スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*愚痴

ちょっくらお仕事の愚痴をば。
私の業務内容は人から書類を貰って初めて成り立つ、裏を返せば書類を集めるお仕事。

って事は自分の努力でどうにもならない事が多い訳で。
担当者に資料の提出を求めるも「俺知らない、〇〇さんだよ」が多いんですよね。

それから色んな人を巡って盥回しにされて、最終的に誰だか不明。そして提出先の部署と私の上司に怒られる。

私には立場、と言うか役職の無い平社員だから「何で俺が?」って突っぱねられちゃう現実があります。偉い人が「やれ」と言えば即動くようなものでも私が言っても動いて貰えない。

そりゃみんな責任を負いたくないので当然な訳ですが、怒られるのは私だから困るんです。
今日も「それ集めるのにそんなにかかるの?だとしたらお前相当仕事出来ないな」とお叱りを受けまして。

少しでも周りの人に動いて貰いたいので私は周りに恩を売る事にしました。見積もりを代わりに取ったり、事務仕事を請け負ったり。
「いつもありがとう、助かる」と私に言ってくれる人達は協力的になって来て、書類もスムーズに出るようになって来ました。

そんな地道なものを「お前他人の仕事請け負ってる暇あんの?」と更に突つかれております。暇は無いけどそうでもしなきゃ自分の業務が回らないんですようorz

堂々巡り過ぎて疲れるなあ。これじゃあ私24時間働いてても追い付かない(´・ω・`)

話題:仕事の話

*ステーキオコノミヤキNEKK YOU

ステーキオコノミヤキNEKK YOUなんてお店が職場付近にあります。9月限定で食べ放題だそうなので行ってみました。

*メニュー*
*ビーフステーキ
*ポークステーキ
*海老お好み焼き
*筋牛お好み焼き
*照玉お好み焼き
*ぼっかけ葱焼きそば
*豚カルビガーリック炒飯
*アンチョビチーズ焼き

お好み焼き屋さんにステーキとか炒飯があるので鉄板焼きのお店ですかねぇ。店内混んでなくて過ごしやすい。

店員さんが可愛くて対応良かったです(笑)
最初の1枚は鉄板が温まってなかったので店員さんが焼いてくれたんですが、これがまあ綺麗な事。

合間にステーキ食べてみたり、炒飯炒めてみたり。これだけボリュームあって¥1.500ですよ。ビビる。

普段もステーキランチなんてやってるみたいなのでまた行きたいですねぇ。ご馳走様でしたっ。

話題:食べ放題

*マットコート

最近使い始めました、マットコート
どうやらつやつやネイルよりマットな仕上がりが流行ってる模様。

実は私もマットコート、好きなんですよね。もう実は使ってますが。

これが意外と便利で、わりと速乾性があります。で、単色でも何と無くやっつけ作業感が無いので毎週ネイルを変える身としてはまあ楽ちんw

一部分だけマットコートを塗る、とかでも模様が出来上がるので面白いです。
今週もやってますよー。

トップコートとしても比較的優秀だからありがたいなあ。これは重宝します。

次にやってみたいのはマットコートでゼブラ柄。単色でも光の加減でゼブラ柄が浮かび上がる、ってやり過ぎ感が無くて可愛いと思うんですよね。

話題:今日の購入品(100均)

*海苔天

週末におつまみ作りに勤しんでみました。お酒の場に出すと意外とみんな食べる(笑)

*メニュー*
*海苔天

いやね、我が家にお中元で貰った海苔が大量にあったんですよ。そこまで大量に消費する術が無いので人に提供する術を思い付きましたw

ただの天麩羅なんですけどね。海苔の片面に天麩羅粉を付けて、胡麻油とサラダ油のブレンドで揚げただけ。

海苔単体なだけあって時間が立っても意外とさくさくでいてくれてラッキーでした♪
周りがビールとサワーばっかり飲んでたからおつまみとしては相性が良かったみたいです。

私は海苔をおつまみにラムを飲みましたけどね!←
まだかなり残ってるのでもう1度やろうと思ってます。

話題:お菓子作り

*hydeCS

先週、ふらっとCloset Childに寄りました。お給料日前なのでウィンドウショッピング、時間潰しがてら寄ったようなものですが。

*お迎えの品*
*hydeCS:ライブT

hydeのCSがあるー!
か、可愛い。少し大きいからメンズサイズかしら。

職場の同じ趣味の上司が「これくっそ可愛いじゃん!タイトなデニムで着て来いよー」とはしゃいでおりました(笑)
¥1.600だったからちょっと可愛いお部屋着に、くらいに思ってたけど着方によっては普通に行けるだろうなあ。明日着て行きます♪

あとは我が家に来るお客さん用のお部屋着?
我が家によく突入する方、咲那さんと凛ちゃん。たまに椿ちゃん。

クロチャでお安く売ってるライブTは専ら私のお部屋着シリーズになりますw

話題:最近買ったもの
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型