ゾンビ社会を明るく生き抜く僕たち

ゾンビランドダブルタップを観ました。完全な続編で引き続き独特なテンションでゾンビと戦う内容です。前作って2009年の映画なんですね。初見はリリースされてから暫くして妹から勧められて観たのでそんな感覚はないのですが、10年も経つんですね。アベンジャーズの時と同じ現象。作中も10年後の世界と言う事でリアルに合わせて来ています。10年後もまだゾンビ居るし、10年も戦ってるって凄いわ。10年も経てばゾンビも頭が良かったり、足が速かったり、中々死ななかったりと進化してました。新キャラも登場して更に賑やかでしっちゃかめっちゃかなカオスに。中でもマディソンが御気に入りです。めっちゃ可愛い。悪意は全くなくてずれた言動をする事が多く、頭の中が御花畑みたいな映画では偶に居る様なキャラなのですが、中々強烈なキャラでメンバーからも浮く様な存在であるものの根本的には良い子なんですよね。味方がピンチだったら助けるし、逢ったばかりの人の為に心から泣いたり出来る子なんですよね。名前は忘れてましたが。癒されるマスコットみたいな存在です。可愛い。良い子。それで、wikiで調べたら吹替えが安達裕美サンて。同情するなら金をくれ。安達裕美サン、吹替え上手くないですか。全然、違和感なかったです。マディソンと言うキャラに合った声の演技をされてました。吃驚しました。汚い音も安達サンなんですか?だとしたら尚、凄いわ。マディソン可愛いです。小ネタも盛り沢山で自虐ネタもあります。タラハシーとコロンバスの声優サンが何故か変更されていて、気になりつつも観ていたら結局、前の担当だった山路サン達が出て来たと言う。何で。ネタで出てきたわ。どういうこと。それからビル・マーレイですよ。前作に何故かカメオで出演された方が、10年後の続編に何故かまたカメオで出演されてます。何でやマーレイ。またネタにされとったでマーレイ。面白かったでマーレイ。長生きしろよ。前作のマーレイの扱いが扱いだったので有象無象の中に出て来ると思ったのですがそんなんじゃなかったです。てか、出てくるならパッケージのキャストの所に書いてほしくなかったですね。書いてない方が観た時にもっと面白かったと思う。製作会社がコロンビアですよって映画の最初の所を観た瞬間に「あ、この映画面白いわ」ってなりました。最近、最初の製作や配給会社の部分で映画の特徴を出してくる映画がちょくちょく増えて来ましたよね、好きです。それやってる映画概ね面白い説。続編は賛否両論ありますし、否の方が多い印象ですが、続編として成功したと感じました。思い返したらゾンビに喰われた人は少なかった気がしますが、鑑賞中は気にならない位に面白かった。ショーン・オブ・ザ・デッドが出てから類似の作品は多くても微妙なのばかりですが、ゾンビランドはショーン・オブ・ザ・デッドに続く作品だと言っても過言ではない。


最近知ったヒプマイの眼鏡がどれもオサレな件。良い御値段しますがちょっと欲しい。どっぽっぽの欲しい。



(詳録200410)

確然プルーフ

色々とアニメが最終回でした。観てた殆ど1クールでしたね。2期に続きそうなものが幾つかありましたが、別に2期が決まってる訳でもない。冬アニメは圧倒的にドロヘドロが面白かった訳ですが、途中で終わってしまいましたね。刊行されてるコミックからして1クールでは足りないとは思ったのですが、是非、2期をしてほしいです。何卒、よろしく御願いします。


妹壱号と祖母がドクター・ストレンジを観たそうです。それで祖母が「この人見たことある」って言ったそうでエンドゲーム観た疑惑が黒になりました。BBA!やりやがったなBBA!ドクストの活躍は単品以外だとIWかEGのみ!IWは間違いなく観てないから、必然的にEGになる訳で出演シーンが出演シーンなので、勘違いでなければ100観てる。観てますわ。BBAめ。いや、私のせいなんです。すまんなBBA。感動を奪ってしまって。もう一回観ようね3時間。3000回観ようね。


遂に割と近い所で感染者が出たそうで、愈々、より一層強い危機感を持たざるを得ないです。志村けんサンも亡くなられてしまってとても残念です。小さい時はバカ殿がずっと好きで観てましたね。御冥福を御祈りします。


あまりにもずっと夢を見るんでまた新しいサプリメントを買ってみました。どうせ見るならやらしい夢とかにしてくれれば良いものの。



(詳録200410)

リズムを撃ち込む

昨日に引き続き、祖母と蟻男とシビルウォー観ました。蟻男はちょいちょい寝てましたね。寝て起きて寝て起きてで気が付けば終わってました。眠たかったんや。31は鋭い。シビルウォーは刮目してましたよ。この後の事を考えたらやっとる場合か!なんですけどやらなくても勝ててはいなかったですよね。


家族が突発小旅行から帰ってAbemaのヒプマイのライブを観ました。家族で。何で。途中で両親と祖母は散りましたが。ソファで横たわりながら拝見させていただきました。妹共は途中からライトやポンチョを装備して楽しんでました。最初に持って来い。初っ端から?-Division? Battle Anthem-?+でバイブスブチ上げでした。その後ディビジョン毎に順番ずつ唄われて、フルで聴いた事なかったり、ライブでしか聴けない歌声だったり、唄うだけではなく踊ったりと、ヒプマイのライブを初めて最初から最後まで観ましたが、ライブが中止になった事が残念でしたし、本来なら妹共はあのパフォーマンスや熱気を生で感じられる事が出来たはずなので、心底悔やまれますが、それを多くの人が観れる楽しめる様にしていただき、感謝です。つべで新曲が1番だけ配信されてて新宿が公開された時に感想を書き忘れていたのですが、中々、インパクトのある新曲でしたね、どっぽっぽ。ネタなのか真面目なのか。ネタだな。ネタです。サビで突然しっとりし出して、サビまでが好きだと思っていましたが、今はサビも含めて好きです。やっぱり働きます。どっぽっぽ生きて。一二三君はまさかの金爆。聴いて納得の金爆。やっぱりネタじゃないか!妹が好きなので喜んでました。ずっと聴いてるらしい。そんな中、先生はめっちゃ真面目な曲と言う。流石は先生やで。麻天狼は良いぞ。ヤクザのGangsta's Paradise?、帝統のSCRAMBLE GAMBLE、オトンのFACESが格好良い。名古屋は何でか良く解らんが全部格好良い。でもAnthemが一番好き。ライブ後のプチ打ち上げと称したトークも凄く面白かったです。ぶっ殺すぞ!笑った。怖ッ。誓って殺しはしてないはずなのに。素晴らしい時間を本当にありがとうございます!次はライブが出来ます様に。アニメのPVが流れたのですが、何か作画が怪しかった。



(詳録200406)

現実と虚構に反映

家族が出掛けてそのまま御泊りする中、祖母と御留守番してました。それで鉄男3観てました。エンドゲームを観てから初めての鉄男3です。ハーレーで涙腺緩むわ。この次に逢うのってエンドゲームのあれでしょ。悲し過ぎるわ。泣くやろそんなもん。てか、初見で知ってる面々の中、誰やねんお前!からの正体が明らかになったらそんなもん泣くわ。作中とリアルな成長してるんですよね。泣く。当時はあんな事になるとは思わなかったです。後、久々にジャーヴィス見ました。観たと言うか聞いたと言うか。やっぱりジャーヴィスは良いですよ。凄く良い。欲しいよジェントルメン。以前からピクシブでジャーヴィスを検索しようとしたら艦これの幼女が出て来る様になり、見付けにくくなって私は悲しいです。幼女に罪はない。ベタニー、新しい映画出てほしい。



(詳録200406)

粛然に覆う

大乱闘の追加ファイターでアームズが来るそうですね。前々から噂がありましたが、来ましたね。アシストにもいますが、そこら辺はどうするんでしょうね。


ソマリと武道館と花子くんが最終回でした。ソマリチャンは大きくなったら良い感じになるんだろうなとずっと思ってますが、アニメでは見る事はなかったです。大きくなったソマリチャン見たい。花子くんは色々と解決してる様で解決してないですが、スパンと終わりましたね。言わずもがな、土籠サンが好きです。イケメン。OPの時から好きでした。武道館はずっと面白かったですね。可愛い女の子が多いアニメ良き。御疲れ様です!


新型ウイルスの影響によりライブが中止になり、それでも東京へ行く予定の妹共でしたが、各地で自粛要請が出てる事もあり、それも断念せざるを得なくなりました。まあ、行ってたらAbemaでやるヒプマイが観れなかったかもしれないし、良かったかもしれない。



(詳録200403)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ