スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*横浜家系壱角家

何だかんだでラーメン党です。
横浜家系壱角家、初めて行ってみました。

*メニュー*
*黒家系ラーメン
*葱チャ丼

極太縮れ麺、濃厚豚骨スープでもろ私好み。油多めでこってり。

葱チャ丼も食べたけど、ライス無料お代わり自由だったんですねw
私はMAX盛りにしてチャーシューと海苔を増やしました。

って事はこれでライスがもりもり食べられるじゃないの!←
スープとライスで何杯でも行けます(*/ω\*)

この真っ黒なスープに浮いてる白いのは油…と思うと凄い。
葱チャ丼も味の付いた葱がたっぷり載っててライスが進みますわ♪

話題:ラーメン

*テッド2

前作に続いて「テッド2」観てみましたっ。
ここからネタバレ注意。

ローリーと結婚したジョン・ベネットは離婚。でもその後、テッドが同じバイト先のタミ・リンと結婚しました。
ただ金銭面から夫婦喧嘩が絶えず、仲直りの為に子供を作る事を決意。

テッドに生殖機能が無いので精子提供と養子を考えるも、人間同様に扱われていたテッドの法的人権がマサチューセッツ州の当局から否定されます。
勤務先のスーパーからは解雇、銀行口座・クレジットカード・ピザ屋の会員も解約されタミ・リンとの結婚さえも無効とされちゃうんです。

弁護士に相談に行くと見習い弁護士のサマンサ・レスリー・ジャクソンを担当に充てられ、彼女もマリファナの常習者であったことで意気投合しました。この辺でR18要素が強いですねw

ただ結果的にテッドは所有物という判決が下ってしまったので、優秀な人権派弁護士のパトリック・ミーアンに連絡を取ります。それでも、テッドやジョンの素行不良や前科を理由に弁護を断られてしまいました。

絶望して当ても無く町中を歩くテッドは、偶然見かけたコミコンのイベント会場へ。その跡を彼を狙うドニーが付け狙ってる構図です。

テッドがドニーに捕えられて解体されそうになったところでジョンとサマンサが駆けつけ救い出し、帰ろうとした時にドニーが会場の天井にぶら下がっていたエンタープライズ号の巨大模型でテッドを轢こうとします。
ジョンがテッドを押し倒して助けるものの、自分が巨大模型に跳ね飛ばされて展示物の下敷きになりました。

意識不明のままジョンは病院に運び込まれて、医師と共謀してテッドらに死んだと思わせ驚かすんです。
そこでミーアンが現れ、一連の流れを見てお互いに助け合うテッドとジョンの姿に感銘したと弁護を引き受ける事に。

ミーアンは裁判で、コミコンの事件のテレビ放映から「テッドが複合感情を理解し、共感する能力を持つ事は明らかである」と主張し、前回の判決は覆されました。
テッドは、タミ・リンに再びプロポーズ、「クラバーラング」の姓を名乗り養子の男の子の赤ん坊に「アポロ・クリード・クラバーラング」と命名します。

ジョンはその子にテディベアをプレゼント、テッド2号かしら。
相変わらず時々日本贔屓でお下品な作品だけど私は好き。

話題:最近観た映画

*Soup Stock TOKYO

Soup Stock TOKYO初上陸です。無類のスープ好きには聖地!

*メニュー*
*鶏肉とトマトのブラウンシチュー

毎日ランチをどこで食べるかだけを楽しみに生きてます←
営業部で常に怒鳴られてるからこれくらいしかモチベーションを保てなくて。

スープと言うかシチューですね。他にもオマール海老のビスクが気になってるからまた行きたいなあ。

雪が降る寒さなので身に染みますわ。煮込まれてほろほろの鶏肉が堪りません。

意外と低カロリーでびっくりです。今回は単品でしたが、ライスとドリンクが付くセットも魅力的。

スープならいくらでも飲めちゃうからお代わりが欲しくなるものの、ほっこり暖まって満足でしたっ。

話題:外食

*喜多方坂内ラーメン

職場付近ラーメンマップ作戦!←
今日は喜多方坂内ラーメンに入ってみました。

*メニュー*
*炙り焼豚ご飯セット

シンプルな定番、喜多方ラーメンと炙り焼豚ご飯のセットです。味玉と搾菜も付いてます。

ラーメン屋さんのチャーシュー丼には本当に弱いです…。ここのチャーシューはとろっとろで厚切りでした♪

びっくりな事に定番ラーメンにチャーシューがこんなに載ってるとは思わなんだ。
こってり嗜好の私だけど、あっさり醤油も悪くないと思わせるラーメンだったなあ。

喜多方ラーメンって豚骨ベースだったんですね。縮れ中太麺がぷりっぷり。

他にも生姜味噌ラーメンとか葱ラーメンとか私の味覚を擽るものがあったんですが、初めてのお店なのでやっぱり定番にしました。
職場から徒歩30秒なのでリピート決定ですw

話題:ラーメン

*Tel

お仕事が行き詰まっております。さっきお客さんのところから営業部に戻りましたw

この時間にお客さんのところに行く事は予め上司に伝達してあったんですが、何故かアポ中に鬼電。それでもめちゃくちゃ大事なお話でクロージングをかけてたので出られなかったんです。

そしたらまさかのお客さんの自宅に上司からTelが入りました…。それまでいい反応だったのに「あ、じゃあこれで検討します…」としゅーっと萎んじゃう感じに。

間とタイミング、めちゃくちゃ大事なのは上司もよく知ってるはずなのになあ。しかもTelの内容は大した事無いの、鬼電するようなものでもなくて。

最早私が成績上げるのを邪魔されてるようにしか感じられんぞこれ\(^o^)/
私の成績が上司のお給料になるから流石にそれは無いと思いたいけど、何故あんな要件でかけて来たのかしら(笑)

と、お仕事の愚痴を少し吐いてみます。お客さんにも迷惑かけちゃって私、平謝りorz
どうやったらこの上司と上手くやれるんでしょうか。

話題:至極の話
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型