スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*申し子ネイル

えー、週1恒例ネイル新調!ブラックを久し振りに使いたくて、でもお絵描きする元気は無くて←

結果こんな感じ。
たまたま見られた咲那さんに「今日のネイル、申し子みたいだね」って言われましたw

相当久々に聞いたわそれ。薔薇の申し子、Dギャの別名。ふへへ、薔薇描けば良かったかな。

雑食ではないけど私は子猫ちゃん・愚民・Janner・Jewelry・指定女子・カフェっ仔・数子・式神・Dears・ゲロっ子・ガリスト・異端児・子龍・金爆ギャ・アンデッター・虜・伊達姫・信者・ハイザァ・ドールズ・ピエラー・末裔・血族・オペラー・仔雅・メガ嬢・NMNL・患者くらいではありました。多い(笑)

そしてこれだけ見ると何のバンドか面影も無い呼び名ばっかりですね。

ライブがんがん行くタイプじゃないけどバンギャではありますよ、ひっそり。そして「バンギャっぽい」は褒め言葉です。

だから今回の申し子っぽいネイルはお気に入り。落とすの勿体無いからもう1週間頑張ろうかしら。

話題:自作ネイルアート

*お焦げ揚げ煎餅

ちまちまおつまみ作りました。飲兵衛の友達への差し入れとしては喜ばれます(笑)

今回はお焦げ揚げ煎餅です。前日に炊き込みご飯を作ったんだけど、炊飯モードを炊き込みでなくて通常モードにしっ放しだったんですよね。

そしたら火力が強過ぎて結構な量のお焦げが出来たので、それを生板の上に広げまして。クッキー型で抜いて胡麻油+サラダ油の中へどーん!

粗熱が取れたらノンフライヤーの中に投入して少し油を飛ばします。
そしたらお米の粒そのまんまのさくさくかりかりのお煎餅が出来ました。完全な乗りでやったわりには上手く行った方かしら。

ばくばく食べてたのは咲那さん他約2名。相当な量だったけどひと晩で無くなりました。

いやー、消費してくれるって嬉しいです。「美味しい」「焼酎と日本酒が進む」と平らげて貰えるのは尚嬉しい。

ちなみにノンフライヤーのおかげでわりとカロリーカット出来ました。次回は揚げずにそのままノンフライヤーに入れてみようかなあ。

話題:お菓子作り

*デッドプール

えー、人生初レイトショー。先週「デッドプール」観に行きました!

専らDVD派の私がここまで映画館に短期間スパンで行くなんて初めてですよwたまたま誘われたのが被ったのもあるけど。

ここからネタバレ注意です。
トラブルシューターをしながら日銭を稼ぎ生活しているウェイド・ウィルソンは、高級娼婦のヴァネッサと交際し始めます。婚約の直後、突如ウェイドは意識を失い、病院で末期癌と診断されました。

ウェイドはリクルーターの男の誘いに乗って治療と引き換えに極秘の人体実験の被験者になるんです。ここからファンタジー。
ウェイドは施設でフランシスから謎の薬品を投与されて、変異を誘発する為に過酷な拷問を受けます。

不死身の肉体と引き換えに全身火傷を負ったような醜い姿に変貌。何とか施設から脱出するものの、ヴァネッサのところには帰れずに盲目の老婆・アルの家に居候しました。

元の姿に戻る為にDead Poolを名乗って正体を隠して、フランシスと組織に繋がりのある人物を襲撃する展開です。
実はここで疲れのピークが出て寝落ちした私orz

とりあえずハッピーエンドではあるんだ、ヴァネッサがウェイドに気付いて「お酒がぶ飲みしたら貴方の顔に喜んで跨るわ」なんて言って。ちょろちょろ下ネタの出る作品、R15かな?

話題:最近観た映画

*出張

えー、本日日帰り出張です。都内から熱海まで。
今やっと帰りの新幹線に乗りました。

とは言え自社のイベント参加、私は観客扱いなんですけどね。
無理矢理テンション上げてきゃっきゃしたわ←

「来週熱海に出張」と言った方々は「何そのキャリアウーマン」と反応してくれたけど、特に何も意味を成してない出張です(笑)

まあでも自分が普段経費関連と戦ってるもの、そのものを直に見られたのはいい経験なんじゃないかしら。
「お、私が数十軒探し回った某業者のあれが使われてる」って確認出来たので。

普段書類関係の弱い方でも現場だとめちゃくちゃ強いので、他の方のお仕事振りを見るいい機会になりました。イベントなので出演女性の派手さが物凄かったです。

これが週明け一発目、帰りは深夜。今週頑張ります('A`)

話題:出張

*オフィスカジュアル風

暫く前のコーデです。週末遊びに出るとなると、通勤兼お洒落着を考えるのに骨が折れます(笑)

まあそれでもロリィタが着たい時は頑張りますが、カジュアルの中で頑張る時もあったり。
今回は業者との面談があったので私服の中でも少々抑えめにしました。

トップスはスムースのノーSLST。襟付きノーSLが好き過ぎて辞められません。

で、ボトムはレーヨンとテンセルのセンタープレスPT。グレーなのでホワイトほど明るくならないし、落ち着いて見えるし履きやすいしでお気に入り。

アクセントはロイヤルブルーのストール。これ、ずーっと愛用してるなあ。かなりの幅広なので冷房が寒い時は肩で羽織れるんですよね。

パンプスはがっつりハイヒールなので威圧感はあるかしら。気にしない←

話題:今日の服装
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型