蔓延ヴァイラス

今日で1月が終わってしまいますね。ジャネーの法則。早いものです。最近では新型コロナウイルスが流行してますね。正直、全く危機感がなかったのですが、京都市に感染者が出てしまい、危機感を持たざるを得ないです。一気に接近し過ぎでしょうが。


2月は妹弐号の誕生日なのですが、どれにしようかとネットで探していたらいつの間にかあげもしないパソコンを探していました。新しいパソコン欲しい。私が欲しい。そんな事もありましたが、ふと良い物を思いつきアマゾンでポチッと購入しました。ちょっと私が欲しいくらいのやつ。



(詳録200206)

弾けて燃え散る

マクリーの強化が一部撤回されましたが、クソ強デッドアイだけは残った様です。残るな。マーシー使ってたら滅茶苦茶死にそう。マーク付いたら壁越しでも死ぬって、最早、スタンド使いと化したマクリー。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。


リミカ死愚サン戦も大分慣れて来た所で隙あらばファイガを撃つ様になりました。死ぬよりもファイガを撃ちたがるせいで死んでしまいます。何故だ。ファイガの綺麗なエフェクトのせいで死愚サンの弾見えない。そんな私とは対照的に妹弐号は堅実にやるものだから、横からファイガをゲロゲロ催促する私。ファイガを撃て。ファイガを撃つものは救われる。弐号が堅実に戦闘を進めた結果、死愚サンの体力が残り1ゲージになり、私の中で凄い!行けそう!と言う善の気持ちと先に倒してほしくない!死ね!と言う悪魔の気持ちと良いからファイガを撃てや!と言うファイガを信じる者の気持ちが鬩ぎあってました。油断したのか死んでましたけどね。ファイガ撃たんからや。でも、惜しかった。次行けそう。でも、死愚サンは私が倒したいってハナシ。



(詳録200205)

配られたカードで勝負する

KH3しました。妹弐号と。妹壱号はやれたらやると言ってましたが観戦してました。取り敢えず、君達リングフィットしろよ。たるんどるん。たるんでるけどそろそろ勝てそうな10に続けて挑戦。一回死んで来いと弐号から先にやらせたら勝ってしまいました。勝つんかい。私のゲームやぞ。いや、良いけど。勝つんかい。凄いな君。凄いけど悔しいわ。そのまま続けて選んだのが闇陸でしたが、激しい攻撃に挫けてました。挫けんなよ。挫けてしまったので過去にやった事があるメンバーが良いと2に行きました。2て!私の楽しみが!しかし、そこでもボコボコにされてました。と言うか全員初見の戦闘で既に強化されているのでボコボコにされるのは仕方ないのですが。何回かやった後、私がボコボコにされる番が回って来てボコボコにされました。コツを掴むまでにボコボコにされるのがしんどい。ショーダウン格好良い。結構、タイミングがシビアとか思いましたが全くそんな事なかった。1回だけ失敗しましたが。それはそれで見たいから良し!早く撃って失敗した時も見たい。でも、それ所じゃない。何だかんだで頑張ってアルテマショットを発動させるまで行きました。解放された後の弾速は遅いけど大きい青緑の弾が三つ子になっていてわあああああ!!!!って叫んでる間に死にました。


今更ですけど、前の数字で言ってますが真だとか変わってると思って確認したら10は5になってました。ややこしい。名前で呼ぶべきやな。今の所、以遠ツォが眠っている海里にあれやこれやしてる位の話しか聞かないので、以遠ツォが以遠ツォだけど黒コート着て是区サンになって助太刀するのを妄想してます。性格が是区サン化してたら尚良し。誰か漫画描いて下さいまし。



(詳録200205)

不可欠な装飾

バビロンが最終回でした。察してはいましたが、最後は具体的にどうなったかは不透明な終わり方となりましたね。賛否両論になるのも解らなくはない最終回でしたが、善と悪がテーマである作品で人によっては異なるだろうし、そもそも断定するのが難しいテーマで一つの答えを導き出して、それが絶対ではないにしても納得は出来るものなのはそれだけで結構凄いと思います。話数が12話と言う中であまりにも壮大な話になり、原作も終わってないらしい事から最終回の様な終わり方をする可能性は十二分にあったのでそれについては特に否定的な評価はないですね。綺麗な終わり方や曲世ざまあを期待した人には納得の出来ない最終回だったでしょうけども。あの女は無理ですよ。手に負えない。色んな意味で凄まじいアニメでした。御疲れ様です!


KH3ReMindの続きしました。2回目にして約束のお守りを装備してみました。フォームチェンジで過ぎ去りし思い出が出て来て二刀流になるのですが単品ではないのか。海里を救いに行くのに約束のお守りにしていたらエモーショナルになる。でも、途中でアルテマウェポンに変えた。サヨナラエモーショナル。本編で同じ会話をしましたが、戦闘後のアンセムと1の会話が好き。悠長に会話している場合じゃないけど好き。空以外の鍵剣使いの追加戦闘がコマンドが簡易的でしたが、今の所、一番良い追加要素です。何あれ熱い。8使えるやん。てか、全員使えるやん。寺と陸の組み合わせ良い。その後の王様操作でここでも難しい操作は一切ないのですが、正直、本編での王様の活躍がイマイチだと感じていたので、一人でも諦めずに立て上がって進む姿にちょっと泣きそうになりました。何度でも立ち上がる姿は某運動神経悪い芸人の野球の試合のターミネーター戦法を彷彿とさせて感動が相殺された。でも、良かった。後ろから空が手伝ってあげたのはセル戦の御飯の後ろに居る悟空だと思った。最後の最後でやっと海里の操作が可能に。やっと活躍する。中々、良い動きもする。修行は無駄ではなかった。魔法を使う時の冷静なボイス好き。空と一緒に攻撃する演出を見て妹壱号が「結婚式やん」と言ったの面白かった。羽根に思い出が映ってるのが相俟って面白かった。8回位、結婚式挙げた。何やかんやでReMindをクリアしました。やはり本編に入れるべき内容でした。まさか概ね同じ事をやるとは思わなかった。本編をやって伏線ではなく何でと思う所が補完された内容なだけに本編が未完成だったのではないかと言う印象を受けます。戦闘の追加は要素は良いとは思います。でも、本編に定期。ここから漸くその先のリミットカットエピソードが出来ます。寺と陸の会話良いで。そして、まさかの強化真13機関の避けては通れない戦闘。やるつもりでしたが、勝たないと先に進めないんですか。ひええ。真13機関だから是区サン居ない。嘆かわしい。どうせ強いだろうから本編で何故か12より体力が低かった10の所に行ったら?の時と同じ戦闘に持ち込んできた。オイ!しかも、?の時みたいにタコ殴りに出来ない。そして負けた。イカサマ防止もされてて?の時よりも明らかに強い。本編の体力の無さ何だったんだ。死にに死にまくりましたが、段々と攻略法も見付けていきました。疲れたら、壱号と3をプレイしてない妹弐号にパスしてました。でも、二人とも割りと頑張ってて吃驚。自分でクリアしたいですけどあんまりずっとやりたくもないと言う矛盾。場が変化する所までは行くのですが、中々勝てない。でも、次やったら勝てそう。これ後、12人居るのか。クリア出来るのかな。話が進まないのはもどかしいですが、結構楽しいです。リフレガが常に使えないの辛過ぎません?


晩御飯が久々の御寿司でした。美味しい。

崩壊する構築

OWのPTRでマクリーが謎強化されると言う。デッドアイ強化が強過ぎて血反吐が迸りそうなのですが、百歩譲ってそれを良しとしても体力50増加って何や。何でや。ならモリソンも250にしてよ。後、またオリシグが弱体化喰らって辛い。
?

妹壱号が映画のブロリーを垂れ流していて一緒に観てました。過去が割りと壮絶だった。敵との関係が私が知ってる時よりもほのぼのしてる。昔はあんなに殺伐としていたのに。ブロリーと戦っている時の悟空が結構ボコボコにされていたのにめちゃくちゃ叫んでたの笑ってしまう。神様の事とか知らんけど面白かった。1人用のポッドは出て来なかった。妹弐号が妙に詳しい。主題歌格好良過ぎ好き。
?

壱号の御友達がPSNカードのコード番号が隠された所を擦り過ぎてコード番号ごと消えた写真見せてもらってクソ程笑った。



(詳録200202)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ