スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今あなたの腕の中で


話題:ごめんね、ありがとう。


こんばんは。昨日の夜に彼と会って少しの時間ですが会う事ができました。

嫌われたくなくて、怒らせたくなくて、機嫌を悪くさせたくなくて、って考えてしまう。
考えれば考えるほど、なんて喋ったらいいかわからなくなってしまう。

そんな自分が好きじゃなくて、苦しいこと。

彼を振り回してしまって申し訳なく思っていること。

自分自身も考えすぎて深読みしすぎてわけがわからなくなっていること。



話終わってから涙が溢れてきて(自分の未熟さに悲しくなった)泣いてしまいました。
涙を流さないように必死にがんばっていたんですが



『なにやその顔?』


って困ったように、優しく笑う彼。
華奢な腕で抱きしめてくれました。



最近、すれ違ってばっかりで、求めてばっかりで。
恋愛すると、こんなにも自分がだめになってしまうんだ、と実感してしまいました。
(通常運転でいつも、だめだめなんですけども。)


肩の力を抜いて、恋愛も仕事もプライベートも過ごしたいです。

仲直り?かはわかりませんが、ゆっくり2人並んで顔を見て話し合う事ができました。


コーチの件は今はふれてほしくないのか一切話にならなかったです。
近々、もう少し2人の雰囲気が気まずくない時に話してみようと思います。




今すぐ会いにいこう



こんばんは。今回の彼とのことでコメントやミニメをくださった方々、本当にありがとうございます。


話題:電話


彼と何気なくしている電話でしたが、声を聞きたいけど、なんとなく怖くて電話できないでいました。
勇気を出して電話して、少し話すことができました。

他愛のない事で笑ったり、お互いの近状を話したりといつもと変わらない無口な彼でした。
次、会う時に。きちんと話し合えたらいいな、と思います。

でもまだ話すのは早いのかな、っても思ってしまう。
電話でもぎこちなく感じたし、きっと彼も気を遣っていると思います。
先延ばしにしていい事ではないけれど少しずつ話していきたいです。

土曜日、わたしの仕事終わりに会ってきます。
仕事終わりに会って、コーヒー飲みながら話すのって、付き合う前みたいでなんだかドキドキする。

仲直り、ちゃんとしたいな。



ご心配おかけしてすみませんでした。

*拍手返信です



拍手くださった方、コメントをくださった方ありがとうございます( i _ i )
コメント返信になります。


*んー…もう少し詳しく、の方
わたしも説明したつもりになっていただけで、もしかすると彼が納得できるようには説明できていなかったのかもしれません。
一方的な理解してほしいって気持ちだけでなく、彼の気持ちも考えて話し合う機会を作りたいと思います。
コメントありがとうございました。


*本当にコーチと、の方
そうなんですかね( i _ i )
彼は本心で言ってるんじゃないかと思ってとても苦しくなりました。
理解してほしいって考えるのも、もしかしたら自分勝手なのかと思えてきてだんだんわからなくなってきました…
とりかえしのつかないことにはなりたくないし、わたしも彼に苦しい思いをさせてしまったことを反省したいです。
きちんと話し合いたいと思います。
コメントありがとうございました。



やっぱり、彼の顔を見て話がしたいです。

私は嘘つきなのかな



毎回暗くてすみません。

最近の彼との話し合いの内容。
けんか?なのかな。別れるのかな。


話題:どうしよう。


高校の部活のコーチと最近会っています。
それをゆうさんは良く思ってないみたい。
快く思う恋人はいないと思うけど、少しだけ理解してほしい、って思ってしまう。
わたしのわがままなのだろうか。



部活に最近顔を出すようになったのですが、今年からコーチのお手伝いをすることになりました。

県の部活の会計と言う大きなお仕事です。
そのスポーツを行うにあたっての大会費や更新の手続きなど、お金に関することなら全て仕事としてまわってきます。

とても大変だけど、部活の先輩方や、当時お世話になった先生方、後輩、また他県の方々とも交流が増えていくことが楽しみでもあります。

私が高校生の時、部活がうまく行かなくて悩んだ事がありました。
正直逃げたかったけど、逃げられなかった。毎日辛かった事を知っていて、影ながら支えてくれたのがコーチでした。

そんな恩師であるコーチの頼みといく事で県の会計を受けたのですが。
当然、そんな大役すぐにはできる訳ない。

シーズンが始まって、毎月のように大会があるし、それにあたって会計の仕事も増えるばかり。

わからない事はコーチに聞くしかなくて。
自然と会う回数も増えていきました。

わたしもコーチの事をもっときちんと説明しなきゃいけなかったとは思います。
会計の仕事を引き受ける事もコーチと会う機会が増える事も、部活に顔を出しに行かなければいけない事も。
全部、一通り話したんだけどな。
会える時間を大切にしたいし、忙しくなったからといって、彼との時間を減らした訳じゃない。

仕事も、土日休みじゃないから毎月、彼と一緒にいたいから土日に勤務の希望を出す。
希望は3日間までしか出せないけど、彼のために土日のどっちか1日を休み希望を出してる。
そうでもして会いたい人なのに。


6月に土日に連休がとれました。希望を出して、彼とどこかに行きたいなって思ったから。
前に彼にも話したら、早く言ってくれたら俺の土曜日営業かどうか見たのに。って言ってくれた。

なのに。
さっき、連休取れたよってLINEをした。



『俺じゃなくてコーチと行ってきたら?』



少しだけ、苦しくなった。


彼にとっては、
今まで散々コーチの件で苦しんだのに、いきなり休みなったから2人でどこかへ行こうって言われても気分乗らないよね。


わたしが悪いのはわかる。
けど、あんまりじゃないかな。



『俺じゃなくてコーチと遊べば?』


と、何回か言われた。けど、その度にゆうさんがいいって言ったのに。
伝わらないのかな。

わたしのことを信用できないのかな。
信用して、もらえないくらいだめな彼女なのかな。

もうわかんないよ。

だめだ。わかんない。


ゆうさんにきちんと話したいし、思ってること伝えたい。

そう思っているのに。

それは君が決める事



おはようございます。
毎日暑くてバテてしまいそうですが、食欲があるので元気です。(笑)

この間、ゆうさんと仲直りする時に話し合ったこと。

ゆうさんは仕事を辞めて進学したい、って言う気持ちを諦めきれないと言ってました。
でも、話を聞いてると、周りの友だちが国家試験に合格してた。自分も編入して3年学校に通えば国家試験が受けられる。
国家試験を合格してその職に就くと、残業もほとんどないし、定時であがれるし、給料もあがるし。
けど、3年も勉強できるかな。編入したいって気持ちあるけど準備も何にもしてないし。
彼は今の仕事が好きではありません。
残業もたくさんあるし、気を使うし、怒られるし。
結局、今の仕事が好きじゃなくて嫌で辞めたくて言ってるんじゃないの?って思ってしまう時があるんです。



『他県さ行くって言ったらどうする?』



ゆうさんの事を応援したいけど、寂しいってのが本音。



『今はまだ本気で考えてる訳じゃない。だからそんなに悲しくならなくていいよ。次、俺が話したら本気で考えてるって思って』



次、かぁ。
ゆうさん的には今回初めて進学の事を話したつもりらしいんだけど、実は2回目?3回目くらいなんですよね。
だから、次、がすぐやって来そうな気がする。



話題:行くあてのない気持ち


またわたしの気持ちだけ宙ぶらりんになってる。
前の記事へ 次の記事へ