スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*スチームパンク診断

ネットでこんなものを見付けました。
スチームパンク診断です!

これ、ちゃんとファッションの観点からどのタイプかを診断してくれるんだとか。私はネオ・ヴィクトリアンって出ました。

もう1回やったら「明治モダン」でしたけどねwいずれも近い。

クラシカルなもの、大好きです。でも可愛いだけじゃ駄目。
ちょっとダークで大人びてるのがいい。

スチームパンク、興味はあるけど手を出したら破産しそうでなかなか…(笑)
でもゴーグルとか歯車アイテムが少しあるだけでも違うかもしれません。

いやね、密かにATELIER PIERROTのゴーグル付きシルクハット狙ってたんですw
最近のh.NAOTOもすっかり歯車だらけになっちゃって…steamが出たみたいですね。

NAOTOは今まで着なかったけど、steamはわりと好きかも。アイテムによっては欲しい!
初期のNAOTOが恋しくもありますが。

さてさて、皆様はどのスチームパンクでしたでしょうか。

話題:ゴシック・ゴスロリ・ゴスパン・ロリィタ・パンク

*ペンタゴン

朔夜さんが買ったCDに触発されてペンタゴンを聴き始めました。これでもバンギャの端くれです←

*聴いた曲*
*テツキズ
*Jesus phobia
*MAKEINU
*Stupid
*枯渇
*中野の女

CDタイトルが面白いのですよ。ひじきとカラアゲw
これを見て夕食のおかずを鹿尾菜の煮物と唐揚げにしようかと思いました。

盤名と言いこれと言い、お笑い系なのかしら?
いや、でも曲は真面目。きらきらしてるかと思いきやデスボイス入ってるし。

個人的考察としては2000年代初頭のV系な雰囲気だと思うのです。わりと好き。

我がスマホの容量次第なところはあるけど、カラオケのレパートリーも増やしたいし新しい曲も聴きたいし。そんな時だけは長ーい通勤時間が役立ちます。

話題:好きな音楽

*クラウン折り畳み傘

リングを買ったらノベルティーで頂きました。折り畳み傘!

雨女の私には欠かせないアイテムかと思いきや、手が塞がるのが嫌で極力傘自体持ち歩きません。
折り畳み傘も暫く使ってないなあ。

でもこれ、何ですかこのレアもの感←
シンプルなブラックの傘だけど、Justin Davisのクラウン柄が堪らなく可愛いです。

よく見ると持ち手にもシルバーのリングがあしらわれてます。ノベルティーと言いつつクオリティー高いんじゃないかしら。

しかもペアで2本も頂いてしまいました。こ、これで晴れやかな気持ちで持ち歩けるw

大きさも折り畳みにしては結構大きいんですよね。ユニセックスだから?

話題:ノベルティー

*マリッジリング

お出かけ時に結婚指輪を買って貰いました。
小一時間悩んだ結果、品切れのものだったので入荷待ち。本日引き取りです。

*お迎えの品*
*クラウン全円リング:Justin Davis

その間対応してくれたスタッフさんがまたいて下さって。いい方でしたっ。

結婚指輪らしからぬデザインなのは私の我儘9割だったり。プラチナよりもシルバーが好き。勿論925です。

私はパープル、朔夜さんは燻しのデザインにしました。全円デザインなのでくるっと回っても全部クラウン!

いつも右手にはシルバー825のリングを嵌めてるので、両手薬指に嵌ってる状態です。まだ左手の違和感は拭えないけど、ずっと着けてれば大丈夫かしら?

話題:結婚指輪

*造花ハーフボンネット

お出かけ時に買って貰いましたっ。
ひと目惚れだったんですが、どうやらバレてたようです。

*お迎えの品*
*造花ハーフボンネット:metamorphose temps de fille

いやね、朔夜さんが私の好きなものを嗅ぎ分ける能力が半端ありません。
ぐるっとCloset Childのロリィタ館店内を見てたところで「ねぇ、あれ好きじゃないの?」とひと言。

どんぴしゃでしたwゴチになります←

グリーンの頭もの、欲しかったんですよね。ATELIER PIERROTのコルセットSKと合わせたくて。

ハーフボンネットなので被りやすいです。ワイヤー入りなので型崩れもしないし。

薔薇の造花が黄緑色っぽいのは意外かなあ。ポイントだから気にはなりませんけどね。

ブラック基調のコーデに差し色としてもいいかも。試着した時はワインレッドなコーデだったから「Rozen Maiden」の真紅みたいな色合いになってました(笑)

話題:ロリィタ
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型