があってお付き合いのある同業他社の管理職方が「もー、うちに来い」と言って下さったり「仕事休めないなら俺が診断書書いてやろうか(笑)」と茶化したりで笑いましたがw
お仕事が悪い訳でも無くて上司が悪い訳でも無くて、ただ自分の問題だけど生きて行くって大変です。

話題:仕事の話

*ヤビツ峠

昨日は外食したあと、突発的に夜景を観に行く事になりました。
朔夜さん本当に車好きだなーw

ヤビツ峠ってところです。往復4時間はかかってます。

涼しかったって言うのもあるけど山奥だったから肌寒いくらいでした。夜景を観てたのは5分も無かったから、実際ドライブを楽しんでたようなもんです。

あ、勿論夜景は綺麗ですよっ。ただ峠道が半端無くてリアルに「頭文字D」の気分を味わいましたわ(笑)

いやね、飛ばしてる車はアニメ並みにテールランプが後を引くんです。びっくり。

ばっちりお写真に収めたのは夜景。
道中「オロチョンラーメン」ってラーメン屋さんがあったんですが、「日本一不味い!」って書いてあってガチで吹いた。寄る勇気はありません←

話題:夜景

*モダンパスタ

本日は突発的に外食です。前から気になってたモダンパスタに行ってみましたっ。

*メニュー*
*完熟トマトと茄子のシシリー風
*浅利と烏賊のジェノベーゼスパゲッティ
*ソーセージ茸のピザ
*シーフードバジルピザ
*明太餅ピザ
*マルゲリータ
*チーズカレーピザ
*照り焼きチキンピザ
*ミートブロッコリーピザ
*3種のチーズピザ
*サラミポテトピザ
*ベーコンエッグピザ
*ツナコーンピザ
*マリナーラ

ここは焼き立てピザを店員さんがサーブしてくれる食べ放題です。種類は選べないけどその都度「こっちのピザだけ戴きます」みたいな感じで。

メインのパスタは朔夜さんが完熟トマトと茄子のシシリー風、私が浅利と烏賊のジェノベーゼスパゲッティにしました。バジルが特別好きな訳じゃないけどジェノベーゼは大好きなんですよね|*>д<*)

ジェノベーゼが細めのパスタに絡んで美味しかったです。ピザも薄めのクリスピーで食べやすいっ。

流石にこってりだから腹5分目程度で終わりにしちゃったけど、また食べたくなる味だなあ。ご馳走様でした♪

話題:外食

*夏スーツ

スーツでお勤めの皆様、辛い季節がやって参りました。暑い!

涼しいスーツなんかもあるけど、基本JKを着るだけで暑いですよね。なかなかノーJKは勇気が要るし、男性のノーネクタイも浸透してるかどうかも微妙だし。

うちは100%スーツでなくてもスーツに準ずるドレスコードなので、JKの下にノーSLを着てたりBLじゃなくてCSだったりしますけどね。
かっちりビジネススーツオンリーの方々はどうしてるのかなあ、と。

すっかり太った振袖二の腕出したくない、とか言ってられません。
朝晩の空調が入ってないビルは暑い暑い。還って外の方が涼しいです。

今はまだ梅雨で涼しい日もあるけど、明けたら30℃超えがノーマルなのかしら。暑いの嫌いっ。

お客さんの前で汗だくなのもちょっとみっともない、と言うか恥ずかしいわw
PTスーツは日に焼けなくていいけど脚暑いっすね。

少しカジュアルにはなっちゃうけどコットンのセットアップとかありそう。ノーカラーはやりすぎ、でもスタンドカラーなら見た目も涼しげですっきりしそうです。

夏のスーツ欲しいからボーナスの使い道も考えます。とりあえずは貯めるっ。

話題:スーツ
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型