スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*GW予定

さて、GWですよー!元々カレンダーの赤日がお休みな私、29日の昭和の日を出勤にする代わりに2日の休暇をもぎ取りました。

まともな気持ちでGWを過ごせるなんて物凄く久し振りです。何年振りでしょうか。

学生時代はバイトのシフトを阿呆ほど詰め込まれ、アパレル時代はGW商戦で忙しい上に本部のお偉いさんに苛められ倒され。前職では1日だけ遊んだけど顧客対応と上司の嫌味なLINEばっかり入り…あれ、そう考えたら高校時代もGWは部活しかしてなかったから約11年振り!?

これは嬉しいw
まずは今夜Gunkoさんと飲んで来ます。明日はおのっぴちゃんととーまさんに便乗させて貰おうか。

んで、3日の夜は凛ちゃんと宅飲みでそのままの流れで4日は日帰り温泉の予定が立ちました。
逆上せやすい私にとって温泉はかなりの鬼門かもしれないけど、「たまたま旅行先のホテルに温泉があった」以外での温泉経験が無いもんだからたまにはいいかなあ。

あ、最終日の5日は寝て過ごします←
今のお仕事もいつかは辛い時が出て来るかもしれませんが、今のところ安定してやりがい持って出来てるから休日ばりばり遊べてるのかしら。

話題:ゴールデンウィーク

*退社手続き2

さて、先日前の会社の退社手続きをして来ました。
オフィスに入る時嫌な動悸がしたよ、どんだけ嫌だったんだ私orz

お偉いさんが準備して下さってた書類をひと通り記入。もしかしたら不備があるかもしれませんが。

後片付けだけのはずだったんですが元上司がくどくどと文句を言ってました。私がいないせいで上司のお給料は下がったんでしょうけど。

最後の最後まで嫌味を言われ続けて胃が痛かったものの、もう2度と会う事も無いはず。
散々私の悪口を吹き込まれてるんでしょうか、チーム員は私に対して白い目でした。他の方々は良心的。

さて、1番の問題はお給料が振り込まれてない事です。
口座の名義が変わっちゃったからかもしれませんが、そこそこあるはずのものを期待してた私としては苦しい。今の会社の初任給も満額じゃないし。

早く振り込まれてくれないかなあ。それさえクリア出来れば前の会社関係のLINEアカウントをオールブロックからの削除が出来るのに(笑)

話題:仕事をバイトを辞めました

*博多風龍

職場付近ラーメン屋さん開拓、とまでな行かんでもお昼にラーメン屋さんに行きました。
博多風龍です。

*メニュー*
*黒マー油豚骨らーめん
*ライス

まあ嬉しい事に替え玉が2玉まで無料なんですwその分1玉は控えめですが。

豚骨ラーメンで細麺、するするっと入ります。まずは普通、2玉目は堅め。3玉目は軟らかめで食べてみました。
普通が1番好みだったなあ。

マー油の辛さが刺激的。辛子高菜・紅生姜・大蒜を入れて最後はスープにライスを投入。おデブな食べ方ですw

場所が場所だけにサラリーマンはじめ男性の1人客が多いけど、さくっと食べて職場に戻るにはうってつけなんですよね。ご馳走様でした!

話題:ラーメン

*甜點菜楼

職場付近、甜點菜楼に初上陸しました。最近頑張って平日動いてるw

中華の食べ放題。本当食べてばっかですわ。

*メニュー*
*カムカム
*彩り野菜の棒々鶏
*牛肉のオイスター炒め
*赤玉葱の春雨サラダ
*油淋鶏
*鶏肉とカシューナッツ炒め
*回鍋肉
*ブロッコリーの蟹風味餡かけ
*黒酢の酢豚
*枸杞の実と薩摩芋のお粥
*緑搾菜と山海月の和えもの
*ぴり辛坦々麺
*四川麻婆豆腐
*タピオカ入りココナッツミルク
*海老のチリソース
*点心3点盛り
*海老のマヨネーズソースがけ
*上海焼きそば
*蟹玉
*青菜の彩り炒め
*蟹炒飯
*春巻き
*胡麻団子
*プロフィットロール
*苺のロールケーキ
*抹茶苺ケーキ
*エッグタルト
*ブラウニー
*檸檬のロールケーキ

メニューが比較的豊富です。牛肉が惜しげも無く使ってある事が嬉しい(*゜∀゜*)

えーと、海老マヨ・回鍋肉・牛肉のオイスターソースはかなりリピートしました。
あとエッグタルトが美味しかったなあ。

隣のテーブルの女子大生グループが物凄くうるさかった事だけは難点だったかしら。次はランチタイムに行きたいものです。

話題:食べ放題

*元祖らーめん大

言わずもがなだけど食べてばっかりだなあ私(笑)
飲んだあとの〆、元祖らーめん大に行ってみました。

*メニュー*
*油そば

大盛り!そしてお野菜増し増しにしたら別皿で来たわw

お酒のあとのラーメンは味の濃さのパンチが堪りません。凄く美味しい油そばなんだけど、やっぱり私はスープのある方が好きかも。

しょうかちゃんにびっくりされながら完食しましたw昔はダイエットしてたものね、私。

極太麺の歯応えが好き。次回は豚骨にしたいです♪

話題:ラーメン
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型