拍手ありがとうございました。

話題:子供の成長

今月の24日に、1歳になる娘(修正月齢では9ヶ月)。
寝返りコロコロ移動していたのに、少しずつずりずり移動になってきました。
この間までは、お腹で支えて手足浮かせてバタバタしていたのに。

おすわり上手になったなぁとのほほんとしてたら、そのまま前にバタンと倒れてカメさんみたいなポーズをしだし、そのうちずりずりと手足の使い方を覚えました。
おかげでローテーブルの上から口に入れれない物を撤去することに…

更に勢いは止まらず、ほぼ同時期につかまり立ちもマスターしました。
つたい歩きはしてませんが、ハイハイしないで歩きそうな勢いです。

そして我が家の赤ちゃんスペースはねんねの時から変わっていないため、ズリバイちゃんには少し手狭な様子。
断捨離頑張って、今の1.5倍には広げてあげたい。

本当は支援センター(保育園内に開設してる)にも行ってみたかったけど、コロナもあるし出歩いたらダメかなぁ。
ど田舎だからそんなに感染者が多いわけではないけど、リスク考えたら、仕事で日中見られない人だけしか保育園に近づくもんじゃないよなぁとガッカリしてます。

今日はCO・OPさんのくる日だから、お昼寝に合わせて野菜とかの下処理して午後を過ごします。