話題:最近のまとめ

こんばんは。
お久しぶりになりました(*_*)

元気でやっております!
お仕事も始まっていて、毎日毎日早起きで眠たいです。し、
もともと寝つきが悪くてお薬飲んでるんだけど、効かなくて困ってる!(笑)
その話はまた今度〜


彼とも変わりなく、ゆるーくお付き合いしてます。

おとといくらいも仕事帰りに彼の実家で彼の実家お父さんお母さんと4人で晩御飯しました。

親せきの人がみんな結婚しちゃって、残るは彼の家(彼と弟さん)だけだねー、って話になって。


お母さん『あなたたちはいつ結婚するの?』



って、ナチュラルに聞いてくるお母さん。(笑)
彼と笑ってたけど、2人で内心とても焦っていた(笑)





ここからはお仕事の話。
ネガティヴになるので苦手な人はスルーしてください。












仕事なんだけど、やっぱり体力的に辛くて身体がついてこないです…
介護のお仕事は好きだし、おじいちゃんおばあちゃんも大好きで。
介護の事や、専門的なこと、医療的な知識も毎日が新鮮で勉強になる。

けど、もう歩くのがやっとってくらいに坐骨神経痛が痛い…。

せっかく難しい試験に受かって、好きな仕事についたのに、とても悔しい。
痛みとかなくてバリバリ働けるんだったら、ずっとこの仕事したい。
けど身体が痛くて、精神的にも滅入ってきて凹んでしまいます…。



じゃあ、辞めたらいいじゃん、ってなるけど、奨学金がやっぱりすごくネック。
働かないとお金ないし。
返済の額も多いし、借りたお金はきっちり返したいけど、やっぱり借金な訳だし。

このまま身体痛くして続けていく仕事ってなんなんだろっても考えてしまって。


介護を辞めた人なら考えたことあると思う。

地方の施設だからお給料はそんなに高くない。
夜勤して、身体痛くして15万円しかもらえない。

なら、

土日、祝日、お盆正月休みのお仕事で13万円のお給料でもいいよね?って思ってしまう。


介護ほんと安いのに身体だけ痛くなって、ボロボロだよ〜〜って、話でした。