然らば成す平和

平成最後日。OWはぼちぼちでした。今日も元気に妹の部屋に聞こえるボリュームで「はよ(ULT)使えや!」って言ってました。ULTを家宝にするな。解き放て。久々に王國心3もやりました。料理、ダンスのトロフィーを取れてなかったので挑戦。料理は一つだけ大成功出来てなかったのですがよりにもよって一番苦手な調味料をかけるやつ。まさにあと一回で大成功と言う所でミスってしまう。材料もなくなる。誰も御前を愛さない。妹壱号にも手伝ってもらい材料を集めて再挑戦でクリアしてトロフィーゲット。本編でも踊り狂ってたはずのダンスでトロフィーが取れてないのが吃驚でした。どんだけ踊った思てるんや。地味にミスったらトロフィーに至る点数が取れない。民達も自由に踊り過ぎて制御がしきれない時がある。大人しくクラップの方に行け。後、次の人が居る方にクラップ出ろ。ダンスも何だかんだで成功しましたが、後はレースとか難しそうなやつなんですよね。壱号は船ならやると言ってましたが船でやる事はもうない。どんだけ船好きやねん。船の事はもう忘れろ。あれにはもう何も残されていない。


父方の御姉サンの家族が来てました。親戚の子供が持ってきた神経衰弱のカードゲームをしたのですが、何故か12枚と13枚で負けました。可笑しくないですか?神経衰弱で奇数で負けてるんですよ。可笑しいでしょ裁判長。後、必ずとあるカードだけどれか把握してるんですよ。ざわざわ。


昨日買ってもらったTシャツを早速着てた。何だかんだで。そんな平成最後の日。平成最後の愛犬。犬でも解る高いソファ。それに気付く犬も凄いのか。犬も魅了するソファが凄いのか。そんなこんなで御疲れ様平成。有難う平成。



(詳録190502)

悲哀を佩帯

OWして寝てのほほんとした一日でした。妹弐号が久々にCOMを再開してました。アトランティカをクリアして続きをしてましたが、レプリカ戦で苦戦してまして、止めました。レプリカ戦と言うか抑々、やはりCOMのルールに苦戦してました。頑張れ。それクリアしてもリク編があるけど。頑張れ。私は耐えられなきて苦渋のビギナー。



父と母と妹壱号が大阪に行ってお土産のTシャツをいただきました。止めろよ壱号。食い止めろ。嫌いじゃないけどもうこう言うのは良いんだ嫌いじゃないけど。


1日にエンドゲーム2回目を観に行きま
す。



(詳録190501)

最強の、逆襲へ

朝からの上映を観る為、いつもより一時間早く起きて御家の手伝いをしました。ここに引っ越してからの愛犬の朝の散歩への血気盛んぶりを初めて知りました。祖母が散歩に行ってくれるのですが、そのパッションをぶつけていました物理的に。労れ御互いに。


そんなこんなでいよいよアベンジャーズの集大成、エンドゲームを観に行きました。アイアンマン等は名前を聞いたり予告を聞いてた程度だったのがシビル・ウォーの予告で気になったのが切っ掛けで過去の作品を観てMCUにはまりました。シビル・ウォーは2016年の映画なので大体3年位経ちます。11年前から見守っていた訳ではないですが、11年分が詰まった3年間を見守り続けていました。とても色濃い凝縮された3年間です。そして、今日エンドゲームを観れる事が出来てとても喜ばしい事だと思います。MARVELを好きになって良かったと心の底から思ってますし、感謝しています。詳細なネタバレは避けますが、私は持ってきたハンドタオルを涙と鼻水で濡らしまくりました。映画でこんなに泣いて鼻水を垂らしたのはアルマゲドン以来です。これは映画史に残る凄い映画です。これを観るには過去の作品を観るのは必須ですが本当に多くの人に観ていただきたい。言いたい事が山程ありますが上手く言葉に出来ないです。DVDがリリースされる頃には詳細な感想を書けたらと思います。本当に有難う御座います。有難うスタン・リー。


帰りにカブトムシの匂いがする旧我が家に行きました。野良猫が遂に一匹になってしまった様です。悲しい。引っ越しするタイミングでこうも次々亡くなってしまうとは。残された一匹はまた逢えたらと思います。


今回のジョジョの話で泣きそうになった
あまりにもあっという間で吃驚したのですが、その後のナランチャで泣きそうになった。ちょっと今日、悲しい事が多い。



(詳録190429)

光彩の中で微笑み爆弾抱える

今日からGWです。


引っ越してから初めての病院に行きました。とても綺麗な所で吃驚でスリッパに履き替えず土足な事にも吃驚しました。アメリカン。初診なので問診票を書いてからレントゲンを撮りました。マグショットボードボードの様な名もなき板状の何かを持ちながら撮ったのですがその何かにテプラが貼られているのに気付き見てみると破損500万!と中々やばい何かを持たされてる事に気付きました。無事にレントゲンが終わりいざ注射かと思いきや先生曰く、注射をする程ではないとの事でした。昨日、湿布を貼って一時的に改善した事により症状が出ていないのが原因だと思います。先生には足痩せ効果がありそうな膝体操で筋肉を付ける治療法を勧められました。勿論、悪くなったらまた来るようにとの事でした。母も一緒に来たのですが、母は注射を打ってもらっていて思いの外ぐっさりと射されていたので思わず目を見開いてしまいました。ひえ!くちゃくちゃらしい。結局、私は膝の記念撮影だけして帰りました。湿布を貼ったのが良かったのかどうなのか。膝体操します。


今日、引っ越しの際に纏めた要らない本をBOOKOFFに売りに行きました。家族の分を含めて段ボール10箱分と言うおぞましき量を申し訳なく店員サンに預けました。3、4時間は掛かるそうで一度帰りました。前にも同じ位の量でそんなにしないと思ったら結構な値段で売れたのでそれと同じ位の値段だと思ったら同じ位でした。高く査定されたものは本当に僅かで積み重ねが大きい金額に繋がりました。元々殆んど父がBOOKOFFで買ったものなんですけどね。スパイラルサイクル。


OWでフレがハムを使ってpotgを取れそうな活躍をして、ハムのネタハイライトが見れそうで「potg取れそうじゃないですか!」「フラグじゃないですか」と言ってフレは回線ごと落ちました。potgは取れませんでした。どんなけ予想斜め上なフラグの回収してくれてるんや。


王國心の最新情報

有料ダウンロードコンテンツ
・追加シナリオ/ReMIND
・シークレットエピソード&ボス
・リミットカットエピソード&ボス
・英語ボイス切り替え
※配信時期価格未定

無料ダウンロードコンテンツ
・新キーブレード&新フォーム


アベンジャーズを観ましたでしょうか。次のウルトロンもパワーアップして面白くなっていますので是非!



(詳録190427)

進む為に立ち上がる

以前通っていた病院からしこたまいただいていた湿布を膝に貼って寝たらだいぶ良くなりました。先生とはもう二度と逢わないかもしれないけれど、先生はまだ私の膝を支えて下さる。先生の優しさが私の膝に宿る。湿布がある限り私の中で先生は存在し続けるのです。ありがとうございます。でも明日、引っ越してから初めて病院に行きます。


今日からエンドゲームですね!私は早くて明日、若しくは明後日に行きます。GW中にもう一度行くと思います。ネタバレを食らわない内に早く観たい。ドキドキが止まらない。今日の金ローのコナンを観てたら5月17日にストレンジがやるそうです!!!!めっちゃ嬉しい!!!!何でストレンジか解らんけど嬉しい!!!!ティルダ様!!!!明日はアベンジャーズがやって次の週にはウルトロンもやりますので是非観ていただきたい。アベンジャーズから入っても全然問題ない。ストレンジも単体で観ても然して問題ない。レッツMCU沼。MARVELは良いぞ!


コナンを観たのですが話の内容が難しく、抑々、警察って言ってるのか検察って言ってるのか解らないです。解った所で多分解らないです。でも、エンタメな部分は面白かったです。確かに安室サンは格好良かったです。


スパイダーバースが8月7日にリリースされる様ですね!楽しみです!!!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ