台無しにする不善

帰ったら妹壱号と祖母がリビングでおっさんずラブを観ていて途中からですがそのまま観ていました。何とも内容の濃い一話ですね。確かにどうなるか気になると言ったら壱号が嬉しそうにしてましたが、wikiで確認するわと言った瞬間大声で怒られました。ごめんね。そんな事しちゃ駄目だよね。でも、特にネタバレ書いてなかったわ。


気付いたらソファで寝てた。



(詳録190903)

それは命か、それともモノか

DBH1周目の私の物語は終わりました。途中まで些細なミスはあったもののかなり良い感じに進めていたのですが、操作なのか選択なのか終盤で取り返しのつかない事になっていって、それでもそこから挽回しようとしたのですが、とてもじゃないですが、私の理想していたエンディングではなかったです。しかも最後の最後に究極の選択が出て来て初めて選べずに時間切れになってしまいました。大なり小なり悩む事は多々あった物語でしたが、最後だけはとてもじゃないけど選べなかった。どちらも理想じゃない。それに死んでほしくなかった。私には選べない。鬼畜の時間をだった。心軋まされた。どんでん返しがある鬱映画みたいになったわ。好きなジャンルですけどこれはないわ。誰が望んだ。私は認めないぞ!妹壱号とは別のエンディングだったみたいですが、どうやら別の地獄を創ってしまったらしい。完全に謎が解けた状態でもなくかなりもやもやするエンディングでした。これはね2周目しますよ勿論。幸せの為に。大雨の時も同じ理由でやったんですよね。私はねノーマンを救いたかったのですよ。救いたかった。それに比べたら救いがあるDBHはまだ良いのかもしれない。いや、地獄を創っただけでまだ本当に救いがあるのかわからないけど。大雨のはマジで2周してあの仕打ちは本当に酷い。ノーマンを救いたかった。DBHこそは。自由意思さながら今度こそ君を幸せにしてみせるよ。そんなこんなで2周目は予めダウンロードしておいた自分のアカウントで最初の人質だけやっておきました。この時、ダニエルにもなあ。ダニエルってサイモンと同じ型ですよね多分。


OWで最近、ダメージをピックする事が増えて頑張ってますが、貢献はイマイチ。すまんのお。やれる時はやってますが。そして、最近ソルジャーよりマクリーの方をピックしてる。何となく。当てたらソルジャーより火力あるし。当てたら。モリソンもピックしたい。



(詳録190902)

周りを腐食させていく

Bad Apple!!が漸く空オーケストラで配信されるそうです。何で今と言えば今なのかと思いますが嬉しいっちゃあ嬉しい。長かったですね。今度、機会があらば唄おう。

某バラエティ番組にまた宮野サンが出ていらっしゃった。途中から観た。更には梶サンも出ていらっしゃった。吃驚した。そんなあっさりバラエティに出るとは思わなかった。ちゃんと観たかった。宮野サンは相変わらず巨人だった。


(詳録190902)

希望を与え続ける

OWの新ヒーローΣですが、ロールはタンクだそうです。装甲で思ったよりも大きいのでしょうか。見た限り、タンクにしては細身に見える。ザリア位の。飽くまでタンクとしては。そうだ、御前の様な偏見だとメインタンクにならなさそう。バリアは張れるみたいですが。兎に角、操作してみないと何とも言えないのはいつも通り。操作よりもどんなキャラなのかが気になる。タロンとのやり取りとか。


FNSで宝塚が出演するので好きな母と一緒に見たのですが格好良過ぎて釘付けになってました。例えヒール履いてたとしてもスタイル良過ぎるし、あのヒールを履いたまま踊れるって凄いでしょ。あれは興味ない人でも格好良いと思うでしょう。


妹壱号と夢小説トークしててめっちゃ面白かったです。あるあるで検索して幸村には簡単に受け入れられるけど佐助にめちゃくちゃ警戒されるは笑った。



(詳録190901)

枷に枷をかける

OWの31番目の新ヒーローにΣと言うおじちゃんが来るのが発表されました。オリジンストーリーを観ましたが、今までと違う雰囲気のストーリーと演出でした。まるでサスペンス映画の予告みたいで凄く惹かれる動画でした。オリジンで何回も観てしまったのは初めてです。OWで重力の研究をしていて実験が失敗したのを切っ掛けに精神が不安定になり拘束されて今ではタロンに利用される人間兵器になってしまったそうです。またOW側からタロンに属する人間が出て来てしまったか。タロンの半分が元OWなのですがどうゆう事や。精神が不安定なのは今も継続中なのか落ち着いてるのか。継続中なら中々危ないヒーローが入って来ますね。周りの反応を見る限り思ったより人気がありそうですね。ロールはダメージなのかどうなのか。色々と気になります。声優サンとか。それはそうとまたOWのヒーローの平均年齢がまた上がる。



(詳録190901)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ