スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

名前を呼んでくれました


話題:嬉しかったこと


この間のなんて事ない平日の夜勤明けの日。


彼のお義父さんから、初めて名前で呼んでもらいました。!




『うちで寝てから帰るか?なんならお風呂入っていってもいいし、昼ごはん一緒に食べに行こう』



と、彼からの一言で彼の実家にお邪魔してきました。
お家に到着した時には、ママさんもいなかったのです。
(ママさんはお友だちとドライブに行ったそうです)

お留守の彼のお家に遊びに行った事はなかったので、とてもドキドキでした。

ドーナツをお土産に置手紙を書いて。
彼の部屋に行って、お風呂の準備をして、お風呂をお借りしました。

彼の部屋に戻って、ベットを借りて寝ていると、誰かがお家に帰ってきたような音がしたんです。

話し声?がするけれど、彼じゃないし。
彼だったら部屋に入ってくると思うんだけどなー。
なんて、夢うつつに考えていたんです。



『あさみー?いるかー?』



その声で少し目が覚めたので階段を下ってリビングに行ってみると彼のお義父さんがいました。

パパさんと雑談をしていると彼もお家に帰ってきたので、3人でランチに行ってきました。
初めて入るちょっと小洒落た喫茶店。
おめかしした老夫婦と一人カフェなのか女性が本を読みながらいた空間がとても落ち着きました。

ハンバーグをお腹いっぱいに食べてまた眠くなりまして。



『少し寝てから帰ったら?』



お言葉に甘えてまた彼のベットを占領してお昼寝させてもらいました。

目が覚めたら3時前で、ぐっすり寝れたみたい(人の布団)笑


パパさんから名前を呼んでもらえた事がとっても嬉しかったの。

彼いわく、名前は知っているけれど、小っ恥ずかしくてなかなか呼べないんじゃない?って言ってたから余計。



そして、喫茶店で、今日は夜勤明けで次の日は休みです。って言ったらパパさんが、



『じゃあ、夜ごはんは何食べようか!』



と、わたしを夜ごはんまで招待してくれたから、思わず笑みがこぼれました。

ありがとうをみんなへ



こんばんは。
転職成功しました!
第一志望に、内定いただきました( i _ i )

封筒を開けるのがとてもこわかったです。
採用の文字が見えた時は嬉しくて嬉しくて家中駆け回りました。(笑)

支えてくれた家族、恋人、友だち、先生にいち早く報告しました。

ひとまず今の職場は12月いっぱいまで働きます。
辞令が出て、職場の人がわたしが退職するということを知るのはいつなんだろう…。

新しいことへ踏み出す勇気をもってがんばっていきたいと思います。
けど、今までがんばりをきちんと自分でほめてあげよう!

甘やかしちゃおうかな…。
新しいお洋服かバックか化粧品を見てきます(笑)

エムブロさんにも支えてもらいました!
閲覧して、くださった方々ありがとうございました!

今が頑張り時なのです



こんにちは。
夜勤明けでそのまま日勤業務をこなし、帰ってきたのがついさっきです…。

昨日、ついに主任に年末あたりに退職しようと思っている事を伝えました。
ほんとうに緊張して、手も冷たくなって、とても勇気がいる事だと実感しました。


じゃあ、管理者の人に報告しなきゃね…。



と、なんとも言えない表情で笑っていた主任。
正直今とてもきついのはわかるんです。
誰か1人でも欠員が出ると仕事が回らないくらいにいっぱいいっぱいだし。
誰かのかわりなんていないくらいに人がいない。

そんな時に自分が辞めるなんて言ってもいいのかな、って今更ながら考えてしまいました。



それと同時に。わたしが受けた試験に、同じ職場の先輩も試験会場にいたんです。
先輩もきっと合否待ちなんだろうけど、わたしより1年も長く経験があるのは正直大きいと思う。

焦っちゃうんです。
もし先輩が受かって、わたしが落ちてしまうんじゃないかって。

焦っても仕方ないのに……。

とりあえず上司に話が出来たので良かったです。
もう、後戻りはできなくなったから、頑張るしかないのです。!


あと1社、受験する予定なのでがんばります。



話題:就職活動

どの指にはめたらいい





話題:誕生日プレゼント




1週間遅れの誕生日プレゼントを買ってもらいました。


先週の土日に隣の県へお泊りに行ってきました。



『プレゼント何がいい?ほしいものをあげたいから一緒に買いに行きたいと思ってるんだけど』



プレゼントも買ってもらって、一緒にお泊りもできて、美味しいご飯も食べられてとても楽しい2日間でした。

プレゼントはアクセサリーがいいな、って思ってたんです。
ピアスかネックレスか指輪かなって。
でも、指輪って送るのに嫌じゃないかな、と思ったので遠慮してたんです。

プレゼントもらえることが嬉しいけれど、迷惑や負担にはさせたくなかったの。
指輪を買ってほしい、って言われたらこの子重いな〜って思われるんじゃないかと考えてしまって。
何となく指輪を避けてピアスやネックレスを見てました。

でも、やっぱり目線は指輪だったんでしょうね。



『ピアスかネックレスなの?指輪じゃなくていいの?』
「指輪って嫌じゃない?重いとか思ったりしない?」


『全然。これ、って思ったほしいものにしな』



そう言ってガラスのショーウィンドウを眺める彼。
店員さんに何かお探しですか?と聞かれて『はい、指輪だそうで』と一緒に選んでくれました。



どの指のリングをお探しですか?



店員さんに聞かれて思わず彼を見てしまいました。
俺の方見るなよ、と笑ってた彼から指輪に目を戻して、右手の薬指にお願いします。と小さな声で答えました。

ゴールドの小さなダイヤが5つ中央に寄っている華奢な指輪にしました。
指輪のサイズが偶数号だったのでサイズのお直しをして今月末に届きます。



『にたにたしてる』(笑)



終始にやにやを越してにたにたしてたそうです。



あ。そう言えば、アクセサリーを選んでいるときに彼はこっそりなのかペアリング?も見て価格を確認してました。
いい値段するんだな〜って小言を言いながらその後ろを付いて行って。



「これ(結婚指輪)今でもいいよ〜」



と、さりげなく言ってみたら、とびきり吹き出したように笑ってました。

嫌いじゃないから困る



こんばんは。あさみです。

話題:いっそ、嫌いになれたら


元彼さんの話。



きっとわたしは、別れた人達を嫌いにはなれない人なんだと思う。
どんなに最低な事を言われても、沢山泣かされたこともあったけど。
大嫌いになれないから、きっと弱虫なんだと思います。


元彼さんから


『お誕生日おめでとう。
幸せな一年になるように願っています』


と、メールがきた。
気がついたのは朝で、なんとも言えない気持ちになりました。

おめでとう、って言われるのは嫌なことじゃないけれど。
どうして今更?って思ってしまった。

けど、きっと彼は彼なりに考えて考えて考えてメールをくれたんだろうなって思った。
人として、メールの返信はするべきだと思う。
返信するかしないかはわたしが決めることだし、わたしと元彼さんのことだとも思った。

けど、わたし、いま、傷つけたくない人がいる。

影で言わなきゃいいや、って連絡したりするのは嫌だった。
だから、彼に言ったの。



メールがきたこと。
返信しようか迷っていること。
また連絡をとったりする関係になりたいとは思っていないこと。



正直に言って楽になりたいのはわたしなんだってわかってる。



『あさみは優しいからな〜〜
俺は返信してもいいと思ってるよ。
男だし、きっと連絡返ってきたら嬉しいし』



好きなようにしていいよ、って笑う彼に頭が上がりません。
わたしはこの人を大切にしたい、って思いました。



嫌いにはなれないけど、お友だちにもなれない。
きっと、さよならした人たちはわたしにとって不思議な特別枠に当てはまる。
好意や嫌悪とはまた違うけれど、特別。
絶対に寄りを戻すことはないし、戻りたいとも思わない。



「夜分遅くにすみません
メールありがとうございます
寒くなってきたので風邪など気をつけてね」



わたしの精一杯の冷たさと、優しさ。
彼には届くでしょうか。
ちょっといじわるしてしまったかもしれません。


おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ